シフォンケーキ焼き上がり♪

d0147030_18591227.jpg



今日もめちゃ暑かったですね!
もう30度なんて軽く超えちゃって部屋の中でも32度・・・

オーブン使うの気が引けちゃうわ(笑)


d0147030_1932294.gif



シフォンケーキをオーブンから出したときこんな感じが理想的です!
均等に割れ目が入ってきれいなカーブの膨らみ・・・冷ました後もほとんど形が変わりません。


d0147030_19141946.jpg



   こんな焼き上がりの時はキメもそろってふわふわにやわらかくて
   どこを食べても美味しいです!


d0147030_1953381.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20947276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2014-07-26 20:47
こんばんは~♪
わー 今日のシフォンケーキとっても綺麗に膨らんでいますね。
ふんわり~ ふわふわ~っと、膨らんだシフォンの方が断然美味しいですよね。
でもオーブンは暑いでしょうね。
Commented by smurf23 at 2014-07-26 20:49
すごーい!きれーい!
思わずうっとりです( 艸`*)+゚
焼き上がって時間がたっても
しぼまないんですね。
わたしもそんなシフォンが
焼けるようになりたいなぁ。。。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-26 20:52 x
nanakoさん
素敵なシフォンケーキ
美味しそうです
綺麗な焼き上がり見事ですね
Commented by dissyu at 2014-07-26 21:12
うわぁぁぁ♪♪
フワッフワで美味しそうな感じが
伝わってきます~**
キメが細かくってすごく美しい♪♪

食べたくなっちゃいます(*´艸`*)
Commented by koharu3194 at 2014-07-26 21:12
nanakoさん こんばんは☆
とってもきれいに膨らんでいますね!
きれいにできると嬉しいですよね。
穏やかな膨らみで、こちらもにっこりしてしまいました。
nanakoさんのシフォン、食べた~い。

ほんと毎日暑いですね。
焼き菓子を何か作ろうかと思ったのですが、
挫折して、ゼリーに変更しました。(^.^)
Commented by reimamaa at 2014-07-26 21:45
nanakoさん
今晩は~

暑い中でも
nanakoさんのスイーツ作りは
常にbeautiful~ぅ!!

ふわふわの感じが伝わります。

パクパクかぶりつきたいなぁ~
Commented by deep1325 at 2014-07-27 07:44
綺麗なシフォンケーキ、食べたいです~。
いくつでも、いただけそう(笑)
フワフワなシフォンケーキ、たまらないです~(*‘∀‘)♪

今日も暑くなりそうですが、夏バテされませんよう、
ご自愛くださいね。
Commented by fsnote2 at 2014-07-27 09:04
おお~っ、お見事な焼き上がり!!
私もこれを目安に頑張ります~
・・・・でもホント夏はオーブン使うの億劫ですよね;
Commented by mamikorifure at 2014-07-27 15:01
なるほど、なるほど!!
成功するとこんな感じなんですね。
まだ、焼いたことがないので挑戦します。
Commented by misarin-1126 at 2014-07-27 15:43
nanakoさん! こんにちはヽ(^。^)ノ

>均等に割れ目が入ってきれいなカーブの膨らみ・・・冷ました後もほとんど形が変わりません。
流石でございます(^^)/
お写真を拝見して、ワァ(n'∀')η゚*。:*!素敵&美味しそうって分かりました。
今、梅干しを終ったところ梅干しと交換して欲しいなぁ~^^:
嬉しいコメントありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
オープン使用ですから暑さ対策されてくださいね♪
Commented by marie_josephe at 2014-07-27 17:15
nanakoさん、こんにちは(^-^)
本当に、暑いですね、オーブンの熱を気にされる事、
良く分かります。
一気に室温が上がってしまいますものね。
nanakoさんこそ、熱中症を気をつけて下さいね。

でも、とってもきれいに焼けて、本当に、美味しそう♪
こんな風に、上手にシフォンケーキを焼いて、
マコチャンやカズマくんに喜んで欲しいわ~♪♪
Commented by meru103 at 2014-07-27 21:31
フワフワのシフォンケーキ、美味しそう♪
そっかぁ~、たしかにオーブンを使うのも暑そう!
あたしなんて台所で火を使う時間はできるだけ短縮・・・
つまり手抜きです! 
まっ、夏に限らずだけど~ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by worm_light1027 at 2014-07-27 21:50
nanakoさん こんばんは^^
フワフワのシフォンケーキ 美味しそう~☆
焼き上がった時の 膨らみは幸せな感じにしてくれますよね('-'*)

見ていたらシフォンケーキ 食べたくなってきましたよ~!
私もチャレ~ンジ♪
Commented by bajacnaomi at 2014-07-27 22:05
nanakoさん、こんばんは!
今日も暑かったですね~(>_<)
もう毎日暑いという言葉しか出ませんね(^_^;)
シンプルなシフォンケーキ。。。
綺麗に焼きあがって美味しそうですね。
たくさん食べれそうですね~(*゚▽゚*)
Commented by sunnnari at 2014-07-28 11:19
nanakoさん、こんにちは
うわ~、大成功のシフォンなのね~♪
さすが、nanako・・。ほんとに、ふわふわして
何処から見ても食べても美味しそうね・・(^^♪
ガブガブってすぐになくなっちゃうよね~!
一切れくださいませ~笑
Commented by happypoppo at 2014-07-28 19:13
こんばんは、nanakoさん♪

焼きあがりがきれいなシフォンですね(^-^)
生地の割れ目に膨らみ、まさに私の理想です!
カットした生地もキメが細かくておいしそう~

Commented by riemusik2 at 2014-07-29 23:35
こんにちは。

きれいなシフォンケーキ。
これに生クリームをどばっとかけて食べたらおいしいだろうなぁ。
味見させて下さいな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-07-26 19:15 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako