人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試行錯誤のオラフ・エルサアイシングクッキー

試行錯誤のオラフ・エルサアイシングクッキー_d0147030_19413390.jpg



 こんばんは!

 今日は暖かな小春日和でした、日中17度くらいあったみたいですね!
 ダウンのコート来て車に乗っていたら暑くて・・・

 でも嬉しいです、この暖かさで梅も満開に咲いてるし春だなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡



 さて今日はアナ雪オラフのアイシングクッキー♪
 このクッキーも何度か作っているのでいろいろ改良点を見つけて試行錯誤しています。



試行錯誤のオラフ・エルサアイシングクッキー_d0147030_1942511.jpg



まずはクッキーの型、地塗りがあったり縁取りの模様をかえてみたりオラフの絵が
1枚ずつみんな違うのにしています、楽しいでしょ( *´艸`)クスッ♪


次はオラフの目、アイラインを引いてるように上と下の色を変えています。


    ↓そして今回初めてのポーズ!目を閉じていますがこれも可愛くてお気に入りです!

試行錯誤のオラフ・エルサアイシングクッキー_d0147030_19422523.jpg



こちらはエルサ、また前回と少し髪色を変えて見ましたがなかなかアニメに似せるのが難しい~
似てなくてごめんなさい(笑)


試行錯誤のオラフ・エルサアイシングクッキー_d0147030_19425665.jpg



あとは雪の結晶を細いラインでちまちまと描いてみました!

さあ10枚のクッキーが揃いましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



映画アナ雪の最新作が4/25から上映ですね、こちらも楽しみです~♪


試行錯誤のオラフ・エルサアイシングクッキー_d0147030_20131952.gif



     アイシングクッキーのレシピ⇒☆☆☆

試行錯誤のオラフ・エルサアイシングクッキー_d0147030_1943633.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by happypoppo at 2015-03-04 20:32
こんばんは、nanakoさん♪

いろいろなオラフのバージョン、かわいくてプレゼント
された方もどれにしようか悩むでしょうね。ていうか
nanakoさんのアイシングクッキーはあまりにも芸術的
で素敵だから食べるのがもったいないです。エルサも
前にも書いたけど、アイシングでここまで表現できる
のはすごいですね。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-04 20:39 x
nanakoさん
ラフ・エルサアイシングクッキー
素晴らしいデザイン
楽しいクッキーですね
食べるのがもったいないですね
Commented by go_midorimushi at 2015-03-04 20:51
エルサのクッキー、超かわいい!食べるのがもったいないクッキーですね。アイシングクッキーの奥深さを感じます。
Commented by marie_josephe at 2015-03-04 21:13
nanakoさん、こんばんわ~♪
とってもあたたかい一日でしたね、マムも、満開の梅を見て
ウキウキしました(^_-)

オラフのクッキー、雪の結晶が素晴らしいバランスで、
うっとりです。
マムには紙に書いても難しいと思いますもの。
それぞれに、表情が違っていて、お子さまたちには
選ぶ喜びもあるし、お喋りも弾みそうだわ♪

エルザも、素敵です、とてもキュート、アナ雪の映画のシーンが
思い出されます(^_^)v
Commented by meru103 at 2015-03-04 21:46
今日は暖かでしたよね♪
いろんなお顔や表情のオラフが可愛いっ♪
エルサや細かな雪の結晶もお上手!
ほんと、クッキーを眺めてるだけでも楽しいねっ♪(*^-^*)
Commented by mikarose at 2015-03-04 22:12
nanako さん

こんばんは!
いろんなバージョンのオラフとエルサが出来上がりましたね。
いつもながら素晴らしいです。

nanakoさんのアイシングクッキーを見て
saraがアイシングをしたくってムズムズしています。
そのくせ、クッキーを焼くのは私に任せるなんて
都合の良いことを言うんですよ。
今日のオラフやエルサを見てしまったら
また火がつくかも。
Commented by smurf23 at 2015-03-05 05:30
nanakoサン、おはようございます。
オラフがいっぱい!かわいい~^^
とびきりの笑顔のオラフもいいけど、目を閉じてるオラフもお気に入り♪
なにか楽しいことを思い浮かべてるのかなぁ~( 艸`*)♪
Commented at 2015-03-05 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-03-05 11:00
おはようございます。
バリエーションが増えてきましたね!
縁取りも形もいろいろになって、
拝見していて楽しくなりました~♪
雪の結晶のアイシングに感動です~~~
Commented by akdeniz_tk at 2015-03-05 15:15
少しずつ違うって、楽しいです!!
しかも、細かいトコにこだわりがあって、
どれもが、とっても素敵ですし。
目を閉じているのも良いですねぇ~。
Commented by sunnnari at 2015-03-05 15:22
nanakoさん、こんにちは
すごい!すごい~~!もう、ほんと似てる~♪
色々とバリエーションが広がってきたね~!
目を閉じてるの・・またまた良いわ~!
ほんとに可愛い過ぎ~♥
お上手ね・・☆☆☆・・♥
↓のお雛様!昨日、コメント書くの忘れちゃったけど・・
素敵な豪華な立派なお雛様~\(^o^)/
娘ちゃん幸せだよ。
Commented by chi-no-heya at 2015-03-05 15:35
こんにちは~♪
色々な表情が作れるって、改めてすごい~(ノ≧▽≦)ノ

そして、エルサはどれも似ていると思っている私・・・(^o^)/

そういえばですね、先日私のつくったアイシングクッキーを義父にどうでした~?と訊いたところ
固かった!
って・・・
(゜o゜)!
そう来たか~(笑)

と思ったちぃでした~(笑)(*^_^*)
Commented at 2015-03-05 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep1325 at 2015-03-05 22:08
こんばんは。
オラフやエルサのアイシング、いつ見ても感動~☆
雪の結晶や細かな縁取り、エルサの三つ編みまで。。
何もかも、素敵すぎます。
目をとじてるオラフ、とっても可愛いですね。(*‘∀‘)♪
Commented by brosa at 2015-03-09 20:13 x
こんばんは

オラフもエルサもどちらもかわいい。。
飾っておきたくなります。
食べるのがもったいないと 頂いた方も思ってらっしゃるのでは。。
Commented by ゆうもあママ at 2023-05-11 16:30 x
こんにちは。3歳になる娘がエルサが好きでここにたどりつきました。エルサのアイシングクッキーを購入させて頂くことは可能でしょうか
Commented by nanako-729 at 2023-05-11 17:04

> ゆうもあママさん、こんにちは!

折角のお問い合わせなのに申し訳ありません。
今はアイシングクッキーは作ってないので
期待に添えなくて、ほんとにごめんなさいね!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-03-04 20:13 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako