「ほっ」と。キャンペーン

ころころきな粉ボウル oishii

d0147030_21492978.jpg



  こんばんは!

  今夜も寒いですね・・・・・温かい飲み物がほしくなってきました(笑)

  一個つまんじゃおう( *´艸`)クスッ♪

  そんなときにぴったりなのがスノウボウルのきな粉バージョン!


d0147030_21491411.jpg



  カットした生地を丸めて、この状態で一度冷凍庫へ・・・・生地冷やします。

  それからオーブン予熱を入れ→焼きへ


d0147030_21492054.jpg



  完全に冷めるちょっと前、ほんのり温かいくらいまで冷まして

  きな粉と砂糖をまぶします。

  お砂糖は茶色のお砂糖、きび糖やてんさい糖を使ってね!

  冬は体を温めるてんさい糖がオススメ♪


d0147030_21485669.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21378529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smurf23 at 2014-12-09 22:34
nanakoサン、こんばんは~。
スノウボールも、きな粉も大好き!
この組み合わせ、ぜひあたたかいお茶と
一緒に味わいたいです( 艸`*)♪
nanakoサンも、体調くずさないように
あたたかくしてお過ごしくださいね~(^-^)/
おやすみなさい。
Commented by bajacnaomi at 2014-12-09 23:20
nanakoさん、こんばんは!
すっかり寒くなりました~(^_^;)
温かい飲み物と、スノウボール合いそうですね(*゚▽゚*)
今年は、雪が降らないことを願っています。。。
お忙しいと思いますが、
体調崩されませんように~♫

Commented by doronko-tonchan at 2014-12-10 06:02
あっ タマ!
てんさい糖だからといって食べてアッタマが良くなる訳では・・・
アッタマるだけですね。^^:
ねっ kinakoさん・・・じゃなかったnanakoさん。(笑)
Commented by shownan-rose at 2014-12-10 08:28
nanakoさん、おはようございます。
温度管理とか、微妙な手間がかかっているんですね。
手を伸ばしてパクッと口に入れたくなっちゃいました。nanakoさんのスィーツはどれも、優しくてかわいくて温かくて美味しそう~~!!
Commented by syoumonlife at 2014-12-10 12:39
可愛くって美味しいだけでなく体も暖まるなんて良いですね??きなこのスノーボールって見た目も温かい感じがしていいですね。ほっこりしできそうですね(^-^)
Commented by marie_josephe at 2014-12-10 13:59
nanakoさん、こんにちわ~♪
可愛い真ん丸としたコロコロきな粉ボールが、とっても美味しそうですね。
ついつい摘まんでみたくなるきな粉の香りが、マムにも届きそうだわ(^_^)v
たまたま、テンサイ糖があるので、きな粉ボールを作ってみちゃおうかしら♪
紅茶と一緒に、甘い御菓子は午後のハッピータイムですね。
Commented by sunnnari at 2014-12-10 17:28
nanakoさん、こんばんは
きゃぁ~!可愛いのをたくさん作りましたわね~♪
私は、きな粉が大好きなの~。
お砂糖にもこだわりがあると、美味しいお菓子が出来るのね。
白砂糖は、身体を冷やすって言われるものね。
香ばしくて、ふわぁ~として美味しいんでしょうね。
一つで良いから、投げてよ~~!あ~~ん笑 パクっ!
Commented by mieti_3 at 2014-12-10 20:36
こんばんは〜!!
おいしそう〜!!
きなこ大好きです(*^_^*)
体にも良いですしね♪
Commented by brosa at 2014-12-10 20:40 x
スノウボウルのきな粉バージョン!
手間隙が掛かっているんですね。
作るのは大変だけど、
食べるのはあっという間。。。

これまた美味しそうですね。香ばしい香りを想像するだけで。。。よだれが。。。(´・ω-`*)

Commented by sorade-su at 2014-12-11 11:10
うわ~~、スノウボウルのきな粉ですか!!
どちらも大好きなので、食べみたいです(*^m^*)
本当に美味しそう・・・。
Commented by aozoracafe123 at 2014-12-11 22:08
こんばんわ☆
きなこボール、すっごくかわいいですね!
よく行くパン屋さんで、きなこボールが売ってるので、よく買います。
きなこ大好きなんですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-12-09 22:02 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako