「ほっ」と。キャンペーン

春の苺タルト♪

d0147030_22103893.jpg



  こんばんは!
  しばらく暖かい日が続いていたのですが今日は冷たい雨・・・冬に逆もどりですね!

  春よ、早くこい~ということで春の苺タルト作ってみました!



d0147030_22104571.jpg



  これは15cmとのタルト台にクレームパテシエール(カスタート+生クリーム)に
  たっぷりラム酒も入れて♪


d0147030_22105830.jpg



  苺節約の乗せ方、いやぁ~1パックの半分くらいかな(笑)
  冷蔵庫に残ってなかったんです( *´艸`)クスッ♪

  娘ちゃんとふたりで半分っこいただきました!


d0147030_2211622.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21589464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mikarose at 2015-02-26 22:54
nanako さん

こんばんは!
綺麗ないちごタルト。
お花が咲いたみたいです。
今、我が家にnanakoさんのいちごタルトのように上向きに咲いているクリスマスローズがあるんです。
そっくりに見えました。
でも、こちらは見て食べて2度美味しいから
軍配です。

Commented by bajacnaomi at 2015-02-26 23:30
nanakoさん、こんばんは!
今日は、一段と寒かったですね(>_<)
わ~、苺たくさんのタルト~(*゚▽゚*)
娘さんと半分子なんて、お仲間に入れてほし~(笑)
私も、イチゴ農家さんで売ってるいちごを食べるのが
楽しみで~すヽ(*^^*)ノ
Commented by Lynne2 at 2015-02-27 05:14
苺のお花が咲いていてきれい~♪
こんな風にデコレーションするの、すっごく
ステキです*^^*
Commented by doronko-tonchan at 2015-02-27 07:13
まるで花のようですね。
ただ、どうやって食べたらいいのか・・・
正解はいちご製菓!!^^:
Commented by peko_tin at 2015-02-27 07:38
nanakoさん、おはようございま~す♪
うわぁ~~! こんなに美しくて美味しそうなタルト、生まれて初めて見ました(〃∇〃) 
本当にまるで芸術作品のようです~~♡
アイシングクッキー同様、こんなに美しいイチゴタルトを頂くには、
さすがの底なし胃袋も相当の覚悟がないと出来ましぇ~ん(笑)
いや~、朝からnanakoさんの素晴らしい作品が目の保養になりましたよ!
どうもありがとうございま~す(^人^)☆☆
Commented by fsnote2 at 2015-02-27 07:53
おはようございます ^^
美しく美味しそうなイチゴタルト!
ふんだんに使われたイチゴがとっても魅力的です。
今が旬ですものね~。私も作ろうかな!
プレートもとってもお洒落で素敵です♪
Commented by misarin-1126 at 2015-02-27 09:25
おはようございます(●^o^●)

苺好きには堪らないスィーツです♡
私も作って食べたい!!
でも・・・その前にプチダイエットが必要みたいです^^::
Commented by fariotyan at 2015-02-27 10:49
すご~くきれいで美味しそう♪♪

春!!!ですね^^^
nanakoさんのスウィーツはもう芸術(*^_^*)
Commented at 2015-02-27 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2015-02-27 14:24
さすがnanakoサン、
お見事!な苺タルトですね。
キレイだし、春がすぐにでもやって来そうです^^♪

切る時はどうやって…?
わたしもフルーツタルト作ったんですが、たくさんのせたはいいけど切るのにひと苦労(^^;)
また教えてくださ~い。
Commented by aozoracafe123 at 2015-02-27 20:22
nanakoさん、こんにちは☆
イチゴがとってもキレイに並んでて、おいしそう。
ラム酒が入ってるのいいですね~。
ラム酒が入ってるスイーツ、大好き♪
大人のデザートですね♪
Commented by worm_light1027 at 2015-02-27 21:51
nanako さん こんばんは^^
綺麗~♡ 
思わず見とれてしまいました (´▽`*)
苺の花ではないけど 苺に花が咲いたようですね^^
食べるのがもったいなくなっちゃいますね^^
Commented by sunnnari at 2015-02-27 23:03
nanakoさん、こんばんは
良いな~♥ほんとキレイな色で春らしいね~!
こんな美味しそうなタルトを、
娘ちゃんと、はんぶんこしたのね~!
私もnanakoさん家の子になりたい~笑
今日は寒くなって時々あられが降っていたの。
昨日から、なんだか風邪ぎみだわ・・(ー_ー)!!
Commented by akageno-ann at 2015-02-27 23:51
美しい苺・・・この季節はやはり苺が主役ですね
スライスされた表面がなんて美しいのでしょう~~
Commented by yukadiary at 2015-02-28 18:25
こんばんは^^

昨日は帰宅が遅くて来れず、すみませんでした~。
楽しい一日を過ごされていたでしょうか?^^

すごい!ゴージャス♪
イチゴたっぷりなタルトなんて、私の好物です^m^
美しい仕上がりに脱帽♪
一気に春が来た感じです^^
Commented by marie_josephe at 2015-02-28 19:10
nanakoさん、こんばんわ~♪
先日のフルーツタルトもそうでしたが、今日のイチゴタルトも
イチゴがたくさんデコレーションされていて…?? とてもゴージャス…?(*^^*)

お嬢様とお二人で、分けっこされてテイータイムを楽しまれたのかしら!?
どんなおしゃべりをされていたのか、少しだけ知りたいような…(^_-)

イチゴ節約のイチゴタルト、チョッとしたことでもお勉強になる情報を
いつもありがとう~(^_^)v
Commented by mieti_3 at 2015-02-28 19:20
こんばんは!!
THE春
ですね〜(*´ー`*) ニマー
お花みたいに綺麗ですね〜♪
おいしそう〜(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-02-26 22:25 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako