「ほっ」と。キャンペーン

レモンシフォン、オレンジピール入り

d0147030_19474838.jpg



こんばんは!
今日もめちゃ暑い一日でしたね!


さっぱりと柑橘系のシフォンケーキが食べたくてオレンジピールを刻んで入れ
水分をレモン果汁にして作ってみました!


d0147030_1948639.jpg



焼き上がりの図・・・・明らかにいつもと違う膨らみ方!

そう~私、レモンシフォンって相性悪いのよね(´ー`A;) アセアセ


d0147030_19482622.jpg



     こんな時は何かある!!!

     型から外してみると、大きな底上げがぁ~~∑((((((゚д゚;ノ)ノ


d0147030_19483358.jpg



  生地にも気泡がたくさん、目詰まりがないから状態は悪くないけど
  もっと軽くふんわりがいいなぁ~!


  同じ混ぜ方してるのに原因は何だろうね???


d0147030_19484072.jpg



   はい、一口大にカットして、サッサと頂きます~ (*´-`*)ゞ ポリポリ


d0147030_19484736.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20937462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2014-07-23 20:22
こんばんは〜!!
おいしそう〜!!
夏にレモン♪
元気が出ますよね(*^_^*)

暑いのにシフォンケーキを焼く
nanakoさん偉いです☆
Commented by chocotta at 2014-07-23 20:27
nanakoちゃんこんばんは!!

梅雨明けしてすっかり暑くなっちゃったね><。
こう暑いとさっぱりしたレモンのシフォンがぴったりね~^^

私もイベント終わったらシフォンでも焼こうっと!!
Commented by dissyu at 2014-07-23 20:29
うわぁぁ♪そそられます~(*´艸`*)♪♪
夏*レモンいいですね♪♪
抹茶の甘納豆シフォン~**
これも魅力的~♪♪
Commented by worm_light1027 at 2014-07-23 21:17
nanakoさん こんばんは^^

レモンのシフォンケーキ 夏らしくていいですね('-'*)
膨らみがいつもと違うのは なんででしょうね?
私も今度挑戦してみますね^^
Commented by bajacnaomi at 2014-07-23 23:18
nanakoさん、こんばんは!
一気に暑くなりましたね~(>_<)
この時期、レモンのシフォン爽やかでいいですねぇ(*゚▽゚*)
それもオレンジピール入で美味しさアップですね。
お菓子作りも難しいんですね。。。
レモン果汁が何か関係あるのでしょうか?


Commented by e_cake at 2014-07-23 23:19
むむむ〜
シフォンてやはり奥が深いですね〜!
だからわたしは作れない………(;_;)

でもレモンフレーバーは爽やかでおいしそうですね♡
Commented by chanmie526 at 2014-07-24 00:55
この猛暑に向く夏向きのシフォンですね~
レモン&オレンジピールで爽やかなお味に
アイスティーもいい感じ♪

ディンブラかアールグレイのアイスティーがいいな~と
妄想中(笑)
Commented by reimamaa at 2014-07-24 08:12
nanakoさん
おはよう!!
今日も暑くなりそうですね。

これから出勤ですが
nanakoさんのページでいつもバワーを頂いてるんです。
nanakoさんに相性悪いスイーツなんて…

気温が暑いからとか?
でも美味しさに変わはないですもんね。
レモンとオレンジピール
爽やかそう。

ではでは
行って来まーす。
Commented by fariotyan at 2014-07-24 10:22
さわやかなシフォン^^^

夏らしくって今すぐ食べたいよ~^♪
Commented by sunnnari at 2014-07-24 11:02
nanakoさん、こんにちは~
柑橘系のシフォンて爽やかで、美味しそう~♪
でも、ほんと難しいのね・・nanakoさんでもこんな
こともあるのね・・。でもお味は良いんだろうなぁ・・。
優しいふわふわ感のシフォン食べたいわ~笑
Commented by doronko-tonchan at 2014-07-25 17:35
タイトルを読んで思わず、レモン絞って俺んちビール!って私のところ投稿した記事が記事なもので・・・^^:

G党なので、オレンジと聞くだけで絶対美味しいと思います。^^v
Commented by brosa at 2014-07-25 20:35 x
本当だ!
抹茶と比べるとなんか違う?
でもサッパリと柑橘系のシフォンケーキ!
美味しそうです。

こう暑いと。。。柑橘系は魅力です。
Commented by smurf23 at 2014-07-26 14:00
久しぶりのnanakoさんのシフォン!
いつもいろんな組み合わせで、
今回のレモン&オレンジピールも美味しそうです(●^o^●)

抹茶、レモン、次は~?
楽しみにしてま~す♪
Commented by crystalkika at 2014-07-26 19:24
美味しそうなシフォンケーキ。

ふわふわだろうね、食べたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-07-23 20:07 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako