人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわパンで朝ごはん

ちくわパンで朝ごはん_d0147030_20432079.jpg



こんばんは!
関東も桜の開花宣言が出ましたね、満開までに一週間くらいかかるそうですから
見ごろは4/1日頃でしょうか!?


楽しみですね、どこにお花見行こうかな~~( *´艸`)クスッ♪



ちくわパンで朝ごはん_d0147030_20445192.jpg



さて今日はちくわを使って簡単お惣菜パンです。


半分にカットしたちくわをのせて焼いただけで
お惣菜パンって大げさに言うほどのものでもないですね~笑


ちくわパンで朝ごはん_d0147030_20473148.jpg



お惣菜パンは百均で買ったこのシリコン型を使って二次発酵しています。
このまま焼けるので天板が汚れないし・・・


マヨネーズの焦げたの美味しい~~( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


ちくわパンで朝ごはん_d0147030_2045394.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by chi-no-heya at 2015-03-23 21:26
こんばんは~♪
綺麗な焼き色~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

ちくわパン、おいしそうですッ!!

こんなの朝から作ってもらいたいですゥ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-23 21:39 x
nanakoさん
今晩は
ちくわパンで朝ごはん
おいしそうです
素敵な総菜パン
美味しそうです
Commented by yukadiary at 2015-03-23 22:55
こんばんは^^

ちくわパンだ~♪
美味しそう^^
なるほど。
こういう型で焼けば同じ型になるんだ~^^
って、100均?!
わぁ~~~探してきます^m^
Commented by sunnnari at 2015-03-23 23:10
nanakoさん、こんばんは~
ちくわパン美味しそう~♥
nanakoさんの作られるパンも
なんでも美味しそうだわ~!
HBでパンドミは一日置きくらいに
焼いてるけど、他のパンは面倒くさくて~(>_<)
このシリコン型、前から探してるけど
見当たらなくて・・今度違うとこで見てみよっと~♪
Commented at 2015-03-23 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2015-03-23 23:26
nanakoさん、こんばんは!
ちくわパン、とってもヘルシーな感じですね。
nanakoさんが作ると何でもおしゃれに見えちゃいます(*゚▽゚*)
Commented by cache2sweets at 2015-03-24 00:56
こんばんは♬
ちくわパン・・・美味しそうですね~ (*´∀`*)ノ
形もかわいい~♪と思ったら、この型、100均ですか~?
探してみよ~っと(笑)
マヨネーズの焦げた部分がたまりませんね!

↓ウヨンのクッキー、とってもステキ☆
私も好きなアーティストバージョンでお願いしようかしら~  ( *´艸`)クスッ♪
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-24 05:27
こんちくわ~♪^^
Commented by deep1325 at 2015-03-24 06:15
おはようございます。
ちくわパン、美味しそう~~☆
マヨネーズのお焦げもたまりません。
ちくわパン持って、お花見行きたいですね。(*'▽')♪
Commented by fsnote2 at 2015-03-24 07:21
おはようございます。
ち、ちくわが丸ごと!!斬新なお惣菜パンですね。
初めて拝見しました。
このシリコン型、超便利でいいですね!
このまま焼けるのがチョベリグ♪(死語;)
私も帰省の際にさがしてGetしたいです~(^o^)/
Commented by misarin-1126 at 2015-03-24 07:58
nanakoさん おはようございます(^O^)/
朝から青空でいい天気でセーフでした^^
もう雪は降らないでって願いたいです♪

今朝!HBで普通に焼いたパンにちくわをのせ作って食べました(笑)
美味しかったです(*^^)v
Commented by peko_tin at 2015-03-24 08:41
nanakoさん、おはようございま~す♪
わ~、ちくわパンすごく美味しそうっ(〃∇〃)
すっごく和の具材のちくわも、nanakoさんの手にかかれば
こんなにオサレな姿になるんですね!!
パン屋さんで売っていたら絶対買いたい~~(←料理下手はいつでも他力本願・笑)☆☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-24 10:05
こんにちわぁ♪

きまぐれ薬膳のちえです(^^)
コメント、有難うございました♪

ちくわパン、美味しそう♪
百均に、こんな便利な物まで売ってるのですね(*☻-☻*)
覗いてみよう♪

YUKAさんが言うてはった通り、クッキーの完成度が凄い高いですねぇ(O_O)
めちゃ、美味しそう♪
ブルーのアイシングクッキーって、あまり見かけないので、凄く新鮮です(≧∇≦)


また、遊びに来させて頂きます♪
Commented by fariotyan at 2015-03-24 10:41
こんにちは♪

nanakoさんがつくると、何でも美味しそうなんだもの♪
ちくわパンは簡単にできそうでいいな^^(*^_^*)

Commented at 2015-03-24 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystalkika at 2015-03-24 11:31
こんにちは。

ちくわパン、美味しそうですね。
いろんな形のシリコンの型購入しましたが、いまだに使いこなしてないです。
私も作ってみようかな・・・・^^
Commented by syoumonlife at 2015-03-24 17:38
お疲れ様です!

竹輪&マヨネーズの組み合わせ好きです~!
マヨネーズが焼けるとさらに美味しくなって(^^)
パクってかぶりつきたいです。
Commented at 2015-03-24 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みえち at 2015-03-24 19:12 x
こんばんは!!

ちくわパン可愛い☆
春らしいパンに見えるのは
nanakoさんマジックでした(o^−^o)
Commented by worm_light1027 at 2015-03-24 20:45
nanako さん こんんばんは^^
ちくわパン 可愛くって 美味しそう~♪
マヨネーズがこんがり焼けてて またいいですね~^^
食べた~いです (´▽`*)
Commented at 2015-03-24 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2015-03-24 22:59
nanakoさん、こんばんわ~♪
YAKKOTANさんのタマゴパンもとても美味しそうでしたが、
竹輪パン、こちらも美味しそうですね(*^^*)

竹輪や蒲鉾が大好きなので、一気に食欲がUPしちゃいました!
お惣菜パンの定番、マムも、マヨ焦げ大好きです(^_^)v
Commented by fufubear at 2015-03-25 19:18
こんばんは♪
美味しそうなちくわパンですね
私もちくわパン大好きです
ウィンナーよりあっさりしていて美味しいですよね
成型もとっても綺麗♪
こんな風に型を使うといいんですね
今度真似っこさせていただきます
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-03-23 21:01 | パン | Trackback | Comments(23)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako