「ほっ」と。キャンペーン

抹茶のパウンドケーキと秋の空♪

d0147030_2051092.jpg



今日はまた真夏のようにちょっと蒸しっとしたお天気でした!
また半袖のTシャツで十分です、みんな片付けなくて良かった(笑)

今日のは8月末ごろに焼いた抹茶のパウンドケーキです。


d0147030_2045626.jpg



この頃、抹茶のパウンドケーキのお問い合わせがいくつか重なっていて
3本ほど続けて焼いていたように思います。


d0147030_2044965.jpg


スリムパウンドケーキ、ちょっと小ぶりだけど形がきれいに焼けるので
これで焼くのが好きなんです( *´艸`)クスッ♪


d0147030_2052423.jpg


d0147030_20211028.jpg



     今日の午後、お布団を取り入れるのにベランダにでて空を見上げると
     一面のうろこ雲!

d0147030_2054592.jpg


     しばらく空を見上げていました・・・・秋の空だなぁ・・・

d0147030_2053621.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21174004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yousowkey at 2014-10-03 20:48
あいかわらず、たまらなく美味しそうなケーキですよねーんーツボですっ♡

そしてなんでしょう?!このうろこ雲は?!
こっちでは見かけないのか、私が見ていないだけなのか、なんていいましょうか、幻想的です。
そちらではよくみられるのでしょう?!
Commented by kyao67 at 2014-10-03 20:51
お抹茶のケーキ‼︎
いいなぁ〜頂きたいです(o^^o)

うろこ雲、わたしも見つけたらあきることなくみちゃいます(^^;;
Commented by lovelypoodle at 2014-10-03 20:53
こんばんは~♪
相変わらず抹茶のパウンドケーキ美味しそう~
これって抹茶だけで、こんなに色が出るのですか?
抹茶が大好きな私。
きっと1本でも食べてしまいそう~
Commented by marie_josephe at 2014-10-03 22:20
nanakoさん、抹茶の深い緑がとてもキレイな
バウンドケーキですね(^_-)
今年の夏は、抹茶あずきのシャーベットや
アイスクリームを何度か食べました~♪
Sweetsには、黄金の組合せですよね(^-^)

今日は、本当に暑い一日でしたね、こんな空を
していたのね^_^;
Commented by sunnnari at 2014-10-03 22:22
nanakoさん、こんばんは
ほんとにキレイだわ~♪
nanakoさんの抹茶ケーキって、とっても渋い色で
美しいですね・・!あ~こんなの焼いてみたい!

うわぁ~秋の空・・♥
めっちゃ、きれいなうろこ雲ね・・(^^♪
Commented by bajacnaomi at 2014-10-03 23:26
nanakoさん、こんばんは!
綺麗なグリーンの抹茶のパウンドケーキですね!
とっても目にも優しくて(笑)美味しそう(*゚▽゚*)

今日は、真夏日のように暑かったですね(>_<)
気温の変化に体がついていきません(^_^;)
Commented by baby_smile33 at 2014-10-03 23:29
こんばんは。
昨日は有難うございました。
お陰様で「ちんまり」買う事が出来ました。
今月、久し振りに以前お世話になっていたパッチワークの先生とお会いします。
手土産の一つに持って行きます。

抹茶のパウンドケーキ、私も大好きです。
とても美味しそうでそそられます。
この年になると塩分、糖分、炭水化物、制限制限で・・・

息をのむ鮮やかなうろこ雲。
自然が作り出すものって凄いですねぇ!
Commented at 2014-10-03 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cache2sweets at 2014-10-04 01:27
こんばんは♪
nanakoさんのケーキは、ほ~んといつもおいしそう(*´∀`*)ノ
しっとりした抹茶生地に小豆が入っていて、
コーヒーにも、日本茶にもあいそうですね♪

うろこ雲・・・ほ~んと秋の空ですね~。綺麗~。
Commented by shownan-rose at 2014-10-04 08:19
nanakoさん、おはようございます。
 抹茶のパウンドケーキ、しっとりしていて美味しそう~~!!
 私もスリムな型、持ってま~~す!!これで焼くの大好きです!
 そして、、、私も昨日の夕方空を見上げていました。時間は違いますが、オレンジ色に染まった幻想的な雲を、自転車をとめて写しました。
Commented by ramaman at 2014-10-04 10:45
おはようございます

抹茶のパウンドケーキ、とってもキレイで美味しそうですね~
段々こんなケーキが恋しい季節になってきました
それにしてもnanakoさんのケーキは抹茶の色がとってもキレイに出ていて美しいですね

あ~ 熱いお茶と一緒にいただきたいわ~
一切れ、また一切れ・・・とついつい1本食べてしまいそうです^m^
Commented at 2014-10-04 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu3194 at 2014-10-04 22:36
こんばんは☆
しっとり美味しそうな抹茶ケーキですね。
緑の色がとってもきれい。
温かい飲み物と一緒にいただいて、
ほっこりしたいです。

きれいなうろこ雲、秋ですね。
わたしもつい空を眺めてしまいます。
台風接近、お気をつけくださいね。
Commented by みえち at 2014-10-05 16:52 x
こんにちは!
抹茶ケーキおいしそう〜!!
秋ですね(*^_^*)

空と雲も素敵なお写真☆
台風怖いですね。
Commented by brosa at 2014-10-05 19:58 x
こんばんは
目が覚めるような青い空ですね!
うろこ雲がまるで窓に着いた雪の結晶のようです。

きれい。。。

抹茶ケーキは、お抹茶がたっぷりはいっているんでしょうね。
見るからにとっても美味しそうです。(〃⌒ー⌒〃)ノ゛
Commented by iris304 at 2014-10-05 23:25
こんばんは

抹茶パウンドケーキ緑色も鮮やかで
美味しそうに出来ていますね〜
小豆も入っていてとっても綺麗です。

私も美味しいケーキでお茶を頂きたくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-10-03 20:23 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako