人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのマフィン&レシピ

かぼちゃのマフィン&レシピ_d0147030_2316267.jpg



こんばんは!
今日百均に行ったらハロウィンの売り場が半分になって、もうクリスマスの
飾りがお目見えしてました~早い( *´艸`)クスッ♪


明日はハロウィン、今月はかぼちゃのお菓子をたくさん作りました!
マフィン、シフォン、プリン・・・・
中でもこの混ぜていくだけのかぼちゃのマフィンはとってもお手軽です。


かぼちゃのマフィン&レシピ_d0147030_23165360.jpg



かぼちゃをレンジで4~5分加熱・・・竹串が通るくらい。
皮を除いて裏ごし、またはスプーンなどでつぶしておく。

そこから100g使ってマフィン作ってみましょう!

かぼちゃのマフィン&レシピ_d0147030_2185056.jpg


☆かぼちゃマフィン材料(4~5個)

・かぼちゃ・・・100g
・牛乳・・・・・・50cc

・バター・・・50g
・砂糖・・・・・70g
・卵・・・・・・1個

・薄力粉・・・・100g
・ベーキングパウダー小1
・お好みでシナモン

☆準備
・つぶしたかぼちゃと牛乳を合わせてクリーム状にしておく。
・粉類は合わせてふるっておく。
・オーブンを予熱170℃に温めておく。

☆作り方

①ボウルに柔らかくしたバターと砂糖を入れ白っぽくなるまですり混ぜる。
②卵を2~3回に分けて入れその都度よく混ぜる。


かぼちゃのマフィン&レシピ_d0147030_2195189.jpg


③クリーム状のかぼちゃを入れよく混ぜる。
④ゴムベラに替え、ふるった粉を入れさっくりと混ぜる


かぼちゃのマフィン&レシピ_d0147030_2110320.jpg


⑤なめらかなクリーム状になればOK
 

かぼちゃのマフィン&レシピ_d0147030_21101482.jpg



⑥紙のカップに生地を7分目いれます(カップに生地を入れ過ぎると溢れます)
 170~180度に温めたオーブンで25~30分、竹串に何もついてこなければ焼き上がり。

※焼きの温度・時間はご自宅のオーブンで調整してください。


かぼちゃのマフィン&レシピ_d0147030_2252934.jpg



お好みで胡桃を入れても美味しいです!
私も明日の早朝から頑張って焼きます~ヽ(*^∇^*)ノ


かぼちゃのマフィン&レシピ_d0147030_23171615.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by bajacnaomi at 2014-10-30 22:14
nanakoさん、こんばんは!
かぼちゃがたっぷり使われているマフィン(*゚▽゚*)
とってもヘルシーで美味しそうですね。。。
お菓子作り頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)♪
Commented by marie_josephe at 2014-10-30 23:04
nanakoさん、こんばんわ~♪
なんて可愛いマフィンでしょう~しかも、レシピ付きなんて、
今から準備しても十分間に合いますね~♪
頑張って、マフィンも作っちゃおうかな…nanakoさんの様にはいかないけど!
パーテイを盛り上げてくれること間違いありませんね(^_^)v
Commented by sunnnari at 2014-10-31 14:30
nanakoさん、こんにちは~
とっても美味しそうなマフィンね!
凄くきれいな焼き色で・・♥ハロウインらしく
飾りがまた可愛いね~!
レシピ書いてくれてるから、私もさっき作ったよ!
すごく美味しいんだけど・・
色がうすいからまずそうだ~笑
ありがとう!でも、又今度も作ってみるよ・・♪
Commented by sorade-su at 2014-10-31 15:48
かぼちゃがたっぷり使われているんですね。
美味しそう~~!!
せっかくアップしてくださったレシピ、
いつか挑戦してみたいと思います^^

明日からは、クリスマスモードへ突入ですね。
ちょっとすると、お正月用品も一緒に並んだりして、
田舎のスーパーは、節操のない売り場と化します(笑)
Commented by dissyu at 2014-10-31 18:03
わぁぁ♪美味しそう~^▽^
レシピ嬉しいです**
胡桃入れるといいんですね♪♪
カボチャ大好きなので
作ってみます♪
Commented by e_cake at 2014-10-31 18:29
やっぱりおいしそう♡♡
Commented by doronko-tonchan at 2014-11-01 06:25
12時を過ぎてハロウィンもシンデレラも終わりました。
そしてマフィンだけが残った・・・ えっ!残ってないの???^^:
Commented by akageno-ann at 2014-11-01 09:40
お世話になってます・・
ブログを見ると・・作ってみたくなりますが・・
こんな風にいつも可愛らしくきれいにできる
nanakoさん・・本当に素敵だわ!
Commented by qooaki2001 at 2014-11-01 22:38
かぼちゃ たっぷりですねー。

美味しそう!!
Commented by chi-no-heya at 2014-11-02 03:25
マフィンのホロっとする感覚が見てると
食べたくなってします~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
と~っても美味しそう❤
こんなの作れたら楽しそう~♪
Commented by milk--love at 2017-10-20 22:28
nanakoさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
こちらにもコメントを。。。。
カボチャのマフィン、これもたまらな~い(*≧∀≦*)
だって、カボチャ大好きだから。。。。
レシピもあるある(((o(*゚▽゚*)o)))
ヤッター!!!大喜びで~す(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-10-30 21:59 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako