フランボワーズのメレンゲ

d0147030_19474553.jpg



こんばんは!
まだまだ残暑が厳しいですね!

さて今日はピンクの可愛いメレンゲを作っています。

d0147030_19475381.jpg



ドライフランボワーズをミルで挽いて生地にまぜて
いつも桜の口金で絞るのが多いですが、今日は星型です!

今まだ乾燥中なんですが、ゆっくり2~3時間はオーブンの中ですヽ(*^∇^*)ノ

d0147030_19475997.jpg



先日、白いゴーヤ頂きました!

d0147030_1948741.jpg



早速カット・・・普通の緑のと一緒です(笑)

d0147030_1947593.jpg



一回分を残して残りは冷凍庫へ

白いから苦味も少ないのかと勝手に想像して~あはは・・・味は同じでした( *´艸`)クスクスッ♪

d0147030_19471136.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21036448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2014-08-21 20:42
こんばんは!!
メレンゲ綺麗で
おいしそう〜(*´ー`*) ニマー

白いゴーヤ・・・初めて見ました(*^_^*)
Commented by koharu3194 at 2014-08-21 20:50
こんばんは☆
まだまだ暑いですね!
やさしいピンクのメレンゲの行進、
可愛いですね!
湿気やすい時期なので、
しっかり乾燥焼きされるのですね。
白いゴーヤ、不思議ですね。
緑と同じ味なんですか。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-21 20:56 x
nanakoさん
フランボワーズのメレンゲ
綺麗ですね
素敵です
Commented by fsnote2 at 2014-08-21 21:36
ピンクの小さなメレンゲ♪
この数がまた可愛さを増しますね。
白いゴーヤなんてあるんですか!
苦味は同じなんですね~(笑)
Commented by cache2sweets at 2014-08-21 21:51
nanakoさん、こんばんは♬
フランボワーズのメレンゲ・・ピンク色で、とってもかわいいですね~(*´∀`)ノ
うちも卵白がたまってきたので、作りたいな~と思っています♬
・・・でも、nanakoさんのように上手に作れませーんっ(〃∇〃)
白いゴーヤ、珍しいですね~!
Commented by yukadiary at 2014-08-21 22:31
こんばんは~♪

可愛い~!^^
フランボワーズのメレンゲ、想像しただけでいい感じですものね^^
そしてビックリ。
白いゴーヤ!?
こんなのあるんですね!!@@

どんな味だろう~~^^
と思ったら、同じなんですね^m^
太陽を当てないで育てるのかなぁ~
品種が違うんですかね~
興味シンシンです^m^

Commented by bajacnaomi at 2014-08-21 23:10
nanakoさん、こんばんは~!
まだまだ暑い日が続いてますね~(>_<)

フランボワーズのメレンゲ、
桜色でとっても可愛いですね。
甘酸っぱさが伝わってきます(*゚▽゚*)
Commented by reimamaa at 2014-08-21 23:42
nanacoさん
今晩は~

フランボワーズのメレンゲ
なんて美しいんでしょう!
beautiful~ぅ!!!!
お口の中でとろけちゃうんだろうなぁー
nanacoさんマシュマロとかも
作れちゃう?

食べたいなぁ~


ホワイトゴーヤWhere?産?
もしかして
苦くないのかな?
Commented by marie_josephe at 2014-08-22 13:41
nanakoさん、こんにちわ~♪
フランボワーズのメレンゲ…なんて、可愛いのかしら~(^-^)
優しい薄いピンク色に思わず頬が弛んでしまいます。
美しく揃ったメレンゲは、nanako.Sweetsならでは…ですね。

白いゴーヤ、とっても白がキレイですね。
マムも、苦味が少ないと思っていましたわ!?
調理方法で、多少は違うのでしょうが…(^_-)
Commented by brosa at 2014-08-22 20:05 x
こんばんは

白いゴーヤは初めて見ました。
味は同じなんですね。

ピンクの可愛いメレンゲ。。食べるのが惜しくて飾っておきたくなっちゃいますね。


Commented by sunnnari at 2014-08-22 23:16
nanakoさん、こんばんは
うわ~、キレイ!優しそうでふわふわで溶けてしまう・・
そんな繊細なお菓子ですね~♪ そ~っと食べてみたい・・笑
上品な素敵なメレンゲ・・。
白いゴーヤってあるんですね~(@_@)
面白いなぁ。
Commented by dissyu at 2014-08-23 10:21
うわぁぁぁ♪
ピンクのメレンゲ♪
可愛い~(*´艸`*)

瓶に入れて飾りたい♪♪

うんうん*
Whiteだと苦味もなさそうな
感じに見えちゃいますネ^^
Commented by doronko-tonchan at 2014-08-24 10:28
昨日田舎の野菜直売所に寄りました。母と娘でしょうか二人が店におりました。ゴーヤを買いました。見ても触っても問題が無いのに新鮮ではないからと20円でした。枝付き枝豆を一束買ったら、さらに一束サービスされて、カボチャを買ったら小ぶりですがメロンをサービスされました。おもちゃかぼちゃがいっぱい種類もあって、これは一個いくら?って言ったら、好きなだけどうぞだって。嬉しくて泣きたいのを我慢して、お礼を言ってその場を去りました。
お姉さんありがとう~☆^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-08-21 20:34 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako