人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮できました!

渋皮煮できました!_d0147030_22153233.jpg



 こんばんは、お久しぶりです!
 バタバタしていたらあっという間に9月も終わりになってしまいました(笑)


 ずっと放置ブログだったのに、温かいコメントやイイネをありがとうございました!
 またゆっくりですが更新していきたいと思います。 


渋皮煮できました!_d0147030_22155871.jpg


 今日やっとやっと瓶詰終了、渋皮煮作ることが出来ました!
 これで実質約1キロの栗です。

 昨年はちょっと作りすぎたので今年はほどほどに( *´艸`)クスッ♪

 

渋皮煮できました!_d0147030_22161755.jpg



もう一回くらい買ってきてもいいよなぁ~♪
味見にお茶請けについ手が伸びます!

渋皮煮の作り方、レシピはこちらです⇒☆☆☆

渋皮煮できました!_d0147030_22154853.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


渋皮煮できました!_d0147030_22374175.gif

Commented by marie_josephe at 2014-09-30 22:50
nanakoさん、お久しぶりで~す♪
今年も、nanakoさんの栗の渋皮煮が見ることが出来て、
深まり行く秋を感じます(^_-)

グラサックス社のポイントガラスの器が、とても可愛い~♪
Commented by bajacnaomi at 2014-09-30 23:17
nanakoさん、お帰りなさ~い(*゚▽゚*)
お元気でしたか?
あっという間に9月も終わってしまいました(^_^;)
いよいよ栗の季節。。。
nanakoさんの栗の渋皮煮食べたいなぁ~♪
朝晩は冷えますが、
なんだか今日も暑かったですね!
Commented by reimamaa at 2014-09-30 23:52
nanacoさん
今晩は~

良かったぁー!!!!
nanacoさん元気そうで
暫くブログがお休みだったから…勝手に心配なんかしたりして…

栗さんと仲良ししてたんですね!!
栗さんはまたnanacoさんに美味しい魔法をかけられて喜んでますね。ウフフ
Commented by happypoppo at 2014-10-01 09:39
nanakoさん、お久しぶりです♪京都ではゆっくり
できましたか?

nanakoさんも渋皮煮を作られたんですね(^-^)
私も作りましたが、以前はかたい皮をむくのと
何度も湯がく作業がしんどくて渋皮煮は無理と
思ってたけど、今は楽しんで作るようになりました
たよ。やっぱり秋は渋皮煮を作らないと始まりません
ね(^-^)
Commented by sunnnari at 2014-10-01 16:35
nanakoさん、こんにちは~
お久しぶりで~す!
もう、早いもので10月になってしまったね!
渋皮煮・・すごくキレイで艶々で良い色ね~♥
また、これでいっぱ~~い、美味しいお菓子作ってね(^_-)-☆
Commented at 2014-10-01 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorade-su at 2014-10-01 18:13
お久しぶりです!
渋皮煮、めっちゃ美味しそう♪
私も、今毎日食べています。
母と私で栗拾いして、おばあちゃんが皮を剥き、
母が渋皮煮を作り、私が食べるというシステムになっています^^
Commented by deep1325 at 2014-10-01 19:55
nanakoさん こんばんは。
あっと云う間に9月も終わり、今日から10月になりましたね。
渋皮煮、とっても美味しそう~♪
これからもnanakoさんの素敵なブログ、楽しみにしてます。
Commented by smurf23 at 2014-10-02 06:16
nanakoサン、おはようございます。
そして、おかえりなさい^^
京都はどうでしたか?

10月に入り、すっかり秋ですね~。
大好きな栗、芋、かぼちゃの季節がやってきました!
渋皮煮を使ったスイーツ、
今年も楽しみです(^O^)
Commented by brosa at 2014-10-02 08:26 x
おはようございます。

今年も渋皮煮の時期がやってきましたね。
そして例年通りに美味しそうに出来てますね。

みてるだけでよだれが出てきそうです。(*^▽^*)V

Commented by shownan-rose at 2014-10-04 07:57
nanakoさん、お久しぶりです!!
 形と言い、艶と言い、さすが!プロの技、、恐れ入りました!!
 このあめ色の渋皮煮、、お見事です。
 今年は、渋皮煮をやめて甘露煮っと思っていましたが、渋皮煮も作ってみたくなりました。
 レシピ、参考にさせて頂きますね~~。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-09-30 22:35 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako