「ほっ」と。キャンペーン

絞り出しクッキー

d0147030_7563380.jpg



おはようございます!

風が強かったですね、やっと台風も通り過ぎました!
被害の出ているところも多くて心が痛みます。


d0147030_7565820.jpg



  さて今日は絞り出しのクッキー作ってみました!
  焼く前の薄い形状のまま焼き上がればいいのですが、やっぱりダレてしまいます!


d0147030_7564988.jpg



 真ん中にはドライフルーツのマンゴー、クランベリー、杏、パンプキンシード乗せてます!
 
 ほんとはここにジャムを乗せてロシアンクッキーぽくしてみたいな~~
ヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_757249.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20896159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-11 08:40 x
nanakoさん
絞り出しクッキー
オシャレなクッキー
おいしそうです
Commented by flowertable at 2014-07-11 08:52
子供のころからいただいている絞り出しクッキー??
今でもファンです!??
ドライフルーツやナッツのデコレーションも可愛いです~
でも私はジャム派・・・
昔ながらのロシアンクッキーが大好きなんですヨ^^;

台風一過~各地で災害があり心が痛みます・・・

これから孫とプールへ出掛けます(^^♪
3ポチッ
Commented by riemusik2 at 2014-07-11 09:35
こんばんはー。

美味しそうなクッキー。
子供の頃、近所のケーキ屋さんで袋入りで売っていたクッキーを思い出します。
アメリカのクッキーはハードクッキーばっかり。
たまにはこんなクッキーも食べたいわ。
Commented by chanmie526 at 2014-07-11 10:58
nanakoさんの繊細な手作りクッキーの可愛さは
おいしさも+で満点ですね。

パリでもアイシングクッキーを見てきたけど、
「nanakoさんのほうが可愛い~」と何度も思ったよ。
 
さくっとしたクッキーには、どんな紅茶もあいそうですね~
久しぶりの自宅でのティータイムのお供にいいな~
Commented by marie_josephe at 2014-07-11 14:25
nanakoさん、こんにちわ。(^-^)
可愛い、可愛いですね~~♪
ドライフルーツと優しい色のクッキーのコントラストが
なんとも可愛いですね(^o^)v
nanakoさんのクッキーを見たら、どんなクッキーも色褪せて
見えちゃうわ。
Commented by chocotta at 2014-07-11 15:46
nanakoちゃんこんにちは!!

夏場はクッキー作り厳しいね><。
まだ絞り出しの方が生地も作りやすそうな気がするけど手早くやらないとダレてきちゃうものね。
Commented by free_silvermoon at 2014-07-11 16:16
この形のクッキー、凄く好きなんです!!!
見た瞬間大興奮(笑)
食べてみたい~!!!!
あまりの興奮に久々お邪魔しちゃいました(^^ゞ
失礼いたしました~(>△<*)
Commented by mamikorifure at 2014-07-11 16:37
ジャムが乗ってるのはロシアンクッキーなんですね。
最近頂いたのですが、説明書には、クッキー専用のジャムでなんとかかんとか・・・
クッキーの格が上がりました!ありがたくいただきます(*^_^*)
Commented by brosa at 2014-07-11 19:35 x
食べたらサクッって音が聞こえてきそうなクッキーですね。

ジャムがのってるロシアンクッキーもいいですが、こういうのも美味しいですよね。ヽ(*´ー`)ノ゚
Commented by worm_light1027 at 2014-07-11 21:07
nanakoさん こんばんは^^
絞り出しのクッキー美味しそう~♪
ドライフルーツを入れるだけで さらにオシャレになるんですね~!
nanakoさんのセンス 是非参考にさせて頂きますね^^
Commented by sunnnari at 2014-07-11 22:02
nanakoさん、こんばんは
可愛い~!絞りだしクッキーって、すごく良い形~♥
上にのってるのもキレイな色で、なおさら美味しそうだわ~(^_^)/ ウフフ・・愛嬌があって、良いなぁ。
Commented by bajacnaomi at 2014-07-11 23:19
nanakoさん、こんばんは!
とっても可愛いクッキーですね。
乗せてあるドライフルーツの色合いも可愛いです(*゚▽゚*)
たくさん食べちゃいそうです(^_^;)
Commented by doronko-tonchan at 2014-07-12 07:57
夏はクッキーフェイスになるんですが今度鼻のてっぺんにジャム塗ってみようかな・・・
なんのために?(笑)
Commented by teshigotoyakuraso at 2014-07-12 20:21
美しい絞りだしクッキー!!!
こんなにくっきり絞りが出るんですね~
ドライフルーツの色がとってもきれいですね!
サクサクで美味しそう~♪
Commented by ann at 2014-07-13 15:46 x
このオーソドックスなクッキー
優しさを感じました。お味も想像きます!
Commented by aozoracafe123 at 2014-07-14 18:14
こんにちは☆
わぁ~、こういうクッキー好き。
シンプルだけど、ドライフルーツがアクセントになって、とってもおいしそう。
シンプルイズベストですね!
Commented by yuriko_chan at 2014-07-15 21:22
しんぷるな絞り出しクッキーもたまにはいいね~~(^O^)
昔懐かしクッキーって感じ!
好きです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-07-11 08:21 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako