「ほっ」と。キャンペーン

オレンジピール入り紅茶シフォン&チョークアート

d0147030_20472654.jpg



 こんばんは!
 今日は温かな一日でしたね!

 いつも買い物は車なのですが、今日は自転車でも十分気持ち良かったです!


 さて今日は紅茶のシフォンケーキ♪ なるべくバターを使わないケーキを・・・


d0147030_20473967.jpg



 オレンジピールも小さくカットして入れています!
 そしてオレンジのリキュール「コアントロー」も使ってみました!


 カット面にオレンジがちょっと見えて可愛いかなと~♪


d0147030_20475815.jpg





d0147030_20481962.gif



今日は朝からチョークアートの講習会に参加してきました!
みなさん初心者どうなりますやら~(;^_^A


d0147030_2048391.jpg



先生の説明を聞きながら、最初は小さいボードに丸の形、球を描いて練習です!
そのあと本番、好きな図案で仕上げます!


   出来上がって乾かしているところ

d0147030_20484668.jpg



  私の作品、もうちょっと図案考えていけばよかった^^

d0147030_20485110.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21480294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kys-g at 2015-01-16 21:16
初めてのチョークアートには見えませんよ
とっても上手の書けているみたいに見えます
(*^^*)
Commented by ryuji_s1 at 2015-01-16 21:30 x
nanakoさん
オレンジピール入り紅茶シフォン
おいしそうです
オレンジの香り素敵ですね

チョークアート
楽しめそうですね
おもしろそうです
Commented by lovelypoodle at 2015-01-16 21:36
こんばんは~♪
私の好きな紅茶とオレンジの入ったシフォンは
間違いなく美味しいと思います~。
どんな香りなんだろう~
どんな味なんだろう~
食べてみたいな・・・
Commented by happytownnn at 2015-01-16 21:53
こんばんは*
チョークアート行かれてるんですね♪
楽しそうでいいな*イチゴ可愛いです。
私はイベントのときにやるくらいなので
年に1回ですがやってます。
近くにあれば通うんですけど・・
Commented by mytoypoodle at 2015-01-16 21:56
nanakoさん、こんばんは^^
本当に今日はポカポカ暖かかったですよね♪
こんな冬の陽気が続けばいいのにと思います。

紅茶のシフォンもとっても美味しそうですね^^
それからチョークアートもスゴイです。
イチゴの絵がとっても可愛くて美味しそうですよ~♪
チョークで描くの難しそうな感じがしますが、
本当にキレイに描けてますね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-01-16 22:19
nanako さん こんばんは^^
紅茶のシフォンケーキ ほわほわで
とっても美味しそうですね^^
オレンジピール しっかり見えますよ!
オレンジの色が入るとまた可愛いですね♪
Commented by marie_josephe at 2015-01-16 22:33
nanakoさん、こんばんわ♪
とても美味しそうなシフォンケーキですね。
オレンジピールと紅茶なんて、まさに、トロピカルテイストですね(^_^)v
寒い季節だからこそ、そんな香りのケーキが美味しい時がありますね。
いつも、本当に、美しいシフォン…マムも、週末作りたくなりました(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-01-16 22:53
こんばんは^^

おお~~美味しそう!
オレンジピール入りですね!!
シフォンケーキ、焼きたい食べたい!

チョークアート、可愛いです^^
nanakoさんはさすが絵心がある♪
凄く上手です^^

Commented at 2015-01-16 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2015-01-16 23:57
nanakoさん、こんばんは!
紅茶のシフォンケーキ、オレンジピール入りで
一段と美味しさが増しますね(*゚▽゚*)

チョークアート、とっても上手です(((o(*゚▽゚*)o)))
全く絵心のない私には、羨ましい限りです。。。
Commented at 2015-01-17 01:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-17 05:58
ナナコさん、goodmorning~♪

昨晩コメをするをクリックしたらPCがフリーズ・・・
なんやら小生の頭とおんなじで困ったものです(苦笑)

いつもいつも甘いかほりが~w
甘党の治郎右衛門、ダイエットを忘れてふわふわのシフォンにかぶりつきたいww
最近、妄想まで出て危険な治郎右衛門です(爆)(^_-)-☆

★PP+P
Commented by misarin-1126 at 2015-01-17 09:09
おはようございます!
美味しそうなふわふわ紅茶オレンジピールシフォン♪

昨日の雪かきが幻のように・・・。
外の雪景色に心が折れそうでしたが元気貰いました♡

チョークアート上手(拍手) 絵心があるって羨ましいなぁ~。
雪かき&散歩行くかな・・・(泣)
Commented by fsnote2 at 2015-01-17 09:28
おはようございます!
シフォンケーキのふわふわ感♪
オレンジピールの香りも素敵そうで美味しそうです~
日本ではまだバターが少ないのでしょうか?
私の所ではコアントローがもう数か月入荷待ちです;
チョークアートって、初めて聞きました。
楽しそうですね♪
Commented by juju at 2015-01-17 10:28 x
初めまして♪
美味しそうな紅茶のシフォンケーキに誘われて参りました^^

アートチョークも素敵ですね~♪
もしかしてnanakoさんのお住まいが近くかも~っと
ピピピ・・・と来たのでコメントしました^^

宜しければ私のブログにも遊びに来てくださいね♪
Commented by peko_tin at 2015-01-17 10:52
おはようございま~す♪
バター控えめ&オレンジピールが入ったシオンケーキ、
ふわふわでとっても美味しそう~(〃∇〃)
お写真見ているだけで、こちらまで良い香りが漂ってきそうです♡
nanakoさんのチョークアート作品、とってもステキですよ~!
生徒さん同士でそれぞれの作品を見るのも楽しそうですね(*^.^*)☆☆
Commented by sunnnari at 2015-01-17 10:58
nanakoさん、こんにちは
ふわふわのシフォン美味しそう!
ほんのり紅茶とオレンジの香りが~♪
想像するだけでたまらないわ・・(^^♪
チョークアート、nanakoさんなら
センス良いから素敵なのが出来るよね。
今日は晴れてるけど雪マークもついてるの・・
Commented by toritai2012 at 2015-01-17 12:46
チョークアート!今年流行るって地方番組で取り上げていました。
さすが!先取りされてますね♪(⌒▽⌒)
綺麗なイラストが描けましたね♪これからまた楽しみが増えました\(^o^)/
シフォンケーキと共に♪楽しみです(^ー^)
Commented at 2015-01-17 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2015-01-17 18:35
こんばんは!
シフォンケーキもステキだけど♪
チョークアートも
すごい・・・チョークアートステキです☆
nanakoさんお上手ですね〜☆
Commented by brosa at 2015-01-17 20:45 x
こんばんは

何をやってもそつなくこなせるんですね!
器用なNanakoさんが羨ましいです。
初めてのチョークアートと思えないくらい上手です。
Commented by エルザ at 2015-01-20 21:43 x
わぁ~かぶりつきたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2015-01-16 21:08 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako