「ほっ」と。キャンペーン

ころころ・・・きなこぼうる

d0147030_1730157.jpg



 こんにちは!
 暑くっても相変わらずオーブンと仲良くしているnanakoです(v´∀`*)


 今日はスノウボウルをアレンジして、粉の一部をきなこに置き換えて作ってみました!
 ちょっと懐かしいようなほっこりしたお味に仕上がっています!


d0147030_17301528.jpg



 これ最初は茶色のお砂糖・・・私はてんさい糖を使っているのですが、それときなこを
 合わせてまわりにまぶしてみました。


 いっぱいまぶしたからか、ちょっと喉に引っかかるような・・・水分欲しい(笑)
 それなりに美味しいのだけど何もつけなくても良いかなと思いました!


 私は焼きっぱなしのこのままでいいや~
 これ、美味しいのでまた作ってみたいですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_17302596.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20963909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by reimamaa at 2014-07-31 19:18
nanacoさん
今晩は~

夏も本番ですね。
その中で
オーブンと仲良しして
もぉー
nanacoさんもトロリと
溶けちゃわないで下さいね(笑)

コロコロ感が伝わりますよ。
茶色の粉砂糖
お口のまわりにいっぱい付けて食べたいなぁ~

無糖のアイスティー カブカブ飲んじゃうかな?
Commented by susatan at 2014-07-31 19:25
こんばんは^^
いつも 美味しそうやなぁと思いながら拝見しております。
そして 写真も とても素敵なんですよね♪
 
ころんころころと ハートのお皿から ころがりそうな
きなこぼうるを こんな暑い日々に ご機嫌で作っておられる
様子を 思い浮かべております^^
Commented at 2014-07-31 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deep1325 at 2014-07-31 20:15
nanakoさん 
こんばんは。
ころころ、きなこぼうる、とっても可愛いですね~♪
きなこが大好きなので、写真見てるだけでも幸せ気分になれます。

今日も暑くて参ってしまいましたが、水分たっぷり補給して、
夏バテされませんようご自愛くださいね(#^.^#)??

Commented by misarin-1126 at 2014-07-31 20:59
nanakoさん こん^^

ころころ・・・きなこぼうる本当に美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・°
私も、てんさい糖の甘さ大好き♡
ぽんぽんと口の中に放り込んでしまいそう・・・♪
Commented by marie_josephe at 2014-07-31 21:36
nanakoさん、こんばんわ。
コロコロと可愛いきな粉ボール、とても美味しそうですね♪
てんさい糖の甘さときな粉…絶妙の取り合わせ…いくらでも
食べれてしまいそうですね~(^-^)
でも、nanakoさん、オーブンと仲良しになられる時は、
水分も一緒でね。
Commented by happypoppo at 2014-07-31 22:05
こんばんは、nanakoさん♪

ころころまんまるのきなこぼうる、とっても
かわいいですね(*^_^*)なんだかほっこり
しちゃいます♪

オーブンと仲良くしてるんですね~私は夏休み
に入ってからはめっきりオーブンとの時間が
減ってしまいました^_^;この暑さ、なんとか
ならないかなあ~
Commented by e_cake at 2014-07-31 22:51
きな粉のクッキーおいしいですよね(OvO)
わたしも大好きです!!
それにしてもまん丸で素敵です〜!
Commented by riemusik2 at 2014-07-31 23:30
わぁ、おいしそう。
これだったらコーヒー、紅茶、麦茶に抹茶…と何にでも合いそうですね。
Commented by bajacnaomi at 2014-07-31 23:33
nanakoさん、こんばんは\(^▽^)/!
毎日暑いですね~(>_<)
この暑い中オーブンと仲良し(笑)なんて偉いです(*^^)v
きなこボール、ころんとしていて可愛いです。
クッキーのような食感なんでしょうか(*゚▽゚*)
Commented by dissyu at 2014-08-01 01:09
うわぁぁぁ♪
コロコロ*可愛い~*
きなこボール*好き♪
*^ー^*
Commented by p-bluepaper at 2014-08-01 07:08
安倍川もちに、きな粉のおはぎ、五家宝に、きなこ揚げパン・・・
きな粉だいーいすきっです。
きなこがこんなかわいいお菓子に!
素晴らしいです。
Commented by YUKA at 2014-08-01 07:27 x
おはようございます♪

おひさしぶりです!(´▽`;)ゞ

可愛いですねq(^-^q)
コロコロ感がたまりません♪
テンサイだと甘さも柔らかいでしょうか?♪ヽ(´▽`)/

飲み物片手に、いくらでも食べちゃいそうです(笑)

Commented by smurf23 at 2014-08-01 11:06
nanakoサン、こんにちは~。
“ころころ”って言葉がぴったりの
かわいいきなこボール!
たしかに、きなこって口の中の水分
ぜんぶ持ってっちゃうけど、でも美味しいから好き^^
あったかいお茶を入れていただきたいですね。
Commented by sunnnari at 2014-08-01 17:25
nanakoさん、こんにちは
わ~!可愛いのを作ったのですね~♪ 美味しそう~!
そうそう、きな粉は大好きだけど、喉にひっかかるよね・・ウフフ。
暑いのに、さすがnanakoさんはいつも作ってるんだね~(^^♪
 
もう、今日は湿気もきつくて嫌になってるわ~(>_<)
Commented by meru103 at 2014-08-01 19:15
きなこぼうるも美味しそう~♪
食感はスノウボウルみたいな感じかな??
手軽につまめるお菓子っていいね♪
でも食べすぎちゃいそう(=^m^)クスクス
Commented by iris304 at 2014-08-02 06:37
おはようございます。
きな粉大好きです。
身体にいいと思うと尚の事です。
お豆さんでもなんでも きな粉系が好きです。

暑いのにオーブンを使うと ホントに暑くて
たいへんですよね。
さくっとして 口の中にきな粉のお味が広がって
いくのかな?と想像しています。
お暑い日が続きます。
ご自愛下さいませ。  

あいりす
Commented by koharu3194 at 2014-08-02 06:59
nankoさん おはようございます!
暑いけど作りたい! わかります!
でも、オーブンを使う時は、気合が必要ですよね。

和のお菓子、きなこぼうる、
素朴さときな粉の香ばしさが伝わります。
ほうじ茶と一緒にいただいて、
ほっこりしたくなりました。(^.^)」
Commented by tuto at 2014-08-02 19:59 x
ポクポクと美味しそうなきなこボールですね!
きめ細やかな表面の生地に
思わず手が伸びてしまいました〜
むせ返りながら口いっぱいにほおばってしまいます!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-07-31 19:02 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako