「ほっ」と。キャンペーン

クランベリーのスコーン

d0147030_16125287.jpg



こんにちは!

今日は雨が降ったり止んだりのうっとおしい一日ですね!

日中も薄暗い、写真撮れない~(;^_^A


さて今日はクランベリーやらドライフルーツを入れたスコーン作ってみました!

小麦粉の半分を強力粉に替えてるので生地を作ってる間にねばりが出てきて
捏ねにくい・・・です。


d0147030_1613631.jpg



ベーキングパウダー控えめなのであまりパックリとは、いってませんが
久しぶりの粉物おやつ楽しみ♪


d0147030_16131656.jpg



昨日は小学校の『おはなし会』のお手伝いに行ってきました!
絵本やら紙芝居を子供たちが見にきてくれます。


最後に来てくれた子どもたちに手作りのしおりをプレゼントするのですが
今回は「ふなっしー」と「ジバニャン」


図書ボランティアさんの手作りですよ、可愛くて大人気でしたヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_16132825.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21382832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2014-12-11 17:14
nanakoさん! こんばんは。
グランベリーのスコーンいいですね♪ 
強力粉在庫がなっし~! ^m^ 
買いに行かないとパンも焼けない!

今回は「ふなっしー」と「ジバニャン」 
ほんとだぁ~! 可愛い♡
この間、孫が幼稚園で『ひなっし~』になってました(笑)
大人気なんですね!!
Commented by happypoppo at 2014-12-11 17:34
こんばんは、nanakoさん♪

ドライフルーツがたっぷり入ったスコーン、
おいしそう~私、ドライフルーツが大好きなん
ですよ(^^)強力粉で作ってるんですね。
食感に興味津々です♪

しおり、うちの息子たちが見たら絶対ジバニャン
だろうなあ(^^;nanakoさん、お話会、お疲れ
さまでした(^^)

Commented by sunnnari at 2014-12-11 17:56
nanakoさんこんばんは
わぁ~、可愛い色のスコーン!
中に入ってるグランベリーとかプチプチって
可愛いなぁ。
捏ねにくくっても、なんでもちゃっちゃと
作れるnanakoさんは素敵~♥
お手伝いに?!・・・お疲れ様~!
しおり、ほんとに可愛い過ぎ~笑
子供たちの笑顔が見えるようだわ~♪
Commented by meru103 at 2014-12-11 20:42
クランベリーのスコーン、美味しそう♪
赤や黄色のフルーツがアクセントになってますね♪
手作りのしおりが可愛いね♪
ふなっしーもジバニャンもどちらも大人気ですもんね(*^-^*)
Commented by chocotta at 2014-12-11 21:23
nanakoちゃんこんばんは!!

クランベリーのスコーン赤い色がアクセントになってていいね✩
私もこの前スコーン焼いたのだけど、クランベリーかチョコのどっちにしようかとチョコにしちゃいました^^
Commented by bajacnaomi at 2014-12-11 23:13
nanakoさん、こんばんは!
クランベリーのスコーンも美味しそうです~♫
お菓子なら何でも作れちゃうnanakoさんが羨ましいですぅ(*゚▽゚*)
手作りのしおり、とっても可愛いですね。
ふなっしーは知ってるけど。。。(^_^;)
Commented by marie_josephe at 2014-12-12 11:12
nanakoさん、こんにちわ~♪
曇り空…お日さまの有り難さを本当に感じますね(^^ゞ
光が足りないと、写真もいまいちですよね、でも、
クランベリースコーン、とっても美味しそうですよ~♪
クランベリーの赤が、チョコっと見えて可愛いアクセントに
なっていますね(^_^)v

手作りの栞…、大人でもほしくなるほど完成度が高くて、
ボランティアの、皆さまのお気持ちが伝わって来るようです。
Commented by mamagotoyamako at 2014-12-13 04:28
おはようございます。
好き好き!スコーン♪

聞いて下さい、nanakoさん。
とある理由でスコーンを作って上手くできたので、調子にのって大量に作ったらオイルを入れ忘れて悲しい結果に。。。
一回目のように、慎重にやれば良かった。。。((T_T))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-12-11 16:41 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako