サクッとサブレディアマン oishii

d0147030_22134696.jpg



こんばんは!

今日も暖かくて過ごしやすかった関東です!


さて今日はサブレディアマン・・・バニラの基本的なクッキーですね!

いつも赤いドライフルーツ、クランベリーとか真ん中に置くのですが
焦げやすいので、パンプキンシードに変えてみました!



d0147030_22305396.jpg




アーモンドプードルをほんの少し入れてるので柔らか目の仕上がりです!
ホロッサクッ・・・・美味しいですよ(笑)


d0147030_22132696.jpg



ころんと丸くて可愛いクッキーになりました!


あぁ~今月バターがない・・・まだまだ品薄ですね(;^_^A


d0147030_22325223.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21608061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2015-03-05 22:51
nanakoさん、こんばんは!
サブレディアマン?
なんだかクッキーの名前も難しい(笑)
可愛くていくつでも食べれちゃいそうですね。。。
バター品薄なんですね(>_<)
手軽に手に入るようになるといいですね(^O^)
Commented by koharu3194 at 2015-03-05 22:53
nanakoさん こんばんは☆
ホロッサクッ、美味しさが伝わってきました。(^_^)
パンプキンシードが可愛いおへそ、
キラキラのグラニュー糖がおしゃれで、
おやつにもプレゼントにもいいですね!
お写真もとっても綺麗です!!
Commented by rei-pi at 2015-03-05 23:04
nanakoさん大変ご無沙汰してます。
いつも読みにげばかりですみません^^;
まだまだ寒いですが、お元気ですか?
私は元気です^ ^
nanakoさんが以前ブログに載せられてたクッキーの配合でお友達にクッキーを作りました!
とても美味しいとお友達に喜んでもらえました!
で、今日の記事のサブレもそうですがどうしたらこんなに綺麗にグラニュー糖がつくのですか?
上手く付かなくて…^^;
Commented by 20081111 at 2015-03-05 23:44
まんまるのお月様のような、、、
美味しそうですねー
ジワりと口の中が潤ってしまいますf^_^;)
オラフもソックリですし
本当に器用ですね!
yukarico
Commented by toritai2012 at 2015-03-05 23:50
サクサクっと食感が楽しめそうなクッキーですね♪\(^o^)/
Commented by yukadiary at 2015-03-06 00:18
こんばんは^^

美しいクッキー♪
今回のも美味しそう!
絶対美味しい^m^

バター、高いですか。
スーパーでもバターが品薄なぐらいなので^^;;
nanakoさんは業務量がいるから
お菓子作りには死活問題ですよね。
ホント困る。
Commented by chocotta at 2015-03-06 09:27
nanakoちゃんおはよう!!
バニラのディアマン、サクサクだね(*^^*)
ワンポイント入ると仕上がりが可愛くなるね~♪
ほんと、ホワイトデーを前に材料足りなそうよ~(^_^;)
Commented by meru103 at 2015-03-06 21:31
昨日も暖かかったですよね♪
でも今日は冷えました(^^;)

サクサクのサブレディアマン、美味しそう♪
バター、なかなか手に入りませんよね・・・
お菓子作りするnanakoさんはよけいに困っちゃいますね(^^;)
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-07 05:47
バター不足のようですね。
北海道は安くはありませんが豊富にあります。
本州よりはモアバターよ~♪^^
Commented at 2015-03-07 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-03-07 09:32
nanakoさん、おはようございま~す♪
このクッキーの名前が、サブレディアマンというのをを初めて知った無知な人間ですぅ(^ ^;)
すごく可愛らしくて美味しそうなクッキーですね!
ホロッサクッという擬音だけで一発KOされちゃいましたよ~~(笑)
今日も超絶美味しそうなスイーツのおすそ分けに感謝です♡
ステキな週末をお過ごしくださいね~~(*^o^*)/~☆☆
Commented by yumcafe at 2015-03-07 09:50
nanakoさん♪
きれいなクッキーですね。私もこんなにキレイに作れるかしら。
今日は雨なので、午後からクッキー作りまーす。
いつも『素敵だなー』と思っています♪
アイシングクッキー、コツがあれば教えてください(^-^)
Commented by dissyu at 2015-03-07 15:15
うわぁぁぁ♪
今日もまた美味しそうなクッキー♪♪
ドライフルーツよりもこっちの方が
好みです♪♪*^^*
ホロッサクッ**これも好き~♪♪
そちらはバターが品薄なのですね**
たくさん入荷されるといいですね**
Commented by mieti_3 at 2015-03-07 17:25
こんばんは〜!!
さくさく感がこちらまで伝わってきますよ!!
(o^−^o)
おいしそう〜♪
Commented by marie_josephe at 2015-03-08 20:29
nanakoさん、こんばんわ~♪
可愛らしいサブレデイアマンが焼けましたね、バニラの甘い香りが
漂ってきそうだわ(*^^*)
あっ、アーモンドプードルを加わり、アーモンドの芳ばしさも…ね(^_^)v
うすい緑色のパンプキンシードにすると、春の芽吹きのようで素敵ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-03-05 22:38 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako