人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミンシリーズのアイシングクッキー(レシピあり)

ムーミンシリーズのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_11212442.jpg



こんにちは!
今週は8月の最終の1週間そろそろ学校も始まり残暑もマシになってくるのでしょうか!?
今日の最高気温は29度の予報・・・もうその数字見ただけで嬉しい!

今のところ過ごしやすいですヽ(*^∇^*)ノ


ムーミンシリーズのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_11213610.jpg



さてこちらは先週に作らせて頂いたムーミンシリーズ3種類!
ミーのお洋服の色も涼しげなペパーミントグリーンから赤系にチェンジしていきます!


ムーミンシリーズのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_11214245.jpg



数が多かったのでひたすら色を塗り塗り、新しいキャラにチャレンジする時間もなく・・・

スナフキンやミムラ姉さんも描きたいなぁ~♪
ムーミンのガールフレンドも( *´艸`)クスッ

ムーミンシリーズのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_1122263.jpg



ニョロニョロは以外と折れやすい・・・出来上がるまでにいくつかはポキッ
ほんとデリケートです(´ー`A;) アセアセ

ムーミンシリーズのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_11221497.jpg



☆アイシングクッキーの基本的な分量のせておきますね!

  ・バター100g
  ・砂糖 60g
  ・塩  1g
  ・小麦粉200g
  ・卵黄 1個分
  ・バニラエッセンス少々

☆作り方バターを室温で柔らかくして砂糖・塩を入れ白っぽくふんわりなるまで混ぜる。
   卵黄・バニラエッセンスを入れさらに混ぜ、ふるった小麦粉を入れる。
   ここからゴムベラに替えさっくり混ぜ、ひとまとめにする。冷蔵庫で30分以上休ませる。
   5㎜に伸ばし型抜き、170~180度15~18分焼く。冷ましてアイシングする。


ラッピング完了~~ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

ムーミンシリーズのアイシングクッキー(レシピあり)_d0147030_11222224.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by chocotta at 2014-08-25 12:00
nanakoちゃんこんにちは!!
今日は雨降りで涼しいからクッキー生地も作れそうな気がするよ(笑)
新学期が来週からなので、しばらくは宿題の追い込みの手伝いで終わっちゃいそうだけど(汗)
Commented by dissyu at 2014-08-25 12:03
うわぁぁぁ♪
カッワイイ~(*´▽`*)♪
もう、nanakoさんが作るものは
すべて完璧♪♪
すごいです!!
レシピ嬉しい~♪^^ノ
今度作ってみます♪
Commented by marie_josephe at 2014-08-25 12:24
nanakoさん、こんにちわ~♪
本当に、30度を下回るだけで、肩から力が抜ける様ですよね。

今日も、nanakoさんのアイシング、ムーミンですね(^_-)
もう、可愛すぎて、暫く眺めちゃうわ~(^-^)
今日は、ラッピングもひとつずつ…、レシピも嬉しいです ♪ φ(..)
Commented by happypoppo at 2014-08-25 14:43
こんにちは♪何度も見てもムーミンシリーズの
アイシングクッキー、かわいいですね(*^_^*)
私も作りたいけど、肝心の型が・・・なかなか
入手できなくてしばらくおあずけです。

余談ですがムーミンのガールフレンド、私が小さい時は
「ノンノ」だったけど、今はフローレン?なんですね。
私的には「ノンノ」のほうが良かったのですが(^^ゞ
Commented by yukadiary at 2014-08-25 15:06
こんにちは♪

やっぱり可愛い~♪ヽ(´▽`)/
にょろにょろは折れやすいのですね!
確かにそんな形です。

そのポキッとおれたのでいいので食べたいです(笑)

>クローゼットのなかはやだなぁ(笑)
点検は仕方ないですが、在宅が面倒です。
しかも、待ちの時間が大まかすぎて、半日潰れます!(´▽`;)ゞ
Commented by syoumonlife at 2014-08-25 18:39
レシピつき嬉しいですね~!
私にも美味しいクッキーが焼けるかしら??
まぁこんなに可愛いアイシングは無理ですが!
私が子供のころやっぱりにノンノでしたが、息子が子供のころは
フローレンでした。「え~~??」って思いましたもの。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-25 18:59 x
nanakoさん
ムーミンシリーズのアイシングクッキー
可愛いですね
素晴らしいアイシング
見事です

私ごとですが
お知らせです
明日整形外科で股関節の人工骨移手術をします。
ステロイド剤の副作用で股関節頭部の骨が壊死しています
すごく痛く歩行が困難です
4ヶ月前に右の股関節の人工骨移植を
今回は左の股関節の人口骨移植をします。
約1ヶ月の入院の予定です
26日から4日間は自動更新にしております
コメントおよびコメントへの返事ができなくなりますので
よろしくお願いします
応援よろしくお願いします
Commented by mieti_3 at 2014-08-25 20:36
こんばんは!
ミィ可愛いですね〜♪
どちらのお色も可愛い(*´ー`*) ニマー
ミムラ姉さん((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by kamakura0608 at 2014-08-25 20:46
nanakoさん、こんばんは~。
私、ミーが何だか好きなんです。♪
こんなに可愛いクッキー拝見したら、とっても幸福な気分です!

洋服の色も好きです。
特にペパーミントグリーンは、つぼです~。❤
Commented at 2014-08-25 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go_midorimushi at 2014-08-25 21:57
すごいです!新作ですね。ムーミンのカップを愛用している私には、とっても魅力的なクッキー。また注文します。そのときはよろしくお願いします。
Commented by smurf23 at 2014-08-25 22:00
nanakoサン、こんばんは!
やっぱり何度見ても可愛い!
ムーミンシリーズ、大好きです(~o~)

ミムラ姉さん&ミィのコンビが見たいなぁ~( 艸`*)♪
Commented by bajacnaomi at 2014-08-25 23:42
nanakoさん、こんばんは!
ムーミン、ミー、ニョロニョロ、
どれも芸術作品ですね~(*゚▽゚*)
とっても可愛くて素敵です。。。
でも、やっぱり食べるの勿体な~い(^_^;)
Commented by deep1325 at 2014-08-26 06:06
nanakoさん  おはようございます。
やっぱり可愛い、ムーミンシリーズ(^^♪
素敵なアイシングクッキー、見てるだけで幸せ気分になれます~☆
Commented at 2014-08-26 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-08-26 11:04
nanakoさん、こんにちは
きゃぁ~~可愛い!意地悪そうなのがまた可愛いね~笑
ほんと、どれもこれも上手ですね~♥見惚れてしまうわ~。
楽しい楽しい気分になるわ~笑

こちらは、今日も30°超えですよ~暑いわ・・
Commented at 2014-08-26 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2014-08-26 19:18
こんばんは~(^^)だいぶ過ごしやすくなりましたね。
でも今日はムシムシ変な陽気です。。。
秋よ~早く来て~(^^♪

アイシングクッキー、いつも可愛いくて見ていて楽しくなります。
nanakoさんは絵の素質もあって、いいなぁから
私は作るより食べ役の回ります(*^^*)

☆カメラ選びって難しいですね。
私もコンデジは今回で3代目です。
きれいに写せると嬉しいけど、NGだとストレスですね。
今は何を使っているのかな(^^)
Commented by towananakao at 2014-08-27 12:31
凄い~♪
これはまた凄過ぎますね(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても×2可愛いです♡
何でもアイシング出来てしまうんですねぇ~♪
尊敬です♡
Commented at 2014-08-28 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-29 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi at 2014-08-29 18:30 x
はじめまして!
キャラスイーツ トーナメントに参加していただきありがとうございます。
トーナメント作成者のmimiと申します。
アイシングクッキーかわいいですね!
作り方を参考にして、チャレンジしてみたいと思います。

他の記事も拝見させていただきましたが、
どれもかわいくておいしそうです♡

お菓子作りの参考にまたお邪魔させてください~♪
それでは、失礼しましたー。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-08-25 11:47 | お菓子レシピ | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako