人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれのティーセット・アイシングクッキー

すみれのティーセット・アイシングクッキー_d0147030_151081.jpg



こんにちは!

今日は朝からよいお天気に恵まれましたね!
最高気温19℃だとか!?

ただちょっと風がが強くて、春一番はもう吹いたのかな!


すみれのティーセット・アイシングクッキー_d0147030_1510157.jpg



さて今日は春のすみれをイメージしたアイシングクッキー!
かわいいティーポットとティーカップになりました!


すみれのティーセット・アイシングクッキー_d0147030_15102162.jpg



すみれってパンジーやビオラとまとめて総称でスミレって呼ばれていますが
パンジービオラは三色すみれを起原として改良されたものなんですね!

お花が華やかで色も多彩なパンジービオラ、すみれは野に咲く清楚な美しさ・・・
どちらも素敵~♪


すみれのティーセット・アイシングクッキー_d0147030_15103760.jpg



出来上がりました、ラッピングもセットとバラでいろいろと・・・
さあこれを持って「すみれのお茶会」に参加してきました~(*⌒―⌒*)oにこっ♪


すみれのティーセット・アイシングクッキー_d0147030_1510439.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by sunnnari at 2015-02-23 16:19
nanakoさん、こんにちは
バイオレット・・♥ すごくきれいね~!!
もう、ほんとにうっとりするような出来あがり・・
丁寧なアイシングに心温まるよ・・(^^)
いつもいつも、素敵な可愛いお菓が見れて嬉しいわ~。

えっ!そちらは19°!?
こちらも暖かくて17°かな・・(^^♪
Commented by Chouettedeco at 2015-02-23 16:46
こんにちは(^-^)/

いつもながら、可愛くて美味しそうですね~♪
食べてみたいです(笑)
Commented by toritai2012 at 2015-02-23 17:48
こんにちは!可愛いティーカップとティーポットですね♪
お茶の時間にこんな素敵なクッキーが出てきたら食べるのもったいなくて
食べられないかも(笑)
ホワイトデーのお返し用にいいですね!!(^^)!
Commented by smurf23 at 2015-02-23 20:17
nanakoサン、こんばんは^^
素敵なすみれのティーセット、
お茶会にぴったりですね!
かわいい~( 艸`*)

わたしはパンジーよりも
少し小さめのビオラが好きで
毎年寄せ植えにして楽しんでます♪
Commented by brosa at 2015-02-23 20:52 x
こんばんは

ご無沙汰しております。
いろいろご心配頂きありがとうございました。
おかげ様でやっと退院してきました。

すみれのティーセット!ステキですね。
「すみれのお茶会」私も参加したくなりました。(笑)
この淡い色合い。。。
好きだなぁ~!

Commented by shownan-rose at 2015-02-23 21:40
nanakoさん~~
 キャー!素敵過ぎます。
 これを持ってお茶会へ~~!!??
 皆さんの歓声が聞こえてきそうです。
 盛り上がったことでしょうね。
Commented by deep1325 at 2015-02-23 21:59
バイオレットのティーポット、綺麗ですね~♪
すみれは野に咲く清楚なの美しさ・・・その通りですね。
こんなカワイイティポットとティカップでお茶できたら
幸せですね~。(#^.^#)
ラッピングもとっても素敵です☆
Commented by chi-no-heya at 2015-02-23 22:28
こんばんは~♪
スミレ色~~~❤゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
ラブ~~~~~❤

いいないいな~❤

この色素敵すぎる~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by worm_light1027 at 2015-02-23 22:40
nanako さん こんばんは^^
すみれ色のティーセット 可愛い~♡
お茶会できっと皆さんに喜ばれそう^^
私も参加したいですよー (´▽`*)  
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-23 22:45 x
nanakoさん
すみれのティーセット・アイシングクッキー
おしゃれなアイシングマッキー
見事です
きれいですね
Commented by cache2sweets at 2015-02-23 23:01
nanako さん こんばんは♬
す~~~っごく素敵☆ うっとりだわぁ~。
すみれも、紫色も、大好きだもの~ (*´∀`*)ノ
ティーポットもティーカップも形もとってもかわいいですね!
すみれのお茶会でも、皆さんに大絶賛されたことでしょうね~♪
Commented by yukadiary at 2015-02-23 23:19
こんばんは^^

わぁ~~~可愛い^^
いつものアリスシリーズのティーポットセットも可愛いですが
この菫色のセットも素敵ですね♪
すみれのお茶会♪
その回も凄く素敵な香りがする~~^m^
Commented by syoumonlife at 2015-02-24 06:21
おはようございます!

可愛らしいスミレ色、春ですね~♪
こんな素敵なティーセットがあったらお茶会も盛り上がりますね!
Commented by doronko-tonchan at 2015-02-24 06:38
実際にお茶を入れることが出来ないポットなのですが
このように茶々を入れられるっておも茶いですね。(笑)

茶ッ茶マンボ! 茶々マンボ!(^^)♪
笑っティー 許しティー。
Commented by iris304 at 2015-02-24 08:02
おはようございます。

なんて可愛らしい〜
バイオレットが春らしくて 目に飛び込んで来たとたん
うわ〜って思いました。
いつも事ですが うっとりと拝見致しました。
カップもティーポットも 春風を運んで来てくれる様ですね〜
Commented by peko_tin at 2015-02-24 09:10
nanakoさん、おはようございま~す♪
春を予感させる、すみれ色のティーポット&カップのアイシングクッキー、とってもステキ(〃∇〃)
この春らしい美味しそうなクッキーと一緒に、美味しい紅茶やコーヒーを頂けたら、
す~っごく幸せな気分になれそうです♡
すみれのお茶会、きっと良い時間を過ごされたことでしょうね~~(*^.^*)
今日もステキな一日をお過ごしくださ~い☆☆
Commented at 2015-02-24 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnote2 at 2015-02-24 12:55
またまた可愛いアイシングのクッキ~♪
白とパープルは、どちらもお互いの色を引き立てて
バグツンの組み合わせですね。
そしてもうそこまで来ている春色❤
Tea Timeにはピッタリで、お喋りも弾んだことでしょう♪
Commented by chanmie526 at 2015-02-24 13:07
先日は思いがけずになんともかわいい「すみれのお茶会」にぴったりなアイシングクッキーの差し入れをありがとうございました~
 今後、またTEA MIEで大活躍してくれることになりそうです~
明日 またレッスンでの出番にスタンバイ中。
 
本日の記事で文中リンクをいただき、nanakoちゃんスイーツ特集です。
どうもありがとうございました
Commented at 2015-02-24 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kapaapana at 2015-02-24 17:07
とーっても春らしい色合いのクッキー!
大人可愛い雰囲気ですね^^
お部屋に飾っておいてもインテリアっぽくていいかもしれませんね♪
Commented by misarin-1126 at 2015-02-24 17:22
nanakoさん こん^^

なんて素敵なアイシングクッキー(^◇^)
大好きなパンジー♡
nanakoさんのデザインは素敵すぎますね!
見ていてわくわく&楽しみ♪

炊飯器3合って小食だわぁ~^^: 吃驚!
花粉症って突然来るよってみんなが言ってますね^^
nanakoさんは花粉症ですか?!
Commented by blanche515 at 2015-02-24 20:11
こんばんは^^
時計のこと、褒めてくださってありがとうございました。
まだまだDIY途中ですが、がんばります!

すみれのアイシングクッキー、とても素敵ですね♡
娘が後ろからのぞいて、「すご~い!食べてみたい♡♡」と言っておりました(^^)
Commented by reimamaa at 2015-02-24 21:07
nanakoさん
今晩は~
「すみれ」 聞いただけでも春を感じちゃいます。

我が家も春近し…かな
Commented by koharu3194 at 2015-02-24 21:56
おとなの色合いのアイシングですね。
こんなに素敵なティーセットでのお茶会に、
参加してみたいです。
「すみれのお茶会」も盛り上がったでしょう。
ラッピングもおしゃれですね!
すみれのVioletのシールはお手製なのかな?
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-24 22:06
素敵なティーセット。
ヨーロッパの高級食器のよう。
こちらは、ここのとこ雨で憂鬱ですが、
キレイな菫色のアイシングを見て、明るいキモチになれました。
Commented by bulledesavon at 2015-02-24 23:04
アイシングクッキー北海道でも流行っています!
でも、この紫はなかなか出ない色ですよねー★
すごくかわいいです♪
Commented by bajacnaomi at 2015-02-24 23:45
nanakoさん、こんばんは!
とっても綺麗なすみれ~(*゚▽゚*)
春を感じるアイシングクッキーですねヽ(*^^*)ノ
毎日、寒かったり暖かかったり。。。
少しずつ、春に向かっているのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-02-23 15:24 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako