「ほっ」と。キャンペーン

ごまのスノウボール

d0147030_19181753.jpg



こんばんは!
今日は朝からずっと雨でしたね、シトシトとまあこれくらいならいいかなと(^-^;
雨に濡れた紫陽花を楽しんでいます!


さて今日はごまを使ったクッキー、スノウボールのごまバージョンです!


d0147030_19182482.jpg



いつもの黒ゴマのゴマサブレを作るつもりが黒ゴマのストックがなくて慌ててレシピ変更、
スノウボールの小麦粉を40gすりごまに置き換え作ってみました~笑


すりごまが入ってるので焼き色が少し濃いめ、まわりのお砂糖を色のついてるのに
代えてもいいですね、和三盆とか・・・・・今度作ってみよう (*´-`*)ゞ


d0147030_19183197.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20855471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-28 20:46 x
nanakoさん
ごまのスノウボール
オシャレですね
おいしそうです
素敵なお菓子
有難うございます
Commented by brosa at 2014-06-28 21:21 x
思わず画面に手を伸ばしちゃいましたょ!
美味しそうです。♪(〃⌒ー⌒〃)ノ
Commented by happypoppo at 2014-06-28 21:53
こんばんは♪

ごまのスノウボール、ごまのいい香りが
してきそうですね。粉砂糖をまぶした
スノウボールがまたおいしそう♪和のスノウ
ボウルもいいですね(^-^)
Commented by smurf23 at 2014-06-28 22:19
nanakoサン、こんばんは!
さすがですね、ストックがなくて急な変更にもチャチャッと対応。
アレンジした ごまスノウボールも、
すっごく美味しそうです。
いろんなお菓子が作れるって、楽しいだろうなぁ~。
本ト、いつも尊敬です!
Commented by bajacnaomi at 2014-06-28 22:57
nanakoさん、こんばんは!
臨機応援に対応できるところが、
やっぱりすごいですね。
私だったら、レシピどおりにしか作れない(^_^;)
だから、進歩しないんですよね。。。
今日は一日しとしと雨でしたね。
私も、一歩も外に出ませんでした(^O^)
Commented by doronko-tonchan at 2014-06-29 05:42
小樽にお気に入りの揚げ物屋があるんです。
魚のすり身を揚げてるんですがその中の一品によく似てます。^^:
丸くてきつね色で旨いのです。

このお菓子もとってもおいsweet評判でしょうね。^^
Commented by miyabiflower at 2014-06-29 12:14
おいしそう!
そしていつもながらとっても素敵です!
受け取る人の笑顔が見えてくるようです。
きっと楽しみながら作っているのでしょうね。
P☆
Commented by marie_josephe at 2014-06-29 14:24
香ばしいゴマと優しい甘さのクッキー♪
幸せな香りが、nanakoさん、マムの処まで届きましたよ~(^-^)

昨日のような雨降りには、マコちゃんとクッキー作りをしてみたいです。
ところが、最近のマコちゃんは習い事で忙しくて・・。
マムが、頑張って挑戦しないと・・(^o^ゞ
Commented at 2014-06-29 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-06-29 15:58
こんにちは

ゴマのスノーボール美味しそうですね♪
きな粉や和三本は見たことあったのですが、胡麻は初めてでした
ゴマって体にいいし、私も大好きです
いつもながら、ラッピングまで完璧!
この手のお菓子って袋に入れる時に、ちょっと付いたりして残念なことがあるんです(>_<)
nanamoさんのはやはり美しいわ~☆
Commented by misarin-1126 at 2014-06-29 18:32
こんばんは(*^_^*)
あぁ~この時間帯に、ごまのスノウボールを見た私・・・(泣)
甘いモノが食べたいなぁ~timeですもの!
美味しそうだなぁ~。

↑の方同様、PCに手を伸ばして食べられたら幸せなのになぁ~。
甘いモノ探しに冷凍庫の中を覗いてみましょう♪
Commented by chi-no-heya at 2014-06-30 01:26
nanakoしゃん❤
お久しぶりです゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そして、このスノーボウル~~~❤
ちぃの好きなのです~❤

もうもう、ただただ食べたい・・・(笑)

和三盆・・・いいですね~♪

またUP楽しみにしてます~(ノ≧▽≦)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-06-28 19:32 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako