人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのシフォンケーキ

かぼちゃのシフォンケーキ_d0147030_9242739.jpg



おはようございます!

昨日は久しぶりの投稿だったのにたくさんのイイネやコメント
ありがとうございました!


みなさんのコメント読んでいるとやっぱり元気がでますねヽ(*^∇^*)ノ

やっぱりブログっていいなぁ~~しみじみ思いました・・・・・・




かぼちゃのシフォンケーキ_d0147030_9243770.jpg




かぼちゃのシフォンケーキ、生地の黄色がうっすら見えますね!
β-カロテンいっぱい~~♪


バターを使わないシフォンケーキ、最近シフォンが多いなぁ!


バターが品薄で貴重品になってしまって、みなさんどうしてますか?



かぼちゃのシフォンケーキ_d0147030_9244613.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by p-bluepaper at 2014-12-02 10:24
nanakoさん、お疲れ様でした。
遠く離れていると余計心配で気持ちがすり減りますよね。
親はいつまでも元気じゃないんですよね。
加齢と共に老いる事を想定しないといけなくなってきました。
久しぶりのケーキ、癒されます。
やっぱ甘い物はココロ踊ります。
バターが品薄で、HBお休み中です。
マーガリンだと膨らみません。
Commented by chi-no-heya at 2014-12-02 10:53
ゆ、ゆびで穴あけたい・・・(笑)
って思ってしまうほど、モフモフ、ふわふわ感~(ノ≧▽≦)ノ

これは、美味しいに違いない~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by dissyu at 2014-12-02 11:14
こんにちは**
いろいろお忙しい日々を
過ごされていたのですね**
想い出がいっぱい詰まっていると
断捨離・・・・躊躇しますよね**

今日もまた、美しいシフォンですね♪♪
癒されちゃいました(*´艸`*)
Commented by toritai2012 at 2014-12-02 12:51
いつもお忙しい中、ブログ更新有難う御座います!(*^_^*)

毎日楽しみにしていますよ♪nanakoさんの作るケーキやクッキーを見ていると
元気になります。\(^o^)/
直接食べられないけれど、どんな味なんだろう?とかきっとサクサクだよねとか
想像してるだけで楽しくなりますよ。^^
シフォンケーキ♪美味しそうです。久しぶりに買いに行こうかな?(笑)
Commented by reimamaa at 2014-12-02 13:44
nanacoさん
こんにちは~

いつも本当に
パワフルに活躍されてて
シフォンの美しいこと!!
すばらしいです。


先日の黄色一面の絨毯のフォトとっても素敵でした。
いつもありがとうございます。
Commented by sunnnari at 2014-12-02 14:25
nanakoさん、こんにちは
わ~、ふわふわだ~♪美味しそう~!
突いてみたい気分だよ・・笑
ほんとに、今日も生協行ったら、
バターは0でしたよ!パンドミに使うバターが無いと
困っちゃうのに~(>_<)
nanakoさんは、大量に要るのにね・・。

Commented by crystalkika at 2014-12-02 16:01
^^ わ~ 美味しそう~
写真見るだけでふわふわ感が伝わってきます・・・
Commented by brosa at 2014-12-02 20:52 x
とってもおいしそうなシフォンケーキですね。
パンプキンは色がおいしそうですよね。
真ん中に生クリーム入れてつけて食べたい!(*´ー`*)

Commented by bajacnaomi at 2014-12-02 22:54
nanakoさん、こんばんは!
久しぶりのnanakoさんのケーキ
やっぱり美味しそう~ヽ(*^^*)ノ
バターが高くなってお菓子作りをされている方への
ダメージは大きいですね(^_^;)
Commented by yukadiary at 2014-12-02 22:57
こんばんは~

不覚!!
あんなに綺麗な紅葉のお写真を見逃した?!
遅ればせながら堪能しました~♪美しい^^

そして、久々のnanakoさんケーキ^^
美しくて美味しそうなシフォンですね!
あ~~食べたい^m^

>お菓子の街、凄いですよね~^^
思わず撮ってしまいました(笑)
私も1つつまみたかったです^m^
Commented by kirakiracafe2 at 2014-12-02 23:08
nanakoさん、こんばんは♪
お母様、ご心配ですね。義母が夏に足を怪我して
3ヶ月も入院していました。
いつまでも元気でいて欲しいですが、やはり歳をとると
色々とありますね。
今日はとても寒かったですね。どうぞご自愛ください。
nanakoさんのシフォンケーキ食べたいです〜(*^^*)
p☆
Commented at 2014-12-03 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by free_silvermoon at 2014-12-03 14:20
こんにちは☆
おいしそーーーーーー!!!(>◇<*)
いつ見ても美味しそうなお菓子の数々にウットリ☆
特に最近、シフォンケーキが私の中でブームなもので、
このカボチャのシフォンに興味シンシンです(^^ゞ
バター、品薄なんですよね…;;
我が家方面は生乳生産が本州一ということもあって、
バターもあるところにはあるのですが(農園で自家製造自家販売)、
でも、一般のスーパーはやっぱり品薄ですね…。
政府がメーカーに増産を指示していますが果たしてどうなるか…;;
Commented by misarin-1126 at 2014-12-03 17:20
おおぉ~!流石 nanakoさん!
cutする時は電動ナイフで切りますか?!

バター店頭になかったですね^^:
ならば・・・作ろうって書き込みがありました(笑)
Commented at 2014-12-03 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2014-12-03 18:49
nanakoさん、こんばんわ~♪
マムも、少しご無沙汰をしていましたが、
nanakoさんのシフォンケーキは癒し効果もありますね(^_^)
なんだか、お写真のシフォンでホッと心があたたまりました。

プロの方々にとって、バター不足は深刻ですよね、
莫大な数を作るメイカーさんのクリスマスケーキに
バターは欠かせないというお話しで、海外から輸入していると
言う事を聞きました。
因みにマムは、チョコっと買いだめをしてあります。
nanakoさんが、心置き無くバターを使える様になると良いですね(^_^)v
Commented by 20081111 at 2014-12-04 21:30
nanakoさん
今晩は(^_^)
シフォンケーキ、生クリームと一緒に食べたいです
バターは本当に売り場から消えていますね
ないと困るので 見かけたら買うようにしています
クッキーなどのお菓子にはかかせないので
困っちゃいますねf^_^;
yukarico
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-12-02 09:36 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako