「ほっ」と。キャンペーン

クッキーいろいろ

d0147030_20224862.jpg



 こんばんは!
 今日はほんのちょっとだけ、気温が低いのかな!?
 いつもより2~3度なんだけど過ごしやすく感じます。

 もう8月も12日、夏も半分過ぎましたね!
 少しずつ秋に近づいてきています、一年もあっという間だなぁ~(;^_^A


d0147030_2023233.jpg



 さて今日はいつもの定番クッキーです!
 クッキーの詰め合わせお願いしますって言われると、取りあえずはこの4種(笑)


d0147030_2023974.jpg



 バターのストックがゼロになってしまったので今日は材料屋さんに行ってきました。

 8月から小麦粉や乳製品の値上げもあったし、これから年末にかけてバターは
 ますます品薄になりますって・・・・お店の方が(´ー`A;) アセアセ

 今でもバターの数量制限があってなかなか買えないのに、困ったわ!


d0147030_20231481.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/21000877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-12 21:31 x
nanakoさん
素敵なクッキー
おいしそうです
バターの買い入れ制限が
困りものですね
Commented by misarin-1126 at 2014-08-12 21:57
nanakoさんの定番クッキー!
惚れ惚れするほど美味しそうで食べてみたいです^^

今回の健康診断でね糖質だけが30も数値が上がってしまい
要注意1になってしまって(泣)
原因は分かっています・・・甘いものを食べ過ぎました。反省!

乳製品の原料も値上がりだったのですね(ーー;)
アレも、コレも値上がりで困ったものですハァ・・・。
Commented by kys-g at 2014-08-12 22:14
今晩は
色鮮やかなクッキーどれも美味しそう
先月中のテレビで乳製品の値上げを言っていましたが早くも影響があるのですね
Commented by yukadiary at 2014-08-12 22:37
こんばんは~♪

美味しそう♪
こんなアソート、大歓迎です^^
もう、こんな詰め合わせ買います!

バターが買えないのは困りますね!
nanakoさんの美味しいお菓子を待っている方がいっぱいいるのに!
最近材料も高騰で、大変ですね。


Commented by bajacnaomi at 2014-08-12 22:47
nanakoさん、こんばんは!
クッキーの詰め合わせ、
色合いがとっても可愛くて、美味しそうです(*゚▽゚*)
バターのなかなか買えないのは、
お菓子作りの方にとっては困りものですね。
バターって貴重なんですね。。。
Commented by shownan-rose at 2014-08-13 07:33
nanakoさん、おはようございます。
  今朝は涼しくて気持ち良いです。もう今夏も後半ですね。
  魅惑の4種のクッキー、本当に美味しそう~~!サクサク感が伝わってきます。
  バターの品薄は、厳しいですね。一口頬張ったときのバターの風味、、堪らないですよね~。
  nanakoさんのクッキーを待っている多くのファンのためにも、
貴重なバターがたくさんストックできると良いですね。
Commented by syoumonlife at 2014-08-13 08:42
おはようございます!
定番クッキー、見た目も、お味も色々で美味しそうですね!
バターに粉になんでも値上げ、消費税UP。。。
色々厳しい条件の中でお菓子作りも大変ですよね。
そうそう、バターが手に入りにくくなったのがお菓子作りから遠のいた一因です(泣)
Commented by marie_josephe at 2014-08-13 11:03
nanakoさん、こんにちわ。
確かに過ごしやすいですよね、今までが猛暑でしたし、
身体がほっとしているのがわかりますね。

nanakoさん、バターを求めて、朝からお忙しくされているのね。
クッキーがとっても美味しそうにキレイに焼き上がり、さすがです!
依頼をされた方、大満足だわ~(^O^)
バターの件は、家庭でもそうですが、プロの方には深刻ですね(^_^;)
Commented by kiraln at 2014-08-13 18:16
nanakoさん こんにちは~。
年末になるとバター争奪戦が繰り広げられるような…。
小麦も値上げでキビシー時代です。
Commented by koharu3194 at 2014-08-13 20:59
こんばんは☆
今朝は涼しかったですね。
少しずつ季節が移っているのが、わかりますね。

定番サクサククッキー、美味しそうです。
我が家のオーブンはお休み中です。(*_*)
バターの品薄、数量制限、困りますね。
いろいろ値上げもしているし。
お菓子作りにも影響してしまいますね。


Commented by smurf23 at 2014-08-13 22:46
nanakoサンのさくさくクッキー、
いつ見ても美味しそう(^O^)
4種類そろうと、色もキレイですね。どれから
食べようか迷っちゃいそう(´艸`*)

今日から京都に帰ってます。
ムワッとした熱気に包まれて
「やっぱり京都は暑~い!」って思ったけど、母いわく
「今年は全然マシ!」なんだそうです。
nanakoサンがお帰りになる頃は
もっと涼しくなってるといいですね^^
Commented at 2014-08-13 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ann at 2014-08-14 09:47 x
なんとも夏に相応しいクッキー・・とくにグリーンのクッキー・・いいわああ・・・
材料の確保も本当に大変ですね。
Commented by mieti_3 at 2014-08-14 09:58
おはようございます!!
クッキーおいしそう(*^_^*)
4種類もあると食べ比べながら
アッという間に食べてしまいそう(*´ー`*) ニマー
Commented by crystalkika at 2014-08-14 15:06
わー 美味しそうなクッキー!!!!

コーヒーまた紅茶で頂くと最高ですね。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-08-12 21:14 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako