「ほっ」と。キャンペーン

渋皮煮パウンドケーキ♪

d0147030_8281162.jpg



おはようございます!
朝けっこう冷えてます、寒い~~(;^_^A

温かい飲み物、暖房器具欲しい季節になってきましたね!

ダウンコートの薄手も出してきました、今日からこれ着ちゃうよ私はヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_8282337.jpg



さて今日は渋皮煮を使ったパウンドケーキ!

今年は渋皮煮をあまり作っていないので大切に使おう・・・・と言いながら
ポンポンほり込んじゃうという~( *´艸`)クスッ♪


d0147030_8284679.jpg



ザクッとカットすると・・・嬉しい(〃▽〃)ポッ


d0147030_8285528.jpg



はい、こんな感じになりました・・・・幸せ (*´-`*)ゞ ポリポリ

d0147030_829583.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21276729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-06 08:51 x
anakoさん
渋皮煮パウンドケーキ
素晴らしいケーキ
おいしそうです

栗が一杯
嬉しいですね
Commented by しらこ at 2014-11-06 09:29 x
nanako様

毎回 楽しみに拝見させていただいてます。
私も刺激を受け 渋皮煮とパウンドケーキも作りました。
悲しいかな・・・・"(-""-)"
下に栗が全部しずんでしまいました。
どのようにすれば こんなにきれいな切り口がなるのでしょうか?
お教えください。
よろしくお願いします。

Commented by sorade-su at 2014-11-06 09:55
渋皮煮がごろごろ入ったパウンドケーキ、
なんて美味しそうなんでしょう!
見ているだけで幸せな気分になれます^^

私も昨日からダウンジャケット着てます。
もうこたつも出しました。
今からこんなじゃ、本格的な冬が来たときどうしたらいいのか・・・(^-^;
Commented by misarin-1126 at 2014-11-06 10:06
おはようございます♪
美味しそうですね・・・渋皮煮がごっそりのパウンドケーキ♡

実は、朝!nanakoさんが焼いてくださったきなこクッキーを
庭の紅葉を見ながら食べてしまいましたぁ~^^
主人も美味しいと大絶賛♪
おいしぃスィーツは人を笑顔にしますね♡
至福のひと時を過ごせて感謝です(^O^)/
 凛も、一緒に食べましたよ(笑 ご馳走様ワン♪
Commented by chocotta at 2014-11-06 10:34
nanakoちゃんこんにちは!!
渋皮煮たっぷりで美味しそうなパウンドケーキ
あったかい紅茶と共にいただきたいわぁ~^^

ほんと今日も寒くって><
風邪ひかないようにね!!
Commented by sunnnari at 2014-11-06 11:55
nanakoさん、こんにちは
うわ~、なにこれ?!って・・・言いたくなるくらい
豪華なケーキね!!もう、ゴロゴロと惜しみなく
贅沢に入って入る渋皮煮いりのパウンドケーキ♥
食べたいよ~!高級だわ・・(^^♪

それにしても・・もう、薄手のダウンを着る?って・・。
今日は暖かくて、一枚脱いだのよ~笑
午後からは、義父が入院してる病院へ行きます。
胆嚢摘出する手術の日なの・・ちょっとバタバタしています。
Commented by wes-qoo at 2014-11-06 12:33
お~丸ごと!(^^)!
nanakoさんの渋皮煮は美味しいくて
食べたくなりました。

ここ数日さ、寒くなりましたね。
私も薄いダウンを出しました。
そろそろタイツも履きたくなってきました~(*^^*)
年々履く時期が早くなっているような気がします。
年のせいですね^m^
nanakoさんも風邪などひかないように
気を付けてくださいね(*^^*)
Commented by happypoppo at 2014-11-06 12:39
こんにちは、nanakoさん♪

きゃあ~(≧▽≦)、渋皮煮がたっぷり、ごろごろ
入ってますね。おいしそう!うちもそろそろ渋皮煮が
残り少なくなってきたのでどうしようかと考えてます。
ケーキやパンに使うにも少なすぎるんですよね。
もうそのまま食べちゃおうかなあ。
Commented by fsnote2 at 2014-11-06 16:25
渋皮煮を惜しめもなく、贅沢に使ったパウンドケーキ!
これを召し上がれる方は幸せですね~~~~♪
Commented by worm_light1027 at 2014-11-06 21:47
nanako さん こんばんは^^

渋皮煮沢山使った パウンドケーキとっても豪華~♪
切っても切っても 栗が出てくるようで
嬉しくなっちゃいますね^^
美味しそう~♪
Commented by meru103 at 2014-11-06 22:48
朝晩は温かいものが欲しくなっちゃいますよね。
エアコンで部屋を暖めちゃいます。
渋皮煮のパウンドケーキ、
いつも栗がいっぱいで美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by bajacnaomi at 2014-11-06 23:24
nanakoさん、こんばんは!
栗の渋皮煮のパウンドケーキ。。。
栗がたくさん入っていて私の理想(笑)です(^_^;)
この前、栗入りカステラ~ってそこそこの料金で買ったのに、
えっどこに栗が入っているのってがっかりでした(>_<)
また、是非注文させてくださいね~(*゚▽゚*)
Commented by riemusik2 at 2014-11-06 23:46
こんにちは。

あああ、大きな栗がごろごろで超おいしそうです。
コンピュータの前から目が離れません。
今から掃除機かけなくちゃならないのに…。どうしましょ?
Commented by fran at 2014-11-07 00:15 x
渋皮煮のパウンド美味しそう!
今年は私もほんのすこししか渋皮煮をつくらなかったわ。

右手の人差し指の第一関節の両側がなんだか
変形してきたような気がするの
気のせいかなぁ~
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-07 16:22
こんにちは☆
おいしそ~~~っ!
渋皮似のパウンドケーキ、すごい惹かれます。
栗大好きだもん♪
寒くなってきましたね、僕もそろそろパッチを。。。(笑)
Commented by marie_josephe at 2014-11-07 18:00
nanakoさん、こんばんわ~♪
うう~ん、たくさんの栗が入っていて、なんて美味しそうなのでしょう♪
切り口も美しくて、さすがにnanakoさんのスイーツですね(^_-)
自慢じゃありませんが、マムは、栗に限らずこんなに薄くカットすると、
必ず中身がこぼれます^_^;

本当に、寒くなりましたね…是非とも、薄手のダウン着ちゃって下さい(^_^)v
Commented at 2014-11-07 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2014-11-08 14:36
こんにちは!
おいしそうで
贅沢なパウンドケーキ☆
大きな栗ですね(*^_^*)

下のムーミンアイシングクッキーも
素敵な仕上がりですね〜♪
スナフキンが優しそう(*´ー`*) ニマー
Commented by moonstar1206 at 2014-11-09 06:46
栗のパウンドケーキ、、おいしそうですね!!
最近、めっきりコーヒー派に変わってしまったので、
お供に最高そうです^^
バターが、なかなか入手できにくい昨今ですが、
やっぱり見るとおいしそうで、作って食べたくなっちゃい
ます~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-11-06 08:39 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako