「ほっ」と。キャンペーン

アナ雪・オラフのアイシングクッキー&ラッピング

d0147030_2271916.jpg



 こんばんは!
 今日はアナ雪からオラフのアイシングクッキーです。


 これは昨年の11月に写真を2枚だけ選んでUPしたのですが、ラッピングや手順の
 写真がいっぱい残っていたのでもう一度記事にしますね!


d0147030_22423113.gif



 最初は地塗りから・・・しっかり乾くまで半日ほど置いておきます。


d0147030_2273137.jpg



   オラフの輪郭と中塗り、この時はまだ何を描いてるのかわからない感じ、蛇~笑


d0147030_2274080.jpg



   人参の鼻を描くとやっとオラフに見えてきました~( *´艸`)クスッ


d0147030_2275650.jpg



  手と眉・髪の毛?を描きます。これで元気なオラフは出来上がり!


d0147030_228439.jpg



    雪を降らせてまわりに模様を入れて完成です。


d0147030_2281530.jpg



  リボンと台紙をブルー系にしてラッピング。


d0147030_228275.jpg

  アイシングクッキーのレシピ⇒☆☆☆



   クッキーの詰め合わせと一緒に箱詰め♪
   お子様がアナ雪の大ファンだそうです、喜んでもらえて良かったです( *´艸`)


d0147030_224824100.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21483106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie_josephe at 2015-01-17 22:57
nanakoさん、こんばんわ♪
なんてタイムリーなのでしょう~じつは、明日、マコちゃんの
ピアノの発表会なのですが、マコちゃんは、二曲のうち一曲は、
雪だるま作ろう♪を弾くのです(*^^*)
毎日、DVD を観て、ピアノの練習をしていましたので、
パパがご褒美で、オラフのアイシングクッキーを買って来てくれたのです。

それが、とても、かわいくて、マコちゃんもカズマくんも大喜びをしていたと、
娘からメールが有ったばかりなの。
きっと、nanakoさんのオラフみたいに可愛いクッキーなのでしょう♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-17 23:03 x
nanakoさん
アナ雪・オラフのアイシングクッキー&ラッピング
可愛いですね
色も凄く綺麗
素敵なイラスト
素晴らしいです
Commented by e_cake at 2015-01-17 23:22
こ、、これはすごい……!
やはりおじょうず〜(OvO)
食べるのがもったいないですね!
Commented by yukadiary at 2015-01-17 23:54
こんばんは^^

わわわ!ホントだ!オラフだ~~~♪
そっくり♪
これは絶対喜びますね^^

こういう工程で作るのですね~~。
凄く素敵な仕上がりです!!
暫く飾っちゃいますね^m^
Commented at 2015-01-18 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2015-01-18 06:58
nanakoサン、おはようございます。
オラフがだんだん出来上がっていく様子を楽しく拝見!
輪郭&中塗りの写真がかわいくて笑っちゃいました(^-^*)
アナ雪、まだ見てなくて、
オラフが雪だるまだって
最近知ったわたしです(笑)
しかも、お鼻は人参なんですね(゚-゚)!!
Commented by kapaapana at 2015-01-18 07:51
nanakoさん、おはようございます。
オラフのクッキー、とってもカワイイ♡
見ているだけでげんきになれるようですね^^

そして青いお菓子って私の中では斬新!
お菓子というより、可愛いアクセサリーみたいです♪
Commented by misarin-1126 at 2015-01-18 08:34
わぁ~オラフがたくさん☆彡
私も大好きなんです・・・オラフ!(^^)!

nanakoさんのアイシングの腕前は最高に素晴らしいです♪
絵心があるって羨ましい(^O^)/
今年の大人気のクッキーですね(●^o^●)
Commented by syoumonlife at 2015-01-18 09:07
おはようございます!
人気ですよね。アナ雪。これはもうお子様喜ぶでしょう。
アイシングクッキーってやっぱり手間がかかっていていますね。こんな素敵なクッキーをたくさん作っちゃうって凄すぎます!
Commented by peko_tin at 2015-01-18 09:12
nanakoさん、おはようございま~す♪
オラフのクッキー、完成度がとっても高くて見惚れてしまいます~(〃∇〃)
アイシングクッキーの過程も見れてワクワクしました♡
頂いたご家族の、喜ぶ顔が目に浮かびましたよ~(*^.^*)
今日もステキな日曜日を!☆☆
Commented by chi-no-heya at 2015-01-18 09:24
おはようございまする~♪

いやいや、オラフファンでなくともこ~んな素敵なの頂いたら嬉しすぎる~(ノ≧▽≦)ノ

アイシング、一度やってみて難しかったのを知っているので本当に、尊敬ですッ(ノ≧▽≦)ノ
Commented by happypoppo at 2015-01-18 11:17
思わず「ありのままの~♪」って口ずさみそうに
なりましたよ(^^)オラフ、かわいい~(*^^*)
クッキーの地塗りは半日ぐらい置かないと乾かない
んですね。勉強になりましたよ。ムーミンもだけど、
オラフもフリーハンドで描くなんてすごいですね。
ラッピングもアナ雪にぴったり、ラッピングも
とってもかわいいです(*^^*)
Commented by CarolineIngalls at 2015-01-18 13:49
まぁ可愛らしいオラフがいっぱい♪
折りしも、ディズニーでフローズンファンタジーが始まったばかり。
ディズニーにはは、小さなころからたくさんの夢をもらってきました。
今でもわくわくさせられ続けている気がします^^

今年は母のこともあり、年末年始も何やらばたばたとして、やっと皆様のところに伺ってる始末です。
大変遅くなりましたけれど、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お付き合いくださいね^^
Commented by akdeniz_tk at 2015-01-18 20:14
こんばんは。
地のピンクと青が鮮やかで、
オラフが映えますね。
1つずつ、本当に手間のかかる作業。
今年は、アイシングをしたい!って思っているけど、
なかなか、この手間を考えると行動に移せません。。。
(しかも、絵心ないし・・・)
Commented at 2015-01-18 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2015-01-18 22:38
このオラフ・・・・なんて愛らしいのでしょう
私は最近アナ雪を見たばかりで・・
余計に感動してます・・
Commented at 2015-01-18 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2015-01-19 17:18
こんにちは☆
超かわいいクッキー!
アナ雪では、やっぱりオラフが人気ですもんね。
ウチのちびも、アナ雪にはまってますよ。
DVDもサントラCDも買わされました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-01-17 22:43 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako