紅茶のシフォンケーキ

d0147030_22205251.jpg



 こんにちは!

 今日も寒い・・・空気が冷たいですね!
 午後から風も出てきて外歩くの辛いわ~(;^_^A


d0147030_2221645.jpg



   さて今日は紅茶のシフォンケーキを。

   何味にしようって迷ったときはこの味です(笑)


d0147030_22212027.jpg



写真用にたまには生クリームも♪

いつもクリームとかつけずにそのまま食べるので、この生クリームは珈琲に入れて。  


d0147030_19424419.jpg



今週はこの寒さが続きそうですね!

日本海側雪マークがいっぱいだし・・・・


d0147030_222220100.jpg



昨日慌ててボアスリッパ買いに行ってきました。

私と娘用アニマル柄で、しつこく夏用履いていたからやっぱり温かいですね( *´艸`)クスッ♪


d0147030_19325858.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21398719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2014-12-17 20:04
こんばんは~♪
今日の寒さはものすごいです!
今も風がピューと吹いています~。

やはり定番の美味しさの紅茶のシフォンケーキですね~
紅茶を入れただけで、ちょっと大人味になった気分で。
きっと生クリームとも合うでしょうね。
足元を温めて、風邪ひかない様に~
Commented by worm_light1027 at 2014-12-17 20:12
nanako さん こんばんは^^
こちらも雪が積もるほどの寒さですよー。
私もホワホワのスリッパ
買いに行こうかと思っちゃいました (´▽`*)

紅茶のシフォンケーキ 美味しそうですね♪
私もこんな風にフワフワに焼けたらなーと
思いまーす^^
Commented by mieti_3 at 2014-12-17 20:12
こんばんは〜!!
生クリームは撮影用ですか?(*^_^*)
おいしそうなシフォン♪

アニマル柄もお似合いですよ(*´ー`*) ニマー
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-17 20:39 x
nanakoさん
紅茶のシフォンケーキ
素敵なシフォンケーキですね
決めが細かくふんわりしていて
凄くおいしそうです
Commented by brosa at 2014-12-17 21:03 x
今日も寒かったです。
Nanakoさんの紅茶のシフォンケーキ!
美味しいんだょね。(〃⌒ー⌒〃)ノ

ボアスリッパが暖かそうです。
それにしても足細いですね。
Commented by chocotta at 2014-12-17 21:48
nanakoちゃんこんばんは~!!

偶然にも私も最近紅茶のシフォン焼いたよ~^^
ブログには年内にアップできるといいんだけど(汗)

ほんっと寒いよね><
私も冬はいつもボアスリッパなのだけど、今年はまだ買いに行けてない~^^;
Commented by marie_josephe at 2014-12-17 21:55
nanakoさん、こんばんわ~♪
紅茶のシフォンケーキがとっても美味しそうですね~♪
器も、いつものnanakoさんのチョイスとは違って
新鮮な感じですね(^_^)v
生クリームを添えた、nanakoさんお手製のSweetsが
食べる人を、マムをハッピーにしてくれます(^_-)

あったかそうなスリッパ…バンビのような脚は、nanakoさんかしら?
それとも、お嬢さまでしょうか(^_^)
Commented by happypoppo at 2014-12-17 21:56
こんばんは、nanakoさん♪

nanakoさんのシフォンだ~紅茶のいい香りがして
きそうです(^^)今回も美しいシフォンですね。焼き縮み
してないのがうらやましいです。

ボアスリッパ、この時期の必須アイテムですね。私も
履いてますよ。一度履いたらもう脱ぐことはできませ
んよね。
Commented by yukadiary at 2014-12-17 23:14
こんばんは^^

紅茶のシフォン、ああ~~食べたいです!
温かい飲み物とシフォンケーキ♪
こんなおやつがあったら、寒い日ものりきれそう~♪

私の部屋は、スリッパを履き続けるスペースが少ないですが(笑)
もこもこルームシューズは欠かせません^^
Commented by ramaman at 2014-12-17 23:18
こんばんは~☆

今日は日本全国寒かったみたいですね
九州でも雪が降りました!
紅茶のシフォンケーキ、ふわふわきめが細かくてとっても美味しそうですね
こんな美味しそうなケーキがあったら、この寒さも乗り越えられるかも~
お嬢さんとお揃いのスリッパ、可愛いですね✿
足も細くて美しいです~
Commented by bajacnaomi at 2014-12-17 23:27
nanakoさん、こんばんは!
紅茶のシフォンケーキ、美味しそうですね~(*゚▽゚*)
コーヒーに合いそうねヽ(*^^*)ノ

それにしても、昨日今日と底冷えする寒さ。。。
今年は、去年のように雪が降らなければいいのですが(^O^)
Commented by peko_tin at 2014-12-18 09:55
nanakoさん、おはようございま~す♪
紅茶のシフォンケーキ、とっても美味しそう~♡
ふんわり焼きあがっていて、お写真見ているだけでお腹がグーグー言い始めました(笑)
紅茶味のシフォンケーキを頂くと、なぜだか毎回自分までお上品になった気分になる私です( ´艸`)
娘さんとお揃いのアニマル柄のボアスリッパも可愛い~。
これで足元もポカポカ暖かく過ごせますね☆☆
Commented by sunnnari at 2014-12-18 13:42
nanakoさん、こんにちは
シフォンケーキ!すごく美味しそう~♥
生クリームも大好きで、
想像するだけでも、もうたまりません~♪
私は、ヤマザキの98円のイチゴスペシャルを、
食べています~笑 nanakoさんのケーキが食べたーい!
アニマル柄、良いね!娘ちゃんとお揃い柄可愛いね・・。

Commented by doronko-tonchan at 2014-12-18 17:23
温かそうなスリッパですね。
床に水が落ちてたらスリッパ注意です。
スリッパとはスリップしてスッ転んで股を開くということです。(笑)
年末です。怪我しないようにね。^^
Commented by toritai2012 at 2014-12-18 22:15
こんばんは!(⌒▽⌒)私も以前同じようなスリッパ使っていましたよ。
温かいですよね♪コレ!
今は少し違うスリッパですが、娘たちは今でもモコモコスリッパ使っています。
足から冷えてくるこの時期、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね♪
また美味しそうなお菓子を楽しみにしています♪(*˘︶˘*)♡
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-19 07:49
ありゃ?

倅用に買ったスリッパとナナコしゃんのとおそろ~♪(笑)(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-12-17 19:39 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako