「ほっ」と。キャンペーン

香ばしフィナンシェ

d0147030_1912038.jpg



こんばんは!
今日は台風一過のよいお天気でしたね!

お出かけの時に昨日増水した川を通るので、そっと橋の上から見ると
ひゃぁ~あと1メートルくらいで氾濫しちゃうじゃん∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ほんとよく降ったものね、あ~コワかった!!!


d0147030_191279.jpg



さて今日はシェル型で焼いたフィナンシェ!
溶かしバターをこんがり色づけして加えます、いい色♪


最近バターが品薄で貴重・・・味わって食べましょ(笑)


d0147030_1913520.jpg



d0147030_19201324.gif



サツマイモのレモン煮作りました!
お芋や栗やかぼちゃ・・・美味しい物いっぱい( *´艸`)クスッ♪

d0147030_1919528.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21186616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-07 20:20 x
nanakoさん
香ばしフィナンシェ
サツマイモのレモン煮
美味しそうです
素晴らしいです
色がそれぞれ凄く綺麗ですね
Commented at 2014-10-07 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2014-10-07 21:56
nanakoサン、こんばんは~!
晩ごはん食べてお腹いっぱいになったはずなのに、
nanakoサンのブログに遊びに来たら・・・
焦がしバターの誘惑に負けちゃいそう(´0`;)

さつまいものレモン煮も
大好き!です。
秋は美味しいものがいっぱいですね~(´艸`*)
Commented by Marie_josephe at 2014-10-07 21:58
nanakoさん、こんがりとした焼き色が、
焦がしバターだったなんて、またまた、美味しすぎる
フィナンシェをお作りになって~(^_-)
お写真を見るだけでも、手が出てしまいそうなのに、
焦がしバターと知ったら、しばらく脳裏から離れませんわ~♪

秘密兵器の型を使ってのフィナンシェですか?
シンプルなSweetsなのに、nanakoさんのフィナンシェは、
キレイで美しいですね(^-^)
Commented by yukadiary at 2014-10-07 22:09
こんばんは~^^

ホントに美味しそう^^
焦がしバターのいい香りがここまで届きそう~^^
でも届かない!(笑)
届いたらいいのにって思うのですが
そうしたらもっと食べたくなりますよねww

さつまいもも美味しい季節ですものね^^
ホント、秋は困りますww
Commented by sunnnari at 2014-10-07 22:10
nanakoさん、こんばんは
そちらは台風・・きつかったんですね~
TVでも、被害があるような事言ってたし・・(>_<)
この時期は嫌よね~!

ほんとに香ばしそうな良い色のフィナンシェね~♪
スゴク良い香りが匂ってきそうだわ~。美味しそう~♥
さつま芋、うちはサツマイモご飯にしました~!
美味しいね・・。秋は食欲湧くわ~(*^_^*)
Commented by エルザ at 2014-10-08 11:29 x
おいしそう!
Commented by meru103 at 2014-10-08 18:38
フィナンシェ、大好きです♪
さつまいものレモン煮美味しそう~♪
レモンを使うとどんな味なんだろ?
味見をしてみたくなります(*^-^*)
Commented by deep1325 at 2014-10-08 20:03
こんばんは。
フィナンシェもさつまいものレモン煮も大好物なんです♪
色もとっても綺麗~~☆ おいしそう~♪
食欲の秋。。 スカートがきつくなってきました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-10-07 19:21 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako