「ほっ」と。キャンペーン

抹茶シフォン&バナナシフォン oishii

d0147030_18414517.jpg



こんばんは!

今日は雨の一日でしたね!
ひと雨ごとに春に近づいてるようで嬉しい!


さて今日は先日焼いた抹茶甘納豆とバナナのシフォンケーキの2台焼き!


d0147030_1842175.jpg



抹茶味はいつもより卵白増やしたのに高さが伸び悩み!

ふっくらとしているけど、もっと高さほしい!
やっぱり甘納豆入ってると重いのかな・・・


d0147030_18421363.jpg



高さ比べ♪ 両方17cmのシフォン型使用。
並べるとこんなに違うわ~( *´艸`)クスッ♪


d0147030_18421926.jpg



カット画像です。
大半は娘ちゃんが差し入れに持っていきましたが、また抹茶味焼こうっとv(*´∀`*)v

春は抹茶味が似あう~笑


d0147030_18422562.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21643118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomomonn1028 at 2015-03-19 20:01
はじめまして(*˙˘˙*)ஐ
ともともうします。

美味しそうな香りにつられて…
シフォンケーキ大好きなので、これはたまりません(๑ت๑)ノ
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-19 20:16 x
nanakoさん
抹茶シフォン
バナナシフォン
おいしそうです
ふわっとしていて口の中で溶けていきそう
Commented by yumi_yamagata at 2015-03-19 20:34
こんばんは。
これは、ツライ(>_<)
ああ~、大好きな抹茶^^
ん~どっちも食べたいよ~!(^^)!
Commented by mieti_3 at 2015-03-19 20:47
こんばんは〜!!
高さ比べが面白いですね(*^_^*)
私は抹茶(*´ー`*) ニマー
おいしそうですね☆
Commented by fsnote2 at 2015-03-19 21:19
こんばんは。
わっ、ほんとだ!こんなに差が出るんですね。
抹茶はほんとに魅力的♪
それにしても綺麗な仕上がりですね~
フワフワ~で美味しそうです。
Commented by chocotta at 2015-03-19 21:51
nanakoちゃんこんばんは!!

どちらのシフォンも美味しそう~^^
バターが残り少なくなっちゃったからシフォンでも焼こうかと思ってたところ~^^;
抹茶シフォン食べた~い♪
Commented by itotohari at 2015-03-19 21:57
nanakoさん、こんばんはぁ〜
どちらも立派なシフォンケーキですねぇ〜☆(≧▽≦)☆
おいしそう〜〜〜 そちらに飛んで行きたいです!
Commented by misarin-1126 at 2015-03-19 22:19
こんばんは☆彡

おっ!美味しそうなシフォンケーキ2台も(^◇^)
ご自宅用のシフォンケーキですか?!
nanakoさん宅は、連日甘ーい香りが漂っているのでね♪

私は両方試食したいなぁ~^m^

Commented by ruggine34 at 2015-03-19 22:33
初めまして^^
抹茶&甘納豆・・・最高~♪
甘い香りが漂ってきそうです。(๑´ڡ`๑)
Commented at 2015-03-19 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slowlylifee at 2015-03-19 22:52
こんばんは。

難しいシフォンなのに、すごく膨らんでる~~@@
やっぱり、上手ですね~♪
シフォンって春になると食べたくなるスイーツですよね。
抹茶の色がなんとも言えない若草色♪
お店で並べられているような出来栄えにうっとりです~♪

応援です♪
Commented by worm_light1027 at 2015-03-19 23:22
nanako さん こんばんは^^
抹茶シフォンに甘納豆!!
美味しそうな組み合わせですね (´▽`*)
バナナシフォンも ふんわり膨らんでて
とっても美味しそうです~♪
両方とも食べた~い^^
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-20 05:53
おはようござい抹茶!^^

セ・シ・フォン~♪
Commented by peko_tin at 2015-03-20 08:29
nanakoさん、おはようございま〜す♪
ケーキの中に入れる具材で、膨らみが変わるんですね〜。 でも、どちらのシフォンもめっちゃ美味しそう!(*^o^*)
甘納豆が大好きなので、特に抹茶シフォンが食べたいですぅ♡
コーヒーと頂いたら更に美味しいだろうなぁと、妄想しながら今日も頑張りまぁす(笑)☆☆
Commented at 2015-03-20 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happypoppo at 2015-03-20 11:02
nanakoさん、こんにちは♪

たくさんシフォン焼き焼きしましたね。どちらも
おいしそう~抹茶のシフォンも色がとってもきれい!

うちもシフォンはよく作りますが、焼き縮みはよく
するし、ちょっと背の高さが足りないんですよね。
でも底が陥没するよりはマシかな(^^;一時期ずっと
陥没した時期があったんですよね。そのトラウマの
せいかいまだシフォンを作る時は緊張します~
Commented at 2015-03-20 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2015-03-21 15:13
nanakoさん、こんにちは
一度に2台のシフォンって、すごいわ~♥
ふわふわ優しいシフォン・・すごく食べたい~♪
こんな美味しいそうなケーキなら、
一人でもペロペロって終わってしまいそう~笑
Commented by brosa at 2015-03-21 16:22 x
どっちもおいしそうです。

シフォンケーキに生クリームのっけてフルーツでデコって
濃い抹茶でお茶したいです。(笑)
Commented by mytoypoodle at 2015-03-21 20:26
nanakoさん、こんばんは^^
シフォンケーキとっても美味しそうですね♪
今日、スタバへ行ったら、どうぞ~っと桜シフォンケーキを
ひとかけらいただきましたよ^^

お菓子作りが苦手な私も一度だけシフォンを作ったことが
あるんですよっ!!
もちろんうまくいくわけがなくて、焼き上げて瓶の上に
ひっくり返して乗せたら、ボトンと落ちてしまいました^^;
nanakoさんのシフォンケーキは本当にふっくらと厚みも高さも
あってとっても美味しそうです~♪♪
Commented by marie_josephe at 2015-03-21 20:43
nanakoさん、こんばんわ~♪
いつも、nanakoさんのシフォンケーキは美しいですよね(*^^*)
お食事をしてお腹がいっぱいでも、nanakoさんのスイーツなら
食べたくなってしまいます(^_^)v
抹茶と小豆のシフォン…食べたくなってしまいました。

↓イチゴのプチタルトを、作ろうかな~!?と思っていたところなの♪
真っ赤なイチゴがカワイイですね、うん、やっぱり、作ろう~♪ 
Commented by meru103 at 2015-03-21 20:47
抹茶とバナナのシフォンケーキ、どちらも美味しそう~♪
高さが違っても、甘納豆入りの抹茶がいいですね♪(*^-^*)
Commented by muiruka84 at 2015-03-21 20:51
nanakoさん、ブログにコメント頂いてありがとうございました(__)
足は やっと病院から解放されました。当たるとまだ痛いですが、ほぼ大丈夫です^^
なかなかブログ訪問する時間が取れずに(__)
Commented at 2015-03-21 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2015-03-21 22:29
nanakoさん こんばんは^^
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;
nanakoさんの手作りスィーツはますますパワーアップしてますね~!
見た目もおいしさも120%^^
お抹茶のシフォンとってもおいしそうですね~♪
今年こそ食べてみたいですぅ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-03-19 19:58 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako