「ほっ」と。キャンペーン

ミルクティシフォンケーキ&大掃除

d0147030_13373970.jpg



こんにちは!

今日は穏やかな温かい一日ですね!

天皇誕生日ということでお休みの方も多いのでしょうか?


d0147030_13401462.jpg



お天気が良かったので家中のレースのカーテンを外し漂白&洗濯しました!

脱水をしたカーテンを元のカーテンレールに付けようとすると、今度は窓の汚れが気になる(;^_^A 


d0147030_13451848.jpg



今度は窓ガラスをふき始める・・・・どんどん拭き掃除を始めると、あちらもこちらもと

ついには大掃除始まっちゃいました~~(*≧m≦*)プププw


d0147030_1349283.jpg



まあいいや、今日はクリスマスの食材の買い物だけだったし夕方に行こうっと!


d0147030_1454826.gif


この写真クリスマスっぽいから早くUPしとかないとお蔵入りになりそう(笑)

いつか焼いたミルクティシフォンケーキでした!


d0147030_13494028.jpg



先日お友達に頂いたピーナッツ♪

今夜の楽しみにしてお掃除頑張ります!


d0147030_13553585.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21413483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fsnote2 at 2014-12-23 14:23
こんにちは!
あ~日本は祝日ですかー!すっかり忘れていました;
1つ始めたら大掃除が出来ちゃった!なんて良かったですね。
私も暮れまでにやらなきゃ・・・と思いつつ、エンジンかかるまでが時間かかります;
ミルクテイシフォン、ふわふわ感がかんじられ、色も良くて美味しそうです♪
バリ調な素敵な缶のピーナッツ、そして私の大好きな美味しいベルギービール!
と思いきや、サッポロさんでしたか。でもベルギー産麦芽なら期待大ですね♪
今夜楽しんでくださいね~
Commented by misarin-1126 at 2014-12-23 14:33
nanakoさん!こん^^
はい!私の家の前が空いてます^m^
是非ともお越しくださって、美味しいスィーツ担当お願い致します(^O^)/
本当に美味しそうなシフォンケーキを眺めてこぶ茶でティータイムしてます!
瞬間移動ってできるといいですね(笑)

結局、渋皮煮は冬至かぼちゃの中に入りました!
12日から買い物してなくて!
冷蔵庫も冷凍庫の中身も淋しくなり心細い日々ですよ(苦笑)

どんな山奥に住んでいるのか状態のコメントでした☆彡
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-23 14:33 x
nanakoさん
ミルクティシフォンケーキ
おいしそうです
きめ細かでしっとりした
シフォンケーキ
美味しそうです
Commented by chocotta at 2014-12-23 18:19
nanakoちゃんこんばんは♪
私も少し前に焼いたミルクティーシフォンがまだアップできてないよ~(^_^;)
クリスマスケーキもあるし、年内追いつくかしら(≧∇≦)
Commented by e_cake at 2014-12-23 18:19
このわんちゃんたち♡うちにもかざってあります〜(OvO)
おんなじでうれしいーー♪と思って
コメントしちゃいました。

そして相変わらず美味しそうなシフォンケーキですね(^^)♪
Commented by yukadiary at 2014-12-23 18:41
こんばんは^^

ミルクティシフォンケーキ♪
柔らかくていい色ですね♪
これも美味しそう~。
シフォンケーキ、今年も作りませんでしたー!
来年こそ(笑)

あ、お友達からの頂き物で一杯ですか^m^
格別~~^^
どんどん掃除が拡大って凄くわかります(笑)
大掃除は続きそうですか?^m^
Commented by marie_josephe at 2014-12-23 21:39
nanakoさん、こんばんわ♪
大掃除、お疲れさまでした、レースのカーテンも真っ白になって、
気持ちの良い夜をお過ごしでしょうね~(^_-)
マムは、未だに窓拭きの後遺症で、全身が筋肉痛になってしまったかのようです。

ミルクテイのシフォンケーキ、とってもアマーイ良い香りがただよっていそうですね(^_^)
クリスマスケーキも良いですが、シンプルなシフォンケーキがマムは有り難いかも。
Commented by sunnnari at 2014-12-23 22:21
nanakoさん、こんばんは
うわぁ~、もう大物も洗ってスッキリしたのね!
凄いなぁ♪さっぱり気持ち良いよね。
お友達に貰ったピーナツは美味しかった?!
お酒と一緒に食べるのね~笑
とって優しい色のシフオンケーキ・・♥
素敵だわ~!ふわ~ふわ~と優しいお味なのかぁ。
↓の詰合せのお菓子!可愛い~。
Commented by kamakura0608 at 2014-12-23 23:21
nanakoさん、こんばんは~。
昨日はとっても貴重な意味の冬至の日だったのですね~。
素敵なアイシングのクッキーの画像を拝見しながら、
そうだったんだ!と、心に沁みました~。

そしてnanakoさんのお作りになるシフォンケーキは、
柔らかさとサクッとした食感が、伝わってきて、
本当に美味しそうでたまらないです。♪
Commented by bajacnaomi at 2014-12-23 23:44
nanakoさん、こんばんは!
大掃除お疲れ様でした<(_ _)>
私の場合、片付けを始めるとあちこち気になり始め、
結局あまり片付かなかったり。。。(^_^;)
今日は、お天気が良くて何よりでした。
お掃除したあとの、コーヒーとシフォンケーキでも
疲れがとれそうですね(*゚▽゚*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-12-23 14:06 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako