京都・宇治の桜

d0147030_21919100.jpg



こんばんは!

今日は風が強いですね・・・こんな日は絶対傘をダメにしちゃうnanakoです。
はい、家から一歩も出てません~笑


先日の京都の記事、いつも写真の整理を後回しにしてるとUPする機会を逃し
ちゃうので今回は早めに、どうぞお付き合い下さいヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_2193930.jpg



桜の開花宣言が出てからの週末、まだ3分咲きくらいかな~

一時間待ち、平等院も相変わらず混んでます!


d0147030_2194726.jpg



仲良くしているお友達の家へ、早速お昼ご飯の用意ができてました^^
彼女のお料理はとにかく手早くそれでこのボリューム見習いたいワザですね!


d0147030_21102647.jpg



  食後は宇治川沿いをお散歩~♪

d0147030_2293654.jpg



  こちらも何時間も並ばないと入れない中村藤吉


d0147030_515522.jpg



どれくらいかというと写真左手からずっと奥まで続いています。ベンチにこしかけて
待っていますが一時間で入れるかどうか、入り口はもっと奥です(笑)


d0147030_4385780.jpg



  鳳凰パンケーキ!テレビでも紹介されていた抹茶コロッケ!
  抹茶を使った食べ物が多いです!
d0147030_5161961.jpg



おみやげは大体ここで買います。伊藤久右衛門本店、こちらは平等院参道から
離れているのでまだマシですが、それでも人多いです。

「中村藤吉」「伊藤久右衛門」は宇治では一番人気のお店ですね!


d0147030_4444340.jpg



d0147030_2319688.gif



こちらはブログ友達のポミエさんが講師をされているBMBカルチャーセンターの調理室
この日の午後のレッスンを少し見学させていただきました!


実はポミエさんとは初対面でサプライズでおじゃましました~笑

d0147030_52036.jpg


      

すごくびっくりされて・・・笑顔の素敵なポミエさんでした^^


以前お友達からポミエさんのお菓子を頂いたことがあって、それがまた美味しくて。
次回はぜひレッスンに参加したいです( *´艸`)クスッ♪



 ☆ポミエさんのブログ ⇒☆☆☆

 ☆BMBカルチャーセンター⇒☆☆☆


d0147030_520454.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21726334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2015-04-20 23:39
こんばんは~♪
京都の桜は格別ですね~
雅だわ~
お昼ご飯でこの種類とボリューム~!
素晴らしい!
中村藤吉商店のスイーツは大好きです。
ここのにしんそばも大好きなんです。
いつもここの抹茶ゼリーを買ってしまいます。
私は京都駅で食べますが、やはり宇治で食べてみたい~!
Commented by marie_josephe at 2015-04-21 09:03
nanakoさん、おはよう~♪
桜と抜けるような青空、素晴らしいコントラストですね。
最近、天気にめぐまれていないので、この空を忘れて
しまいそうです^_^;

料理お上手なお友達のご馳走、美味しそうですね♪
料理は、早い、旨い、主婦の鑑ですわね~(^_^)v

しかし、さすがに京都の春ですね、有名な老舗も長蛇の列…
待つだけの事がおありなのですよね(^_^
マムも、行ってみたいお店もばかりですもの♪
Commented by mieti_3 at 2015-04-21 18:37
こんばんは〜!!
宇治もいいところですよね〜
平等院にも行かれたんですね(*^_^*)
うらやましいです☆

抹茶の粉をかけてくれる
ソフトクリームがおいしかった思い出がありますよ
(o^−^o)
Commented by worm_light1027 at 2015-04-21 18:43
nanako さん こんばんは^^
桜がとっても綺麗ですね✿
しかし・・ 花より団子なのでしょうか?
抹茶コロッケに目が・・ (´▽`*)
食べてみたいです~♪
Commented by ぽみえ at 2015-04-22 14:53 x
nanakoさん、この間は来て下さってありがとうございました!
お会いできたコト、ほんとに嬉しかったです^^
カルチャーの写真も載せていただいてありがとうございます。
これまたビックリ☆
今ブログが書けてなくて放置状態ですが、宣伝してくださって
感謝感謝です♪
またいつかお会いしたいです^^
お菓子作りも頑張ってくださいねー
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-25 10:16
こんにちは~!
中村藤吉、大好き~!
お店に入ったときのお茶のかほりがアロマですよね。
いいな、いいな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-04-20 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(6)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako