かぼちゃのシフォンケーキ♪

d0147030_2227592.jpg




おはようございます!
ハロウィンを前に更新が止まってしまったぁ~(;^_^A
毎日バタバタしております。


さて今日はかぼちゃのシフォンケーキ!
かぼちゃはレンチンしてお箸がささるくらい、緑の皮のところはカットします。
それを裏ごしして使っています!



d0147030_22273511.jpg




かぼちゃに多いβカロチンは粘膜や皮膚の抵抗力を高め、生活習慣病やガン予防に
効果があるといわれています。


じつは実よりも皮のほうが3倍も多く含まれているそうです。
カットした皮は捨てずにサラダに入れたり煮物に添えたりして食べてくださいね!



d0147030_15545025.jpg



そしていつも捨ててるワタや種にも栄養素が多くつまっています!
だからジャムやスープにしているレシピがあるのですね、なるほど!


かぼちゃのきれいな黄色がでました!
ハロウィンの季節にぴったりなシフォンケーキですねヽ(*^∇^*)ノ



d0147030_22274980.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21240338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-25 10:01 x
nanakoさん
かぼちゃのシフォンケーキ
おいしそうです
色が綺麗ですね
Commented by いっこ@白柳徹子 at 2014-10-25 14:12 x
こんにちはー♪

レシピブログではお世話になっておりますm(__)m

綺麗に焼けたシフォンにうっとりです(●′艸'●) ~♡

私は、何度も失敗したので、3つあったシフォン型、妹にあげてしまいました(>_<)

私にとって、シフォンは難しいです。

ハロウィンバージョンシフォン、生クリームたっぷりつけて食べたいです♡
Commented by sunnnari at 2014-10-25 15:38
nanakoさん、こんにちは
きゃ~!めっちゃ美味しそう~♥
もう見てるとふんわり感が見えてるよ~(^^♪
そうそう、南瓜は栄養も抜群だから、どんどん摂りたいわ~!
nanakoさん大忙しなのね。ハロウインが近いからね・・尚更ね♪
Commented by fariotyan at 2014-10-25 15:47
こんにちは♪お疲れ様です!
nanakoさんのお菓子でみんなが笑顔になれますね~~♪
Commented by happypoppo at 2014-10-25 16:15
こんにちは、nanakoさん♪

きれいなかぼちゃ色のシフォンケーキですね(^^)
型出しもすごくきれいです!nanakoさんはいつも
どうやって型出しをしてるんですか?↓のかぼちゃ
マフィンもおいしそう♪ハロウィンのピックをさすと
またかわいいですね(*^^*)
Commented by mamagotoyamako at 2014-10-25 16:53
こんにちは♪

おいしそう~。
作ったことのある数少ないお菓子である、シフォンケーキ!
かぼちゃのシフォンケーキ!作りたくなりました♪
皮に栄養があるなら、入れてやろうかしら・・・
Commented by marie_josephe at 2014-10-25 18:23
nanakoさん、お忙しくされていたのですね(^-^)
でも、いつものように、お元気そうで何よりです~♪
nanakoさんのシフォンケーキは本当に美しいですよね(⌒‐⌒)
ハロウィンには、どんなSweetsを見せてくれるのかしら?
 と、楽しみにしていました。
美味しそうなシフォン、トッピングしてパーテイに最高ですね♪

それにしても、カボチャは、ワタも美味しく頂けるなんて、
やはり、無駄がないのが素晴らしいですね(^_^)v
Commented at 2014-10-25 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reimamaa at 2014-10-25 21:08
nanakoさん
今晩は~

カボチャのわたやたねまで
ぜーんぶ使えるなんて!!
凄いなぁー

nanakoさんの魔法は
まだまだいっばい
ありそうだなぁー

秘かにnanakoさんの
ハロウィン
楽しみにしている私です。
Commented by 20081111 at 2014-10-25 22:28
こんばんは。
かぼちゃのおいしい季節ですね!
ご主人、大量に釣れましたね!!なんて言うお魚でしょうか。
確かに鱗は困りますね、、、さばいてくれるのですよね??
でも旦那さんに趣味があるって、良いですよね★
yukarico
Commented by peko_tin at 2014-10-26 09:16
nanakoさん、おはようございます♪
フワフワのかぼちゃのシフォンケーキ、いい色に焼き上がってとっても美味しそうですね~(*^.^*)
食いしん坊の私は、1人で全部食べちゃいたいです(笑)☆☆
Commented at 2014-10-26 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-26 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brosa at 2014-10-26 13:09 x
南瓜を入れると、色がオレンジ色でとっても綺麗ですよね。
そして美味しそう!

がん予防ですか。。
それは、食べなきゃ。。(笑)
Commented by koharu3194 at 2014-10-26 20:30
こんばんは☆
わ~、きめが細かくて、きれいですね~。
わたしの苦手なシフォン、羨ましいです。
かぼちゃは、子供の頃は好きではなかったですが、
今はしみじみ美味しいな~と思って、食べています。
体にいいもの、嬉しいですね!
Commented at 2014-10-26 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-10-25 09:04 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako