「ほっ」と。キャンペーン

フルーツいっぱいのフレッシュタルト♪

d0147030_21271619.jpg



こんばんは!
前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。


ダッキーのお父さんから、ありがとうのメッセージ頂きました。
みなさんの温かいコメントに随分心が癒されましたと・・・

まだまだ時間はかかるけどお父さんが笑顔で過ごせますよう願っています。


d0147030_21273759.jpg



先日、久しぶりにタルトの頼まれ物を焼きました。
もうタルトは何か月振りだろう~~(;^_^A


いつものように予備のため、タルト台は2個焼きます。
クレームパテシエールを中に詰めて・・・久しぶり過ぎて本見ながら作りました(笑)


d0147030_21274458.jpg



フルーツはお任せということだったので、いろいろ取り混ぜてデコレーションしました!
苺ばかりでも良かったのですが、今の時期まだまだ苺が高いですね(ゴメンね)

パインは缶詰じゃなくフレッシュなのを使ってます、とってもジューシーですよ^^


d0147030_21275150.jpg




d0147030_20321341.gif



昨夜はママ友たちと新年会に行ってきました!

アルコール飲み放題なのでメニューのカクテルを端っこから全部注文・・・・
あっお隣の方がですよ~~( *´艸`)クスクスッ♪

d0147030_2031477.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21542002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunnnari at 2015-02-08 22:21
nanakoさん、こんばんは
うわっ!なんて素敵なタルト~~!♥
アッと!見えたら、こんなにも華やかなタルトが~♪
Commented by sunnnari at 2015-02-08 22:27
nanakoさん、ごめんなさい~(ー_ー)!!
PCの調子がおかしくて、途中で送信になってしまったの。
このタルト・・喜ばれた事だと思います~(^^♪
nanakoさんでも、本を見るって事もあるんだね・・笑

新年会?ちょっと遅い新年会なのね~
ゆっくりと楽しめたでしょうね~♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-08 22:30 x
nanakoさん
フルーツいっぱいのフレッシュタルト
素晴らしいフルーツケーキ
おいしそうです
彩りも綺麗ですね
Commented by mikarose at 2015-02-08 22:44
nanako さん

こんばんは!
フレッシュフルーツのタルト美味しそうです~。
私ショートケーキよりタルトが好きなんです。
食べたいな~。

新年会のお料理バラエティーに富んでいますね。
たくさん飲んで(おとなりさんが)楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
Commented by bajacnaomi at 2015-02-08 23:09
nanakoさん、こんばんは!
わ~、フルーツいっぱいのタルト美味しそうですね!
フルーツの色合いが、食欲をそそります(^_^;)
お店に並んでいるのと遜色ないフルーツタルトですヽ(*^^*)ノ
Commented by Lynne2 at 2015-02-09 05:22
とってもかわいいタルト*^^*
何センチぐらいなのでしょうか?
いろいろなフルーツがてんこ盛りで受け取られた方、
とても喜ばれたことでしょうね~♪
今年はなかなか苺の値が下がりませんね^^;
Commented by shownan-rose at 2015-02-09 07:37
きゃ~~フルーツいっぱいのタルトって華やかですね~!素敵!さすが!
でも、切るのが難しそう~~!
新年会のメニューも美味しそうですね。
こちらのお店、、気になります。
Commented by fsnote2 at 2015-02-09 08:04
うっわ~~~!豪華なフルーツタルトですね♪
フルーツ山盛りでとっても美味しそうで美しいです~
片っ端からオーダーのドリンク!(あ、お隣の人がね。笑)
お料理も美味しそうで楽しい新年会だったことでしょう~!
Commented by chi-no-heya at 2015-02-09 10:05
こんにちは~♪
タルト豪華です~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

しかし、やはりフレッシュフルーツに勝るものはないですね、タルトの場合゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

先日、いただいた千疋屋のフルーツたち。
何故か、庶民の私には微妙に合わなくて(笑)

いつものちょっと酸っぱめのフルーツが好きなことに気付いた今日この頃です(笑)~(ノ≧▽≦)ノ
Commented at 2015-02-09 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-02-09 11:29
nanakoさん おはようございます(*^_^*)

タルトの上のフルーツ全て我が家の冷蔵庫にあります(笑)
どら焼きの時の余った生クリームをトッピングして普通に食べてます私は凡人だぁ~なぁ~^m^ 笑って誤魔化すよ!

nanakoさんの『魔法の手』にかかると・・・。
素敵なタルトの上にトッピングされたフルーツが輝いて美味しそう☆彡
同じフルーツなのに、我が家のフルーツはお気の毒だと眺めてます。

↓の女子会のお料理も美味しそうね^^
>アルコール飲み放題なのでメニューのカクテルを端っこから>全部注文・・・・
>あっお隣の方がですよ~~( *´艸`)クスクスッ♪ ほんとにぃ~?

私も思いっきりお酒を飲んでみたいなぁ~^m^
生まれ変わったら下戸ではなくて酒豪になりたいです!
Commented by happypoppo at 2015-02-09 12:38
nanakoさん、こんにちは♪

わぁ~、フルーツたっぷりのタルト!おいしそう~
いろいろなフルーツを乗せると華やかできれいですね(*^^*)

ママ友さん達の新年会、楽しそうですね♪nanakoさん、
たくさん食べましたか?ママさんもたまには息抜きで
こういう新年会を楽しまないとね(^^♪
Commented at 2015-02-09 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2015-02-09 20:06
nanakoさん、こんばんわ♪
美味しそうなフルーツがたくさんで、とてもぜいたくなタルトですね(^_^)v
ご依頼された方は、驚かれるのではないでしょうか?
ボリューミーで美味しくて、そのうえとてもカラフルなフルーツたち…
nanakoさんのスイーツをいただける方は幸せですね(*^^*)
Commented by mikaman0917 at 2015-02-10 12:24 x
nanakoさん、フルーツいっぱいのタルトをどうもありがとう。
先生やお友達が喜んでくれたって、
娘ちゃん、とっても嬉しそうにしていました。
こんな素敵なタルトやクッキーが作れる方と知り合いで、
羨ましいと言ってくれた先生に、
相当、nanakoさんを自慢してきたみたいです。
いつも無理な注文に応えてくれて本当にありがとね~\(^o^)/
Commented by nanako-729 at 2015-02-12 02:45
☆mikamanさん、こちらこそいつもありがとう!
席が離れていたのであまり話はできなかったけど
元気そうで良かった!
娘ちゃんも喜んでくれてよかった!
私のお菓子を思い出して連絡くれるだけでも嬉しいよ ^^
いつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-02-08 22:15 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako