「ほっ」と。キャンペーン

抹茶の甘納豆シフォンケーキ

d0147030_13098.jpg



こんにちは!
関東も梅雨明けしたようですね!
今日もジリジリと暑い太陽です~ヽ(*^∇^*)ノ


さて新しい抹茶が届いたのでさっそくシフォンケーキに!


d0147030_1302992.jpg



具は甘納豆を買っています、100g入りで120円くらいかな・・・・
まわりのお砂糖を落としてから使います。


d0147030_1303658.jpg



抹茶を使うと泡が消えやすいので、粉を入れてからの混ぜを素早く、

今日もちょっと混ぜすぎたみたいでもう少し高さが欲しいな!
卵白を少し増やしてもいいかもね、また焼こう・・・とヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_1304616.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20932978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie_josephe at 2014-07-22 14:02
nanakoさん、こんにちわ(^-^)
本当に、暑いですね、すでに、少しバテぎみです(笑
nanakoさんと云えば、シフォン♪♪
マムは、そんなふうにリスペクトしていたので、
「うわ~ッ、美味しそう♪」と、思わず笑みです。
でも、じつは、何でもお上手なのですよね。
甘納豆と抹茶、美味しそうで絶品ですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-22 15:46
こんにちは~♪
私抹茶系スイーツが大好きなんですが、シフォンに抹茶は難しいんですね。
あーでもこれ食べたい!
小豆も入って、和なシフォンがいいな・・・

↓ アンパンマンの色々が、もうたまりません~
こんなのもらったら、きっと興奮して食べれないわー
Commented by syoumonlife at 2014-07-22 16:17
こんにちわ~~!
こちらは蒸し暑くってバテそうです(・。・;
抹茶と甘納豆絶対に美味しい組み合わせですよね。
こんな美味しそうな、抹茶のスゥイーツ食べたいです!
本当にいつも、いつも美味しそうなものばかりですね♪
Commented by fariotyan at 2014-07-22 17:20
こんにちは♪

冷房の効いた涼しいお部屋でnanakoスウィーツいただきたいな~~~♪
美味しそう^^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-22 19:16 x
nanakoさん
抹茶の甘納豆シフォンケーキ
素敵なシフォンケーキ
おいしそうです
Commented by flowertable at 2014-07-22 21:28
抹茶の香りがここまで届いて来そうです~
フンワ綺麗に焼き上がりましたね♫
きっと、ヒンヤリ冷たくして食べたら美味しいでしょうね。
食欲がなくても、これならバクバク食べられそう~(^^♪
今夜も3ポチッです~
Commented by misarin-1126 at 2014-07-22 22:09
nanakoさん こんばんは♪

抹茶の甘納豆シフォンケーキ、いつ拝見しましても美味しそう♡

>また焼こう・・・とヽ(*^∇^*)ノって事が凄いなぁ~^^



Commented by bajacnaomi at 2014-07-22 22:17
nanakoさん、こんばんは!
梅雨明けしたんですね。。。
いよいよ夏本番~(^O^)
爽やかな抹茶の緑がいいですね~(*^^)v
甘納豆とのコラボは絶対に合いますね。。。
Commented by sunnnari at 2014-07-22 23:08
nanakoさん、こんばんは
わ~、ふわふわで美味しそう~♥
抹茶と甘納豆ってバッチリだよね~(^^♪
あ~、食べてみたいわ・・このとろけそうなくらい、
美味しいシフォンを!!
Commented by reimamaa at 2014-07-22 23:35
nanakoさん
今晩は~

今しがたまで学校のお便り文書作成してまして…
頭の悪い私がなんで……ぇ?ですよね。

あーーぁ
nanakoさんのスイーツ頂けたら絶対に!!!!!!!
超Maxで書面完成です。

スライスした顔から
抹茶サンと甘納豆サンが嬉しそうに笑ってますよ。
beautiful~ぅ
Commented by sorade-su at 2014-07-23 11:45
nanakoさん、こんにちは♪
↓ステキに紹介していただいて、ありがとうございました^^
お忙しいところ、快く受けてくださり、本当に感謝しています。
姪っ子も大喜びで、満面の笑みを見せてくれました。
最高のプレゼントを贈ることができました。
またよろしくお願いします。

抹茶の甘納豆シフォンケーキ、たまらなく美味しそうです!
画面の前でうっとり~~♪
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-23 18:18
こんにちは☆
抹茶のスイーツ大好きですよ~。
おいしそう!
今日も、抹茶のロールアイスってのを食べましたよ♪
Commented by mieti_3 at 2014-07-23 19:56
こんばんは!
和ですね☆
暑いから
抹茶でさっぱりおいしく食べられて
良いですね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-07-22 13:18 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako