人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナフキン♪アイシングクッキー

スナフキン♪アイシングクッキー_d0147030_0582897.jpg



おはようございます!
ここ数日最高気温が25度と、急に涼しくなった関東地方です!

日曜くらいまで続くみたいですね!
もう気分は一気に秋~~ヽ(*^∇^*)ノ


スナフキン♪アイシングクッキー_d0147030_0575388.jpg



さて今日はリクエストのあったスナフキンを作ってみました。
図案が細かいのでまだ一度しか作っていません(笑)

だからクッキー型もないので、これはナイフでカットしています。
他のキャラとのバランスを考えると座ってるポーズかな!?


スナフキン♪アイシングクッキー_d0147030_0583587.jpg



   丸太を描くのが大変、う~んまた違うデザインも作ってみようっと!

スナフキン♪アイシングクッキー_d0147030_0595126.jpg



右側のスナフキン、ホッペがぁ~笑
ほんとバランス難しいです(´ー`A;) アセアセ

なんとなくイメージつかんできたので、これからレパートリーに入れてみたいです♪


スナフキン♪アイシングクッキー_d0147030_0585552.jpg

☆アイシングクッキーの基本レシピは、ひとつ前の記事にあります


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by marie_josephe at 2014-08-29 09:29
nanakoさん、こんにちわ ♪
なんて、可愛いスナフキンなのでしょう(^o^)v
マムなんて、紙に描くだけでもこんなに描けないわ~。
お写真の隅々まで見ると、本当に細かな作業で驚きます。
オーダーされた方、目をキラキラさせて喜ばれますね ♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-29 10:04 x
nanakoさん
スナフキン♪アイシングクッキー
可愛いですね
素敵なアイシング
可愛いですね
Commented by aya_526 at 2014-08-29 10:09
nanakoさん お久しぶりです^^
ムーミン谷の人たちがほんとにリアルに表現されている
アイシングの技術に脱帽ですね~!

先日テレビでお寿司のアイシングクッキーとかってやってましたが
nanakoさんのほうがとってもお上手なので
なんだかなあ~でしたよ^^;

こんな素敵なクッキーをいただいたら、
やっぱり食べられないかも(*^^*)
Commented by happypoppo at 2014-08-29 10:11
おはようございます、nanakoさん♪
次男のお誕生日のお祝いコメント、ありがとう
ございました(^-^)とても嬉しかったです♪

スナフキン、これはすごく細かい作業のアイシング
クッキーですね。かわいい&素晴らしいです!
スナフキンはこうやっアイシングしてるのですね。
参考になりましたよ(^-^)
Commented by sunnnari at 2014-08-29 10:39
nanakoさん、おはようございます~
なんと、細かい細かいキレイな作業の作品~~♥
もう、見てるだけで感動ばかりですよ・・( ^)o(^ )
ほんとにいつも、nanakoさんのお菓子は心のこもった
最高の高級菓子ですよね・・♪ 素晴らしいわ~!

こちらも涼しくなってきたよ・・最高が29度くらい・・
でも、そちらはもっと低いのね~ひぇ~(@_@)
Commented by dissyu at 2014-08-29 11:42
うわっ♪すごいっ!!
思わず叫んじゃった♪♪
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

本当に・・・・

nanakoさんの手は魔法の手ですね♪♪ポッ**
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-29 12:19
nanakoさんへ
こんにちは!嫁です♪
nanakoさんはクッキー作りの名人ですが、いつも感心するのは絵の上手さです♪
油絵とか水彩画を一度披露してほしいですね(^o^)v
Commented by fsnote2 at 2014-08-29 12:22
うわ~!凄いですね。
細かい作業なのにとっても綺麗な仕上がり。
とっても上手ですね!
貰った方、食べる方はワクワクでしょうね~
Commented by misarin-1126 at 2014-08-29 12:27
nanakoさん!こんにちはヽ(^。^)ノ 

ムーミンシリーズのスナフキン大好きなんです♪
緑色も好きって・・・(笑)

何時も、溜息が出るほど感心して拝見してます。
アイシングクッキーで人物だと、食べられない感じがします!
Commented by fariotyan at 2014-08-29 17:01
凄いなんてきれいに描けてるの!
飾っておきたいです♪♪
Commented by mieti_3 at 2014-08-29 20:03
こんばんは!
すごい!!スナフキンだ!!
優しい感じとっても伝わります(*^_^*)
綺麗ですね〜☆
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-29 20:42
いつみても美味しそうなお菓子ばっかりでw
甘党の治郎右衛門には辛いものがあります(笑)(^_-)-☆

★PP+P
Commented by mamagotoyamako at 2014-08-29 21:00
こんばんは。
続々と新しいキャラクターが生まれていきますね。次は何だろう~。楽しみです。モランとかでてきたら、きゃーって叫びそう(^o^)
Commented by bajacnaomi at 2014-08-29 22:42
nanakoさん、こんばんは!
スナフキンもとっても丁寧に素敵に完成ですね。。。
nanakoさん、やっぱり絵も上手なんですね!
クッキーで絵本が出来ちゃいそうですね(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2014-08-29 22:48
こんばんは^^

やっぱり凄い!
スナフキンなんて、究極に細かい作業~~
しかもそっくり^m^
さすがnanakoさんですね!^^

食べるのが勿体ないくらい^m^
Commented by kyao67 at 2014-08-29 22:49
nanakoさん♪
食べてしまうのがかわいそうです~!!
(けど、たべたくなっちゃうんだ蛯名・・・お味がきになって^^;)
Commented by doronko-tonchan at 2014-08-30 10:52
ホント食べるのがもったいないと言いつつパクリッ!!^^:
モグモグ・・・何かモグある?(笑)
Commented at 2014-08-30 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-30 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2014-08-30 22:17
anakoサン、こんばんは!
ついに出ましたね~スナフキン!
物思いにふける表情というか、
さすらいの旅人の雰囲気というか、
バッチリですね^^
ぜひ、妹のミィと二人、並んで
対話してる姿が見たいなぁ~♪
Commented by nonshi24 at 2014-08-31 17:10
スナフキン、大大大好きでした。
流石nanakoさん、食べるのがもったいないくらい素敵です!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-08-29 08:50 | お菓子 | Trackback | Comments(21)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako