珈琲マドレーヌ

d0147030_23313168.jpg



こんばんは!
お盆休みも今日で終わり、明日からはいつも通りお仕事の方も多いでしょうね!
お疲れはでていませんか(笑)


さて今日はマドレーヌ、生地に珈琲を混ぜたちょっと大人向けマドレーヌです!


d0147030_23313833.jpg



先日アイシング用の粉糖を注文するときに、送料を無料にするためこの型もポチッと・・・・
そう~千代田のマドレーヌ型です!


d0147030_23314613.jpg



早速試し焼き、少し小ぶりですがキレイなラインがクッキリ!
これ何も塗らずにそのまま生地を流しました!

こんなに手間いらずだと今までの型がもう使えないなぁヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_23315221.jpg



珈琲のいい香りがしています!
あとは焼き時間や温度を少し調整すれば、お気に入りの仲間入りですね!


d0147030_2332051.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21015068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-18 02:08 x
nanakoさん
珈琲マドレーヌ
おいしそう
ラインがくっきりと
方ががコク良さそうですね
もちろん技術も素晴らしいのでしょうが
Commented by yukadiary at 2014-08-18 08:03
おはようございます♪((o(^∇^)o))

またまた美味しそうなマドレーヌです!
美しいシェルの形~♪ヽ(´▽`)/
本当に、ラインが綺麗に出てますね♪
なにも塗らなくていけるんですか!
私でもできるかな?(笑)

あ~欲しくなりますね(笑)
あ、nanako さんが焼いた焼き菓子の方が欲しいですけどね♪

また後できます♪

Commented by fsnote2 at 2014-08-18 08:18
珈琲マドレーヌ!とっても美味しそうです♪
そして綺麗な焼き色ですね。
しっかりとしたこの型、nanakoさんの良き相棒ですね~

Commented by lovelypoodle at 2014-08-18 09:02
おはようございます~♪
珈琲味のマドレーヌですか?
わー大人マドレーヌだ~
いい香りだろうな・・・  ちょっとつまんで味見してみたいわ。
それに線がとっても綺麗に出て、綺麗に焼けましたね。
見ているだけでも、美味しそう~
Commented by cache2sweets at 2014-08-18 11:32
nanakoさん、こんにちは♪
珈琲マドレーヌ、ほろ苦な大人味なんですね~、とってもおいしそうです(*^o^*)☆
型に何も塗らずに、こんなに綺麗にラインが出るんですね~!
千代田のマドレーヌ型・・・私も欲しくなっちゃいました(笑)
Commented by wes-qoo at 2014-08-18 12:20
こんにちは~(*^^*)
すっかりご無沙汰していまって。。。^^;

またまた新作ですね。
珈琲マドレーヌ、とってもおいしそうで、PCを見ながら じゅる~デス(^^)
↓ムーミンのクッキー可愛すぎ~
nanakoさんのクッキーは食べるのが勿体なくなってしまうんですよね(^^)
でも美味しいから食べちゃうけど^m^

また、遊びに来させていただきま~す!(^^)!
Commented by marie_josephe at 2014-08-18 15:09
nanakoさん、こんにちわ。(^-^)
週明け暑すぎますし、お盆休みのお疲れが出ていらっしゃる方、
きっと多いですよね。
nanakoさんも、美味しいSweets始まりましたが、
お疲れ様です♪
コーヒーテイストのマドレーヌ、本当に、キレイ~(^o^)v

…確かに、良い型があると、手間が省けますものね。
それに、なんと言っても本当に、キレイな形ですもの。
ほろ苦さが、やみつきになるほど美味しいのでしょうね(^q^)

Commented by syoumonlife at 2014-08-18 16:22
こんにちわ~!
コーヒーのいい香りがしてきそうですね!
こんなにきれいに焼ける良い型だと嬉しいですね。
nanakoさんの腕がいいのは言うまでもないですが、
くっきり綺麗なラインが簡単に焼けるなんてうらやましいです!
Commented by koharu3194 at 2014-08-18 19:38
こんばんは☆
ちょっと大人のマドレーヌですね!
珈琲のいい香りがしてきそう。
千代田の型、わたしも愛用しています。
楽々で手放せません。
他の形の型も欲しくなってしまいます~。♡
Commented by worm_light1027 at 2014-08-18 21:28
こんばんは^^
わぁ~!とっても美味しそう('-'*)
コーヒーのマドレーヌって 今まで見かけたことなかったので
ぜひぜひチャレンジしてみます^^
う~ん・・ 私もこの型が欲しいです・・(。・ω・。)
Commented by sunnnari at 2014-08-18 22:19
nanakoさん、こんばんは
お久しぶりで~す♪
すごくきれいな形のマドレーヌですね!!凄い~♪
コーヒー味で凄くお洒落な味だろうなぁ~。
こんな素敵なお菓子で、ゆっくりとお茶したいわ~(^^♪
いっぱい食べちゃいそうよ・・ウフフ。
Commented by fran at 2014-08-18 22:37 x
あら。 おかしい~~同じことしてたんだ!!(笑)

私もこの休み中にミニコキーユを買いましたよ!
こうやって増えていくのよね~
Commented by bajacnaomi at 2014-08-18 23:06
nanakoさん、こんばんは!
珈琲のいい香りが漂ってきそうです(*゚▽゚*)
珈琲好きにはたまりません。
焼き色もとっても綺麗ですねo(^▽^)o
Commented at 2014-08-19 05:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-08-19 07:04
nanakoさん、おはようございま~す♪
とっても美しく焼きあがった、美味しそうなマドレーヌですね(〃∇〃)
しかも珈琲を混ぜた大人の味なら、底なし胃袋の私は一人で20個はいけそうです~(笑)
今日も良い一日をお過ごしくださいね☆☆
Commented at 2014-08-19 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemusik2 at 2014-08-19 12:35
こんばんはー。

またまたおいしそうなマドレーヌ。
ちょっとお味見をさせて下さいな。
大きな口を開けて待ってます。
Commented by iris304 at 2014-08-22 01:18
こちらにもお邪魔いたします。

叉 マドレーヌも綺麗に焼けて
本当に美味しそうです。
帰国の時にもうお菓子は焼かないと決めて
型ほか 概ね処分してしまったのですが
このマドレーヌ型いいですね、
欲しくなりました。焼きもしないのにねえ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-08-17 23:56 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako