さつま芋のケーキ

d0147030_13584065.jpg



こんにちは!
連休はいかがお過ごしですか?
暑くもなく寒くもなく気持ちのいいお出かけ日和ですね!


今日はさつま芋のケーキ♪
しばらくかぼちゃのお菓子ばっかり作っていたので・・・違うものを( *´艸`)クスッ♪



d0147030_13582965.jpg



パウンドケーキほど重くなく、さつま芋を多めにして軽めのケーキにしたよ!
スリムパウンドの型で!


d0147030_13585435.jpg



前回の記事でUPしたかぼちゃのマフィンのレシピ早速「健康で輝いて楽しく」の
YAKKOTANさんが作ってくれたよ~どうもありがとうヽ(*^∇^*)ノ


 ☆YAKKOTANさんの健康で輝いて楽しく⇒☆☆☆




最近のおやつは、かぼちゃのマフィンばっかりだった(笑)

d0147030_1359169.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21265618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2014-11-02 14:34
こんにちは(*゚ー゚)v
おいしそうですね♪
秋ですね☆
秋がズッシリと詰まってる(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-02 14:34 x
nanakoさん
さつま芋のケーキ
おいしそうです
素晴らしいケーキですね
Commented by p-bluepaper at 2014-11-02 15:04
カボチャの甘さも良いけど、サツマイモの甘さも魅力的だわ。
最近は種類も豊富なようで(TVで見たけど)食べ比べてみたいです。
nanakoさんのケーキも色鮮やかで食欲そそります…。
あはは、秋は肥えそうです。(過去形かな…体重計ってません^^;)
Commented by misarin-1126 at 2014-11-02 15:14
こんにちは(^◇^)
先ほどまで。かぼちゃ1個と戦ってましたぁ~(笑)
かぼちゃの甘辛煮とかぼちゃのサラダを作りましたよ♪
そして、三時の休憩タイムに凛と仲良く試食タイムでした♡
ほんのり甘い秋の味覚の優しい味ですね!(^^)!
抹茶パウンドも1つ食べちゃいました^^:
抹茶の味わいが絶妙で素晴らしいパウンドケーキでした!(^^)!
ひとつ♪ひとつ丁寧な仕上がりで本当に素晴らしいパテシェ♫
ありがたく戴きます(●^o^●)
Commented by lovelypoodle at 2014-11-02 15:25
こんにちは~♪
お芋~お芋~
さつま芋の美味しい季節~!
やっぱりさつま芋がごろごろと入ったパウンドケーキ
美味しいでしょうね~
Commented by sunnnari at 2014-11-02 16:04
nanakoさん、こんにちは
わー!またまた凄い~♥これも、食べたい~笑
大好きなさつま芋で、めっちゃくちゃ美味しそう\(^o^)/
やっぱり、nanakoさんのケーキ作りは垢ぬけてるわ~♥

紹介して下さってありがとう!
でも、ほんとに見れば見るほど焼き色が
うすくて・・ダメだよ・・笑
でもね、甘いの嫌いな主人が一つ食べて、
「美味しい!」って言ってたの♪良い味よね。
ありがとう~(^^♪
Commented by fariotyan at 2014-11-02 17:58
しっとり感のあるケーキですね♪唾が・・・・・・
もう!美味しそうです♪
Commented by happypoppo at 2014-11-02 19:54
こんばんは、nanakoさん♪

おいしそうなさつまいものケーキ!上に飾ってる
かぼちゃの種と黒ごまがまたおしゃれで食欲
そそりますね(^^)うちもたくさんさつまいもが
あるのでまねっこしてみようかなあ。スリムの
パウンドケーキもあるし♪
Commented by cache2sweets at 2014-11-02 21:48
nanakoさん、こんばんは♪
さつま芋のケーキ・・・とってもおいしそ~(^○^)♪
お芋好きさんにはたまらないケーキですね~☆
かぼちゃの種と、黒ごまのトッピングが、とってもおしゃれですねっ!
食べ過ぎ注意!!・・・の、危険な美味しさですね~(笑)
Commented by e_cake at 2014-11-03 01:35
わわわわーーー!
こちらもおいしそう♡
やっぱり秋はいもくりかぼちゃですね(OvO)
夜中にお腹すきました 笑
Commented by inkmpen at 2014-11-03 04:58
美味しそう!
スイーツの秋にピッタリのケーキですね~!
我が家も娘が明日いも掘りなので、秋を堪能できそうです♪
Commented by smurf23 at 2014-11-03 06:26
nanakoさん、おはようございます!
栗の渋皮煮、かぼちゃ、
の次は・・・さつまいも(●^o^●)
秋ですね~。
nanakoさんのブログで食欲の秋を満喫です(笑)

Commented by jiroemon0310 at 2014-11-03 12:53
こんにちは~♪

大工見習の治郎右衛門でごわす(笑)
いつもいつも美味しそうなsweetsがいっぱいww

いつの日にか我がcafeでナナコさんのsweetsとG・ブレンド(笑)を戴きたい治郎右衛門ですw(^_-)-☆

★PP+P
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-11-02 14:20 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako