くるくる・・・うずまきクッキー

d0147030_210088.jpg



こんばんは!
この週末あちこちで花火大会が行われているようですね!

さっきまでド~ン、ド~ンって・・・・
昨日は雷と稲光だったけど今日は間違いなく花火でしたヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_210865.jpg



さてこちらはバニラ生地とチョコ生地をくるくる巻いてうずまきクッキーに!

最近生地をどれだけ薄く伸ばせるかチャレンジしています(*^^)v
今日のは3ミリ・・・もうちょっといけそうですね、頑張ります(笑)


d0147030_2374795.jpg



鶏むね肉で鶏ハム作ってみました、実は初めて!

作り置きできるのが便利ですね!
ソースは何味がいいかな

d0147030_238844.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20971284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smurf23 at 2014-08-03 00:30
(8/3 0:24)
nanakoサン、こんばんは~!
くるくるクッキー、じーっと見てたら目がまわりそう(@_@)
でもサクサクして美味しそう^^
鶏ハムもやわらかくて美味しそうですね!
わたしもチャレンジしたいなぁ~。

ちなみに岡山も今日は雨天決行で花火大会でしたよ~!
Commented by mikarose at 2014-08-03 01:29
nanako さん

こんばんは! 
いったい、どこまで巻きますか~?

よく均等に伸ばせますね? 不思議です。
均等だな~と思って見ていたら、目が回っちゃいましたよ。

ハムも巻いてますね。 

ひょっとして、髪も縦ロールだったりして。。。
Commented by fsnote2 at 2014-08-03 08:13
各地で花火のあがる日本の夏、いいですね~
渦巻きクッキーも花火の様♫
薄さの限界に挑戦?(笑)楽しみにしています。
鶏ハム、上手く出来ましたね。
私も作ってみたい一人です。やってみよっ!

Commented by みえち at 2014-08-03 09:27 x
おはようございます!!
クルクル目が回る〜
(((p(>v<)q)))!!
おいしそうですね☆

ハムもさっぱりしていそうで
おいしそう(*^_^*)
Commented by happypoppo at 2014-08-03 09:32
おはようございます、nanakoさん♪

うずまきクッキー、この時期暑いから
クッキー生地を作るのは大変だけど、相変わらず
きれいな模様のクッキーができましたね。さすが
nanakoさん(^-^)

鶏ハム、おいしそう~私もチャレンジしてみたい
と思いつつ、なかなか手が出ません。簡単にできる
なら作ってみたいなあ。
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-03 10:07
さすがnanakoさん、ぐるぐるうずまきが、とても綺麗♪
鶏ハムも美味しそうです^^

昨晩我が家のほうでも、花火の音が聞こえてました。
夏真っ盛り、暑い毎日が続きますけど、どうぞご自愛くださいね(^_-)
Commented by marie_josephe at 2014-08-03 13:17
nanakoさん、こんにちわ。
思いきって覚悟をしないと、外に出ないで
1日が終わります。(^_^;)
nanakoさん、キレイなクルクル渦巻きが出来上がりましたね。
渦巻きが均等に巻かれていて、nanakoさんならでは…です。
次なる挑戦も、楽しみにしてますが、この暑さですから
無理はなさらないでくださいね♪

鶏肉のハムも、夕飯の美味しい逸品ですね。美味しそう♪
Commented by reimamaa at 2014-08-03 19:25
nanacoさん
今晩は~

私の目もクルクルしそう((笑))beautifulな渦巻きぃー

チキンもメチャメチャ美味しそう。
オリーブ油で自家製ドレッシングかな?
Commented by tuto at 2014-08-03 19:25 x
渦巻きの模様が可愛いクッキーですね。
生地の厚さが3mmしかないってすごい!
まさにnanakoさんならではの職人技ですね。
鶏肉のハムも美味しそうです〜

Commented at 2014-08-03 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2014-08-03 22:02
nanakoさん、こんばんは!
とっても綺麗に渦巻きが出来ていて、
美味しそうです~(*゚▽゚*)
nanakoさん、すご~い(@_@;)
ハムまで手作りでされちゃうなんて。。。
花火大会、いよいよ夏本番ですね。
毎日暑いので、夏バテされませんように~♪
Commented by sunnnari at 2014-08-03 22:20
nanakoさん、こんばんは
このクッキー、くるくるして蚊取り線香みたいで
可愛いね~(^^♪ 
鶏ハムが作れるんだね・・美味しそうね!
初めてみたよ・・。凄いな~!
今日は、雨がシトシト降って湿気だらけよ・・(';')
Commented by chi-no-heya at 2014-08-04 11:19
なんて綺麗な渦巻きちゃん❤
そして、ロールチキンも美味しそう❤

両方クルクル系で(笑)どちらも丁寧なお仕事が伝わってきますね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by fariotyan at 2014-08-04 16:20
こんにちは~♪
クルクルしちゃった~(笑)
でも^^綺麗な渦巻きちゃんです

ハム^^^^^美味しそう~~♪
Commented by sorade-su at 2014-08-05 10:00
こんにちは!
こちらでも今週末はお祭りです!
花火が楽しみ・・・でもその前に試練が。
お祭りの一環で、午後一に野外コンサートをしなくちゃならなくて・・・。
炎天下での演奏なんて、ありえなーい!
ひそかに、雨乞いをしている私です(ぼそ)

クッキー、きれいなうずを巻いていますね。
鶏ハムもとっても美味しそう!!
Commented at 2014-08-06 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyao67 at 2014-08-06 14:23
(もう残暑?)お見舞い申し上げます。

鶏ハムに反応してしまいました~!!
おいしそうです^0^
Commented by brosa at 2014-08-06 20:12 x
こんばんは

初めてにしてはとっても上手に鶏ハムが出来ましたね。
美味しそうです。(≧∀≦*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-08-02 23:12 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako