ハチミツとろ~りのフレンチトースト♪

d0147030_20384176.jpg



 こんばんは!
 夜に降っていた雨も止み、朝には青空が広がっていましたね!

 ぽかぽか過ごしやすい一日でした!



d0147030_20385377.jpg



娘が試験前の休講で今日はお弁当なし、わたしは気分的にゆっくり~(〃▽〃)ホッ

さてゆっくり過ごせる朝はハチミツたっぷりのフレンチトースト♪


厚切りのパンにたっぷり卵液を浸み込ませ、バターで焼きます!
このパンは市販のものですよ♪


d0147030_2039081.jpg



☆卵1個・牛乳100ml・お砂糖はお好みの量

ボウルに卵と牛乳お砂糖を入れ泡だて器でよく混ぜます。
カットした食パンを浸します。全体に馴染んだらバターを
溶かしたフライパンで両面をこんがり焼く。


これで6枚切りの食パン1枚分くらい
厚切り食パン1枚だとこの倍の量の卵液を用意



d0147030_20391075.jpg



卵液に浸したパンはすぐに焼いても、冷蔵庫に一晩入れて焼いてもどちらでも。


焼き上がったら粉砂糖をふったり、ハチミツ、ジャムなどお好みで・・・・・
イチゴやキーウィなどフルーツもあれば、もっと嬉しいですねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_20391718.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21510361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuriko_chan at 2015-01-27 21:18
うちでも昨日フレンチトーストを
メープルシロップとクリームチーズで(*゚▽゚*)

たまに食べたくなる朝食ですね!
Commented by Chouettedeco at 2015-01-27 21:28
こんばんは(*^^*)
コメントをするのは、はじめまして…でしょうか?
いつも美味しそうなお菓子たちの投稿、楽しく拝見させて頂いております
フレンチトースト、食べたくなりますね(^-^)
Commented by p-bluepaper at 2015-01-27 21:32
こんばんは。
写真、上手!!素敵です。
とろーり!!
寝る前なのにお腹がぐーって言っちゃいそうです。
最近、甘い物が食べたくてね。
でもピッタリとするものがなかったけど、
はちみつ!!これが食べたかったのかもと写真を見て思いました。
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-27 21:35 x
nanakoさん
ハチミツとろ~りのフレンチトースト
おいしそうです
素晴らしいトーストですね
Commented by happypoppo at 2015-01-27 21:38
nanakoさん、こんばんは♪

きゃあ~、すごくおいしそうなフレンチトースト♪
そしてはちみつたっぷりかけた写真がもうたまり
ません!この写真、すごく素敵!メープルシロップ
とかはちみつとかをかけてる写真、撮ってみたい
んですよね。nanakoさん、写真の撮り方もお上手
です(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-01-27 21:39
nanako さん こんばんは^^
フレンチトースト ふわふわで
とっても美味しそう~♪
ハチミツをたっぷりかけて食べたいです (´▽`*)
Commented by koharu3194 at 2015-01-27 21:54
こんばんは☆
外はカリッと、中はふわふわ、
そんな食感が伝わってきそうなフレンチトーストですね。
はちみつとろ~りがかかって美味しそうです。
うちも明日はフレンチトーストにします!
今日のコーディネートもすてきですね。
↓お日様のようなオレンジケーキも、
美味しそう~~~。
Commented by sunnnari at 2015-01-27 23:16
nanakoさん、こんばんは~
うわっ!大好きなフレンチトースト!~♥
私も、nanakoさんと同じ様にして作ってる・・
でも、蜂蜜はたらさないの。
nanakoさんは、ほんとに写真の撮りかたも上手いなぁ♥
めっちゃ美味しそうだわ~(^^♪
↓のオレンジケーキ!
美しすぎて感動して何も言えません~笑

Commented by iris304 at 2015-01-28 00:06
こんばんは〜☆

美味しそうなフレンチトーストですね〜
卵液 パン一枚で卵ひとつ使うのですね。
我が家は半分くらいですね。
こんどはたっぷり使って作ってみましょ!!
御ちそうさまです^^
Commented by doronko-tonchan at 2015-01-28 06:43
888 ハチミッツです・・・? 間違えました。 ☆☆☆ 星三つです。(^^:) v 
Commented by misarin-1126 at 2015-01-28 08:36
nanakoさん! おはようございます^^
わぁ~フレンチトースト!
とろりと注がれてます『はちみつ』美味しそうな画像!
昨日、chocottaさんのブログにも掲載されてました(笑)
果物のあるし作ろうかなぁ~^^:

スィーツ上手の皆様のブログは、誘惑がいっぱいで
冬太りしそうです(笑)

Commented by peko_tin at 2015-01-28 08:52
ぎぇ〜〜! 最初のお写真でノックアウト!
とろ〜りハチミツをかけて頂くふんわりフレンチトースト、めちゃくちゃ美味しそうです〜〜(≧∇≦)
すでに胃袋が空っぽの今なら、かる〜く10回はおかわり出来そうです(笑)
ランチタイムまでの長い道のり、果たして生き残れるだろうか〜〜((((;゚Д゚)))))))
今日も暖かくして、良い一日をお過ごし下さいね〜☆☆
Commented at 2015-01-28 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-01-28 17:05
nanakoさん、こんにちは☆
これ好き~!
ハチミツをいっぱいかけたい!
厚切りのパンが、ふわっふわっな感じで、めっちゃおいしそう!
Commented by marie_josephe at 2015-01-28 19:31
nanakoさん、こんばんわ♪
フワッと膨らんだフレンチトースト、とっても美味しそうですね♪
グリーンのサラダと真っ赤なトマトが、フレンチトーストの
美味しさをいっそう引き立ててくれていそうですね。
器、マムも、持っていますが、サラダやスイーツを盛り上げてくれる
可愛さですよね(*^^*)
Commented at 2015-01-28 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syoumonlife at 2015-01-29 12:37
こんにちわ❗
フレンチトースト大好きです??
先日も作ったんですが、ちょっとこげちゃいました(@_@)
つやつやのハチミツたっぷりでとっても美味しそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-01-27 21:14 | パン | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako