「ほっ」と。キャンペーン

オレンジのケーキ

d0147030_2026580.jpg



 こんばんは!
 今日はまだ暖かいほうだったけど明日からお天気が下り坂で、週末にかけて
 冷え込みが厳しくなるようですね!

 
 ちょっと油断してると風邪ひきそう・・・気を付けなくちゃね^^



d0147030_20261439.jpg



さて今日は少し前に焼いたオレンジのケーキです!


今の時期、国産のかんきつ類が店頭に並んでいるのでその皮を使ってオレンジピールを
作って冷凍しておきます。オレンジピールは買うと結構いいお値段するので毎年作ります。



d0147030_20421519.jpg




先日ご自宅で採れた甘夏やレモンを少し頂いたので早速ピールを作りました。



d0147030_20262782.jpg



こちらのオレンジケーキは3台焼いて、そのうち1台は予備&自宅用おやつになります~笑


このケーキも宅急便で発送するのですよ。箱が横になったりすると大変なので気を使いますが・・・
あっ大変なのは配達の業者さんですね、無事に届きますようにと祈ってます(;^_^A



d0147030_2032187.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21507647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2015-01-26 21:20
nanakoちゃんこんばんは!!

オレンジのケーキ、nanakoちゃんの代表作だもんね~♪
オレンジピール私も大好きだけど、結構いいお値段しちゃうものね^^;
この時間に見ちゃったらお腹すいてきちゃった~(笑)
Commented by go_midorimushi at 2015-01-26 21:22
このケーキ、香川にも発送できますか?むちゃおいしそーなんですけど・・・。食べてみたいです。
Commented by smurf23 at 2015-01-26 21:35
nanakoサン、こんばんは!
オレンジのケーキ、いつも
キレイですね( 艸`*)♪
中にも、上にも、
オレンジがいっぱい!!
見てるだけで、さわやかな気持ちになります^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-26 21:39 x
nanakoさん
オレンジのケーキ
オシャレでおいしそうです
綺麗ですね
Commented by marie_josephe at 2015-01-26 21:55
nanakoさん、こんばんわ♪
nanakoさんのオレンジケーキは、お花のようにキレイですね♪
お写真を見せていただいているだけで、春のお花畑を感じます。
おくちのなかにオレンジがいっぱいに広がり~美味しいそうですね(*^^*)
Commented by fsnote2 at 2015-01-26 22:15
こんばんは!
も~完璧!惚れ惚れするような美しい仕上がりのケーキですね♪
オレンジの色も鮮やかで香りがこちらまで漂ってきそうです。
日本はケーキまで宅配が出来るんですか!
流石です~
Commented by qooaki2001 at 2015-01-26 22:31
オレンジケーキ美味しそうー。
皮の部分が これまた 美味しいんだろうなーー。
Commented by bajacnaomi at 2015-01-26 23:17
nanakoさん、こんばんは!
オレンジケーキ、お色も鮮やかで美味しそうです!
なんだか、オレンジのいい香りが漂ってきそうです(*゚▽゚*)
また、寒くなるんですね~(>_<)
Commented by ★元気ばば★ at 2015-01-26 23:22 x
おいしそう
私このようなお菓子 作ったことありません
オーブンレンジ 買って数年になりますが
オーブンは数回使っただけ
不得意分野
Commented by e_cake at 2015-01-27 00:58
きゃーうつくしい(OvO)
nanakoさんといえば!!なケーキですね♪
オレンジが焦げないできれいな色なのがすごいですね!!
ぜひわたくしめにも一台作っていただきたい!
Commented by akdeniz_tk at 2015-01-27 02:07
オレンジのケーキ。
いつ拝見しても、とってもきれいでおいしそうですね。
アンタルヤってオレンジの産地なんですよ。
ちょうど旬で、1kg50円とかで山のように並べて売っています。
Commented by happypoppo at 2015-01-27 09:47
nanakoさん、こんにちは♪

おいしそうなオレンジのケーキ!ピールも
手作りしてるんですね。手作りのピールは
おいしいだろうなあ(^^)一番最後のケーキ、
オレンジのお花が咲いたみたいでとてもきれい
ですね(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2015-01-27 11:06
nanakoさん!おはようございます(^O^)/

はぁ~!こんなに美味しそうな『オレンジケーキ』を投稿!
反則ですってばぁ~^^:
nanakoさんのケーキのは天下一品ですね♪
紅茶入れてきまして画面眺めて戴いた気分に浸ります^m^
風邪お見舞いコメントありがとうございました。
食いしん坊復活してきましたので、もう大丈夫だと思います。
Commented at 2015-01-27 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2015-01-27 19:43
こんばんは〜!!
きれいな仕上がりの
オレンジのケーキ☆
ホントきれい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

寒くなりそうで
風邪をひかぬよう
暖かくしてくださいね☆
Commented by yukadiary at 2015-01-27 21:53
こんばんは^^

なんて美味しそうな♪
もう、涎が~~~(笑)

この時期はかんきつ系ピール作りですね♪
私もピールに嵌まったので、また作りたいです^m^

そうそう。本当に寒い。
冷えると胃まで痛くなるのです。。。
気をつけなければ~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-01-26 21:03 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako