お手軽アップルパイ

d0147030_2032491.jpg



こんばんは!

今日買い物に行くのに車に乗っていると、なんだかどこも道が混んでいるのですよね(;^_^A

年末が近いからかなぁ~駐車場に入るだけでも時間がかかるし・・・・

ほんとに気ぜわしくなってきましたね!


d0147030_2033336.jpg



   さて今日は冷凍のパイシートが余っていたのでアップルパイに!

   型に生地を敷き詰めて冷凍庫に入れておきます!


d0147030_204126.jpg



  リンゴを角切りにしてバターで炒めます。

  お砂糖とレモン汁を入れ、リンゴがしんなりするまで。


d0147030_2035360.jpg



    仕上げにシナモンとレーズンを入れます。

d0147030_204373.jpg



冷凍しておいた型に詰めて、溶き卵を塗りオーブンへ。

うちのオーブンでは 200℃30分→180℃で10分でした。

オーブンの温度はご自宅のオーブンに合わせて焼き色を見ながら加減してくださいね! 


d0147030_2033087.jpg



明日の朝はまた冷え込むそうですよ・・・どうぞ温かくしてお過ごしください!


d0147030_2034370.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21388339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2014-12-13 20:39
nanakoちゃんアップルパイ美味しそうね~。

発酵バターも手に入りそうにないから私もパイシート買ってきちゃった^^;
昨日たくさんりんごをもらったからアップルパイにしてもいいな~^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-12-13 20:47 x
nanakoさん
アップルパイ
素敵なケーキ
丁寧なRecipe有難うございます
いつもうれしいです
Commented by sunnnari at 2014-12-13 21:36
nanakoさん、こんばんは
キレイな形のアップルパイ~♪
nanakoさんの作られるのは、
なんでも形が良いなぁ~!
冬はリンゴをものすごく食べたくなるの・・
だから、なおさら美味しそうで~~♥
Commented by mieti_3 at 2014-12-13 22:07
こんばんは!
おいしそうですね〜(*´ー`*) ニマー
りんごっておいしいですよね。

みんなソワソワしていて
運転が怖い時があります(*´Д`)
Commented by happypoppo at 2014-12-13 22:59
nanakoさん、こんばんは♪

きれいな模様のアップルパイ!格子模様が
きれいすぎる~私、普段アップルパイは
食べないんですけど、nanakoさんのアップル
パイなら食べたいなあ(^^)
Commented by bajacnaomi at 2014-12-13 23:46
nanakoさん、こんばんは!
私、以前は、どうもあのりんごの柔らかい食感が苦手で
食べれなかったんです(^_^;)
美味しいアップルパイを食べてからは、
普通に食べられるようになりました。。。
nanakoさんのアップルパイも美味しそうで、
食べてみたいなぁ(*゚▽゚*)
Commented by cache2sweets at 2014-12-14 00:59
nanakoさん、こんばんは♪
アップルパイ・・・美味しそうですね~ (≧∇≦)
nanakoさんが作られると、アップルパイも美しい☆
数日前、紅玉がまだ売っているのを見つけたので、
りんごとパイシートを買ってきたところでした♬
でも私は、こんなに綺麗に作れない~っ(笑)
Commented by syoumonlife at 2014-12-14 09:30
おはようございます!
師走ですね、なんとなく気ぜわしくなりますよね。
そんな忙しい中もこんな美味しそうなアップルパイを焼かれるなんて!熱い紅茶と一緒に頂きたいです!
Commented by misarin-1126 at 2014-12-14 10:03
リンゴは沢山あるぞ!
パイ生地を購入すれば作れるかしら・・・^^

nanakoさんがご近所でしたらと、何度書いたことでしょう!
味見隊になりたいものです(●^o^●)

Commented by fsnote2 at 2014-12-14 10:25
おはようございます。
アップルパイが美味しそう~、そして美しい~~~!
普段別のパイ生地を使うのですが、
この市販のサクサクタイプも美味しそうですね♪
Commented by Pivoine_Flower at 2014-12-14 15:54
こんにちは!
リンゴ&シナモンの季節ですね♪
nanakoさんの作るお菓子、全部キレイでおいしそう!!
アップルパイが食べたくなりました☆

Commented by marie_josephe at 2014-12-14 18:18
nanakoさん、こんばんわ~♪
アップルパイのアミマミ模様の間隔が開いていて
林檎とレーズンがのぞいていますね(^_-)
シナモンの香りとサクサク感が伝わってきますよ~。
nanakoさんのSweetsは、本当に美味しそうですね(^_^)v
Commented by meru103 at 2014-12-14 19:26
リンゴがいっぱいのアップルパイ♪
とっても美味しそう~♪
あたしも時間がある時にアップルパイを作ろうと、
冷凍のパイシートを買ったまま・・・
早く作りたくなっちゃいました(*^-^*)
Commented by yukadiary at 2014-12-14 22:24
こんばんは^^

なんて美しいアップルパイなんだ♪
定番スイーツも、やっぱりnanakoさんが作ると凄く美味しそうですね!^^
久々にアップルパイが食べたくなりました^m^

3連ちゃんで忘年会。
私はお弁当さぼっちゃいました(笑)
また来週から頑張ります^m^
Commented by tuto at 2014-12-14 23:24 x
美味しそうなアップルパイ!
りんごの酸味とシナモンの香りが
伝わってきて、
写真に思わず手が伸びてしまいそうでした。
こんな寒い日はアツアツの状態でいただきたいですね!
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-15 12:37
りんごが美味しい季節、私もりんごものは大好きですし、アップルパイはやっぱり王道、飽きることはありません。
本当に気ぜわしい時期になってきましたよね。
そんな中でも、熱いコーヒーを淹れて、お茶と甘いものでほっと一息の時間は、やっぱり大切ですよネ^^
Commented by toritai2012 at 2014-12-15 12:58
いつもながら美味しそうです(*^_^*)♪
暖かいアップルパイもいいですね。^^
リンゴとシナモンが大好きなので自分でも作ってみたいと
思うのがアップルパイです。
Commented by fleurir2012 at 2014-12-16 07:03
おはようございます。引越でご無沙汰してました。やっとネット環境整いました♪またよろしくお願いします。
いつもおいしそうですね~ 私もりんご煮てみました♪
Commented by fran at 2014-12-16 22:05 x
寒かったですね~

りんごは何を作っても美味しいですね!
とっても美味しそうです。

最近マーケットの品揃えが少しずつ年末バージョンに変わってきましたね!

ところでバターは並んでいますか?
Commented by brosa at 2014-12-17 21:00 x
こんばんは

美味しそうなアップルパイによだれが出そうです。
我家も今年は、りんごが3箱も来てしまい大豊作です。

作り方がUPされていたので、私もアップルパイに挑戦しようかな。。(笑)
うまくは出来ないけど、それなりに食べれる物ができるかな。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-12-13 20:34 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako