「ほっ」と。キャンペーン

スティックパイ

d0147030_2175558.jpg



こんばんは!
昨日のクイズの正解はアボカド、みなさん大正解ヽ(*^∇^*)ノ

食べたアボカドの種を土に埋めておくと1か月ほどで発芽します!
成長は意外と早く、日に日に大きくなります!

実を付けさせるのは意外と難しく観葉植物として楽しむのがいいですね!


d0147030_218289.jpg



正解の方に私のお菓子でもと思っていたらほとんどの方が正解で(´ー`A;) アセアセ
またの機会に~~笑



さて今日のお菓子は残ったパイ生地を細くカットして焼いたスティックパイです!


d0147030_2181032.jpg



ゴマ、粉チーズ、シナモンシュガーの3種類です!
これはなんでもOKですね(v´∀`*)


d0147030_2181863.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20823344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-18 21:32 x
nanakoさん
スティックパイ
素敵なパイ
おいしそうです
素敵なパイレシピ
有難うございます
Commented by reimamaa at 2014-06-18 21:49
nanakoさん
今晩は~

はーい私も正解でしたぁ

スティックパイいいなぁ~
そのヒネヒネ具合がそそりますねーぇ

シナモン美味しそう~
胡麻はサラダと一緒に食べたいなぁ~

ワインとかにも合いそうですね!!
Commented by chocotta at 2014-06-18 21:58
nanakoちゃんこんばんは~!!

スティックパイ、ポリポリ食べたいね~^^。
粉チーズに黒こしょうかけたらビールのおつまみになっちゃいそう(笑)
Commented by flowertable at 2014-06-18 22:08
やっぱり! アドガボでしたね~??

今日はスティックパイ!??
Boulangerie Nanakoさんのお店は、本当にいろんな種類がありますね~
勿論、どれもこれも本格派! 凄いデス!??
Commented by bajacnaomi at 2014-06-18 23:30
nanakoさん、こんばんは!
スティックパイ、小腹が空いた時にいいですね(*゚▽゚*)
シナモンシュガーがいいなぁ。。。

↓私、アボカド食べれないんです(^_^;)
Commented by cache2sweets at 2014-06-19 01:12
nanakoさん、こんばんは♪
私もアボカド大好きで、食べ終わるたびに植えていますが芽を出してくれています。
でも、どうも冬を越さないんですよね~。
実が収穫出来たら嬉しいんですけどね~、それは無理ですよね(笑)

スティックパイ、とってもおいしそ~う ( ´ ▽ ` )ノ♪
3つの味が楽しめるんですね!どれもいただきたーいっ!!
Commented by akdeniz_tk at 2014-06-19 01:56
やっぱりアボカドだったんですね。
種を植えるの、芽が出て、育つんですね。

スティックパイ、おいしそうです。
おやつにも、おつまみにもなりますね。
Commented by smurf23 at 2014-06-19 06:47
nanakoさん、おはようございます。
さっくさくのスティックパイ、
何本でもイケちゃいそうですね(*´∀`*)
ちゃんと3種類の味が楽しめるところも、
さすがはnanakoさんですね。

↓ アボガド、簡単に芽が出るんですね。
  こないだ食べた時の種、残しておけばよかったぁ(:_;)



Commented by fsnote2 at 2014-06-19 07:51
主人がアボカドの種を育てようと何度もチャレンジしていますが
未だ成功せず;
種を乾かして皮を剥いてから土に入れる・・・と言う方法に
こだわっているようですが、それってほんとに必要なのでしょうか?
スティックパイ、私も大好きです♪
Commented by rei-pi at 2014-06-19 08:26
おはようございます♪

あっアボガド⁇だったのですね…
私大外れだわ(苦笑)
何と思ってたかと言うのもお恥ずかしいですが…バのつく甘い果物やと思ってました^^;

スティックパイ‼︎いいですね〜
これなら、市販のパイ生地でもできそうですね!やってみよー(*^^*)

あっこのマグカップ…色違いで私とお揃でスゥ〜きゃー♪nanakoさんと一緒だ〜
めっちゃ嬉しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by marie_josephe at 2014-06-19 12:03
nanakoさん、こんにちわ(^-^)
 ↓ の、ブルーベリー、なんて可愛いのかしら♪
思わず、スマイルです。

そして、サクサク感いっぱいのスティックパイ、
マコチャンやカズマくんが喜びそう~(^o^)v
ほんのり甘く・・・が、良いわね。
Commented by sorade-su at 2014-06-19 13:56
今日はスティックパイ!!
美味しそうですね~。
こちらへ来るたびに、幸せな気持ちになれます^^

↓ブルーベリーも作られているのですね。
大きな粒がいっぱい!
可愛い&美味しそうです^^
Commented by fariotyan at 2014-06-19 14:32
今日も美味しい^^

シナモンシュガー好きです♪
Commented by iris304 at 2014-06-19 18:13
美味しそうに焼けてますね。

私はとにかくゴマが大好きなので
ゴマ食べてみたいです。

ついつい手が伸びて食べ過ぎちゃいそうですね〜
ごちそうさまです。
Commented by brosa at 2014-06-26 19:41 x
スティックパイが美味しそうです。
これっていくらでも食べれちゃうよね!
いいなぁ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-06-18 21:16 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako