今日のお弁当~♪

d0147030_12133490.jpg



こんにちは!
今日はどんより~とした空、あっ少し日が差してきたかな!?


さて今日は娘ちゃんのお弁当!
なるべく野菜たくさんにとリクエストあり、でも野菜高い(笑)

お弁当用には少量パックという使い切りコーナーのを利用しています!


d0147030_12152750.jpg


先日の京都で見つけたお土産♪
マシュマロっぽい生地に真ん中はジャム?

「ちんまり」だって、これはやっぱり京都弁になるのかな(^^
こぢんまりとか小さいとかいう意味なんだけど・・・


可愛いのでお友達にも購入~といつもの阿闍梨餅、こちらは定番!

今日も楽しい一日を♪


d0147030_1216294.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21169608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by baby_smile33 at 2014-10-02 14:22
初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
突然で失礼かと思いましたがお尋ねします。
実は明日京都へ行くのですが、
ご紹介の可愛い京都スイーツ「ちんまり」、
何処で購入できるのでしょうか?
京都駅では購入できませんか?
宜しければ教えて頂けませんでしょうか。
突然で申し訳ございません。
Commented by smurf23 at 2014-10-02 15:12
nanakoサン、こんにちは!
“ちんまり”かわいいですね~(*^^*)
初めて見ました。
わたしも次回見つけたら買って帰ります!
阿闍梨餅は我が家も定番ですよ~^^
美味しいですよね。
Commented by fsnote2 at 2014-10-02 15:17
娘ちゃん、お若いのにお野菜いっぱい!って偉いね~
色とりどりのお弁当、美味しそうです♪
ちんまり、かっわいいですね~❤
ブニブニッってつい押してしまいそう・・・・
阿闍梨餅!!!!懐かしいです~ 
生地のもちっと感が特にお気に入りです。
今も健在と知って嬉しいわ。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-02 16:32 x
nanakoさん
素敵で可愛いお弁当
おいしそうです
センスか゛良いですねさすがですね
Commented by marie_josephe at 2014-10-02 16:50
お弁当もお得意なnanakoさん、とてもバランスが良くて
美味しそう~♪…お嬢様に喜ばれましたでしょう?

ちんまり、可愛いですね~、始めて知りました(^o^)v
Commented at 2014-10-02 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-10-02 19:39
nanako さん

お帰りなさい。 ご実家でゆっくりできたでしょうか?

nanakoさんのお弁当初めてです。 可愛いですね。
女の子のおベントですものね。

お野菜お高いですね。特に生でいただくお野菜のお値段に
驚きです。

私、大急ぎでレタス苗をプランターに植えました。
2週間もしたらお弁当に使えそうです。

お菓子可愛いですね。 ブタさん最高! ちょっとメモしとこう。
お饅頭やお団子のデザインにいただけそうです。
Commented by deep1325 at 2014-10-02 20:36
nanakoさん  お弁当とっても可愛いですね~♪
愛情たっぷりのバンランス弁当。 とっても素敵です。

ちんまり、初めて見ました。可愛すぎる~☆
ちょくちょく京都に行っているのに知りませんでした。
ちょっぴりとんがったお口とお鼻がカワイイですね。

阿闍梨餅も大好きです。
お土産もらわれた方、喜ばれたでしょうね(#^.^#)v
Commented by happypoppo at 2014-10-02 21:49
nanakoさん、こんばんは♪

お弁当、色どりよくて栄養のバランスも
いいですね(^-^)nanakoさん、お菓子も
パンもお上手だけど、お弁当も上手♪娘さんが
うらやましいなあ。

ちんまり、私も初めて知りました。京都といえば
八つ橋が有名だけど、このちんまり、かわいい
ですね(*^_^*)私もいつか京都に行った時は
買いたいと思います♪
Commented by baby_smile33 at 2014-10-02 22:03
早々にご提案なコメント有難うございました。
明日行ってみます。
お出かけする楽しみが増えました。
また結果をご報告します。

Commented by sunnnari at 2014-10-02 22:17
nanakoさん、こんばんは
可愛いお弁当を作ってあげてるのね~!
娘ちゃんも、お気に入りでしょうね。
うちは、主人に作ってるけど、面倒くさいよ~笑
このお菓子・・可愛いね!
観光デパートにあったかな?・・
Commented by reimamaa at 2014-10-02 22:55
nanacoさん
今晩は~

流石ぁーーーーーーーぁ!!姫様弁当だぁ!!

女子のお弁当は可愛い!!
beautiful~
野郎のとは違うなぁー

キャラ弁も作ってあげてー

ちんまりは京弁なんだぁ
神田生まれの江戸っ子の
母も言ってたかも…

それにしても
姫様にぴったりの可愛いお菓子だね
Commented by bajacnaomi at 2014-10-02 23:21
nanakoさん、こんばんは!
ちんまり。。。可愛いマシュマロ~(*゚▽゚*)
なんだか飾っておきたくなりますね。。。
今流行りの、ツムツムみたい~(^O^)
Commented by kys-g at 2014-10-03 19:00
今晩は
ちんまりっていう商品名が可愛いですね
小さめでぱくっといただけそうな♫
画面からもぷにゅと感が分かりますm(_)m
Commented by yukadiary at 2014-10-03 21:33
こんばんは~^^

びっくり!
今日はお弁当だ~~^^
可愛くて美味しそうです^^

ちんまり^^
きっと京都の方言ですね^^
でも私も意味わかりましたよ~^^
ちんまりって言葉自体が可愛い^m^
今度私も使っちゃおう(笑)

Commented by aozoracafe123 at 2014-10-04 18:22
こんにちは☆
「ちんまり」、めっちゃかわいいお菓子ですね~。
京都行ったら、買って帰ります!
ちびが、このお菓子、かわいい~って言ってます。
Commented by happytownnn at 2014-10-04 18:56
こんばんは*
おかえりなさいませ~♡
京都はいかがでしたか^0^
かわいいお菓子につられてきました^0^
お饅頭かなと思いましたがマシュマロなんですね♡かわいくて
食べれないね。
Commented by 雲丹 at 2014-10-04 23:13 x
今晩は 初めてコメント致します クッキー可愛い お弁当美味しそう とてもお上手ですね クッキーやお菓子は 譲っていただくこと出来ますか?
Commented by nanako-729 at 2014-10-05 23:11
雲丹さま、初めまして!
お問い合わせありがとうございます。
はい、大丈夫ですよ!

こちらのコメント欄に非公開コメントで連絡先をいただくか
nanako7290@ yahoo.co.jp こちらのほうにメールを頂くか
どちらかでお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-10-02 12:20 | 日常 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako