銀杏・黄色の絨毯♪

d0147030_9574856.jpg



おはようございます。

ご無沙汰しています(*^∇^*)

今日から12月・・・早い、あっという間に今年も終わってそう・・・


d0147030_9581136.jpg



紅葉も終盤・・・まだ間に合うかなと思いカメラをもって近くの公園へ

銀杏の黄色の絨毯が一面に、今日の雨でもうおわりですね!


d0147030_9584283.jpg



9月から入院していた母が退院してきて、やっぱり入院手術を繰り返すたびに
体力がなくなって日常生活も不便になってきて。


少しの間お手伝いに行ってました。


d0147030_959885.jpg



「親の家を片付ける」なんていう本を最近目にしていましたが
まさにそのとおり。

いつもお洒落でたくさんの洋服を持っていた母・・・着る?着ない?と聞きながら大量に処分。


d0147030_9591820.jpg



懐かしい洋服に私のほうが、ほんとに捨てていいの?なんて(笑)
スパッと断捨離しちゃう母のほうがいさぎがいいわ♪



使いやすいようにキッチンの大掃除、座って家事ができるようにとか食器棚の総入れ替え
介護保険の見直しやらもろもろ、すこしでも暮らしやすいように(;^_^A


母は今、ヘルパーさんに来てもらいながら一人で生活しています。

もっと大変な介護をされている方もいっぱいいるし、うちなんてまだまだなんだけどね・・・


d0147030_9592613.jpg



 落ち葉をお花の形において写真を撮るの、やってみたかったの(笑)

 まだきれいな葉っぱが残っていて良かった( *´艸`)クスッ♪   


d0147030_9593924.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21353060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 11:04
おかえりなさい~♪
そしてご苦労様でした!
お母様の看病やらお世話やら、
大変でしたね。
また離れると心配でしょうが、
ちょくちょくは顔を見せてあげてくださいね~
私も昔父や母の世話をしていた頃を思い出します。
お疲れが出ませんように・・・!
Commented by sorade-su at 2014-12-01 11:37
お母様のところへ行かれていたのですね。
お疲れ様でした。
私も先日実家へ、片づけのお手伝いに行ってきました。
かなり処分しましたよ(^-^;
普段父のことは母にまかせっきりなので、
たまには行ってお手伝いをしなくてはと思っています。
母の愚痴も聞いてあげなくちゃですしね^^

黄葉、見事ですね~!
黄色の絨毯が敷き詰められていて、本当に美しいです。
Commented by toritai2012 at 2014-12-01 12:37
素敵な風景♪私の大好きな落ち葉の絨毯♪
綺麗ですね!\(^o^)/
Commented by fariotyan at 2014-12-01 14:02
お疲れ様でした
離れていて心配なことあると思いますが
過ごしやすいように環境を整えてあげられたんですね♪

落ち葉の絨毯素敵です^^
Commented at 2014-12-01 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-01 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-12-01 20:34
nanako さん  おかえりなさい^^
色々と大変でしたね。お疲れ様でした <(_ _*)>
片付けって1度迷うと
なかなか進まなくなってしまいますよね・・
潔く!がいいのでしょうけどなかなか・・ね(´・ω・`)

イチョウのじゅうたん 綺麗ですね^^
秋も終わろうとしているんですね~
Commented by mikarose at 2014-12-01 22:31
nanako さん

ご無沙汰しております。
お母様のところに帰られてたのですね。
親孝行が出来ましたね。
私たちの年齢からすると、親の年齢っていろいろ
なことが起こる頃ですね。
(うちも、先日義父も介護認定を受けました)
と同時に私たちの体も若い頃とは違い、無理のきかない年齢に
なって来たなと感じるようになってきました。
健康の大切さをひしひしと感じています。

このお写真はあまりに綺麗で、海外かと思いました。
とっても素敵です。

これから急に寒くなってくるようです。
お気をつけくださいね。
Commented by blanche515 at 2014-12-01 23:25
nanakoさん、おかえりなさい^^
そして、お疲れ様でした。

落ち葉がとてもきれいですね~
また、素敵なお菓子が見れるのを楽しみにしています。
Commented by fran at 2014-12-01 23:43 x
お疲れさま! 

離れて暮らしていると、ちょっとと言うのが出来なくて
大変だったね。
私も今は両親とも元気ですが
年齢は年齢なのでときどき考えることがあります。
ゆっくり休んでくださいね。

Commented by bajacnaomi at 2014-12-01 23:55
nanakoさん。。。
ご無沙汰です(*゚▽゚*)
お母様、大変でしたね。
うちも、急に1週間の入院と聞いたときは
慌てて病院へ駆けつけました。
が、幸い大事に至らず。。。
それでもやっぱり一人暮らしをしていると心配ですね。
お母様もまだまだひとりで色々できるのでしょうか?
それだけでもありがたいことですよね。
どうか、nanakoさんも体調崩されませんように。。。
近くの公園、こんなに素敵な場所があったんですね(^_^;)
まさに金色の絨毯ですねヽ(*^^*)ノ
Commented by sunnnari at 2014-12-02 00:01
nanakoさん、こんばんは
お母様の事で、色々と用事があって大変で忙しいね・・
遠くでも、出来る限りしてあげているnanakoさんは
とっても親孝行ですね!
どうぞ、無理の無いように・・
一人で出来る事は限られているので・・(^_-)-☆
銀杏きれい~♥黄色の絨毯素敵です!
Commented by brosa at 2014-12-02 20:43 x
こんばんは
入院中は暖かいコメをありがとうございました。
おかげさまでなんとかログに遊びに行けるぐらい回復しました。
お母様のお世話や断捨離、いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。
Nanakoさんのお母様だからきっとお洒落な方だったんでしょうね。

黄色のじゅうたん素敵ですね。
寝転びたいわ。。(笑)
Commented by tablemei2 at 2014-12-03 14:58
お疲れ様でした。

紅葉綺麗で、癒されましたね(*^^*)

落ち葉のお花、綺麗です☆
Commented by smurf23 at 2014-12-03 22:16
nanakoサン、こんばんは。
そしておかえりなさい(^-^)
お疲れが出ないようにしてくださいね。


銀杏の絨毯、綺麗ですね。
写真の撮り方も素敵です。
Commented by deep1325 at 2014-12-04 20:15
nanakoさん
こんばんは。
お母様のお世話なさってたんですね。
離れて暮らすと色々心配ですよね。
私も高齢の両親の事がいつも気になっております。
お母様、nanakoさんに来てもらってお喜びになられた
でしょうね。

銀杏、ため息でるほど綺麗です~☆
絵葉書みたい。。。
nanakoさんもお疲れが出られませんようご自愛くださいね。
Commented by koharu3194 at 2014-12-05 20:06
nanakoさん こんばんは☆
お母さま、お大事になさってください。
離れているとご心配ですね。
nanakoさんのお手伝いで、
お母様もほっとされたことと思います。
高齢になるといろいろとありますね。

銀杏の黄色い絨毯、
なんて綺麗なんでしょう。
絵葉書のようで、見とれていました。
わたしもその公園を歩いてみたくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-12-01 10:53 | 日常 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako