人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のメッセージアイシングクッキー& 苺タルト

春のメッセージアイシングクッキー& 苺タルト_d0147030_9575841.jpg



おはようございます!
ちょっと更新が開いてしまいました!


記事を書いてる途中で眠ってしまったり・・・また書き直したり・・・
そんな感じで毎日バタバタです(笑)


春のメッセージアイシングクッキー& 苺タルト_d0147030_9581219.jpg




この時期送別会も多いですね、お世話になった方にありがとうの気持ちを込めて!
可愛いらしい20代の女性にということでピンクをメインに、先日の巻きバラも
ここで使ってみました!


ラッピングの台紙はピンクがいいのですが、この色ダイ○ーさんで扱ってないのです。
使い道多いよ~商品作ってください!


春のメッセージアイシングクッキー& 苺タルト_d0147030_9581984.jpg




春のメッセージアイシングクッキー& 苺タルト_d0147030_10374094.jpg




さてここからは娘ちゃんが作っていたタルトです!
娘ちゃんが所属している研究室で送別会があるのでケーキを作っていくことに。


ほんとはタルト生地も作るつもりが時間切れ、前日にカルディでこれを購入!


春のメッセージアイシングクッキー& 苺タルト_d0147030_9582946.jpg



当日の朝からカスタードクリームを作って生クリームと合わせてタルトへ。


心配したとおりダマ出来てるわ~~カスタードを裏ごしして使います!
18cmのタルト苺結構使う、どんどん並べて行ってこんな感じです。


春のメッセージアイシングクッキー& 苺タルト_d0147030_9583831.jpg



このタルト型、普通のクッキーよりもちょっと固いくらい炭酸煎餅?に近い食感!
少々のことで割れなさそうなので持ち運びにも安心、それに大きいので見栄えがする。

味のことはさておき、時短・経済的でリピありかも~( *´艸`)クスッ♪


春のメッセージアイシングクッキー& 苺タルト_d0147030_9585244.jpg



娘ちゃんの力作!セッティングの時にミントを飾って出来上がりです!


小さいタルトはカスタード+生クリーム+苺・・・時間がたっていたので生クリームは
少々ゆるんでいますが家用に!


春のメッセージアイシングクッキー& 苺タルト_d0147030_959559.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by happypoppo at 2015-03-16 11:23
nanakoさん、こんにちは♪

あのバラはこんな素敵なアイシングクッキーに
飾ったんですね(^^♪かわいい~(*^^*)バラを
飾ると華やかさが増しますね。いつも思うけど、
nanakoさんのクッキー、あまりにもかわいすぎて
食べるのがもったいないです~

娘さん、頑張ってタルト作りましたね。いちご
がたっぷりでおいしそう~そして豪華!研究室
の方も喜んだでしょうね(^^)
Commented by misarin-1126 at 2015-03-16 12:24
nanakoさん こん^^

あの時の薔薇は、こんな風にアレンジされたのですね(^O^)/
春いっぱいって感じで素敵です(*^^)v
お疲れ様でした^^ 【凛さんのクッキーもそろそろ食べないとですよね】
何故かお仏壇にお供えしてあるの^^::

まぁ~苺のカスタードタルトも美味しそう♪
ご自宅用のミニタイプでしたら私は5個は食べられますよ☆彡
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-16 12:49 x
nanakoさん
春のメッセージアイシングクッキー
素敵な色のアイシング 桜色素敵です

苺タルト
豪華 イチゴがいっぱい
おいしそうです
Commented by sunnnari at 2015-03-16 14:21
nanakoさん、こんにちは
あ~っ、なるほどね・・こんな風に巻きバラを・・♥
すごく可愛くて素敵~!
娘ちゃんのタルト!!すごい~完璧に力作♥
みんなカルディで揃うんだね・・
こんな素敵なイチゴのタルトはリピ間違いないね(^_-)-☆
Commented by bajacnaomi at 2015-03-16 14:37
nanakoさん、こんにちは!
巻きバラの活躍~(*^_^*)
とっても可愛いメッセージクッキーですね!

娘さんが作られた、苺タルト、
とっても素敵に完成ですね!
やっぱり、nanakosさんの背中を見て成長してますね(笑)
美味しそうでいいなぁ(^O^)
Commented by marie_josephe at 2015-03-16 19:00
nanakoさん、こんばんわ~♪
とっても可愛いバラのアイシングクッキーが出来ましたね♪
先日のシュガークラフトのバラたちが、こんなにもチャーミングに
デコレーションされて、さすがはnanakoさんです(^_^)v

お嬢様のイチゴタルト、nanakoさんのお嬢様ならではですね!?
多少のカタマりなんてご愛嬌…イチゴをお上手に並べてきれいに
出来上がりましたね♪  とても美味しそう!
Commented by yukadiary at 2015-03-16 19:58
こんばんは^^

これにもバラが~♪
なんて可愛い^^

そしてカルディのクッキータルト♪
私も食べました~^^
そうそう。タルトっていうよりクッキーなんですよね。
私は好きですよ~^^
カリカリな感じ^^
イチゴの並べ方も綺麗で、さすがnanakoさんの娘さんです^^
Commented by peko_tin at 2015-03-17 08:05
nanakoさん、おはようございま〜す♪
ピンク色が春を予感させる可愛いアイシングクッキーですね(*^^*)
受け取る20代の女性の方の嬉しそうな顔が目に浮かびます♡…って、お顔分かりませんが(笑)
ひゃー! 娘さんの手作り苺タルト、めちゃくちゃ美味しそう!!
しかもnanakoさんのように、すごく丁寧な盛り付けで美しい♡♡
お母さんからしっかりと料理の才能を受け継いでますね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by akageno-ann at 2015-03-17 13:15
こまやかな薔薇の細工にも優しさがあふれていて
これをいただく人の気持ちが和らぐのがわかります。
Commented at 2015-03-17 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2015-03-17 15:02
nanakoサン、こんにちは!
苺たーっぷりのタルト、
きっと歓声がわいたはず!

親子でお菓子づくり、
いいですね^^
憧れます( 艸`*)♪+゚
Commented by worm_light1027 at 2015-03-17 19:24
nanako さん こんばんは^^
Thanks!の アイシングクッキー
すっごく可愛いですね^^
頂いた女性の方 きっと嬉しさでいっぱいに
なるでしょう✿
小さな薔薇を 先日作ってらしたのは
このためだったのですね~('-'*)
nanako さんの 器用さとセンス良さはピカイチです!!
Commented by koharu3194 at 2015-03-17 22:23
こんばんは☆
またまたきれいなアイシングクッキーですね。
花束を添えたようなすてきなデザイン。
きっと笑顔になられたことと思います。

お嬢さんのタルトも美味しそう~~。
春色いっぱいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-03-16 10:39 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako