ブルーベリーの収穫・この植物の名前わかるかな!?

d0147030_2221361.jpg



こんばんは!
今日は夕方からちょっと曇ってきましたね、明日はお天気崩れるのかな!?

うちの狭いベランダガーデン、ベリーが色づいてきました!


d0147030_2221134.jpg



今日の収穫分です、ブルーベリーはジャムにしてヨーグルトにかけるのが
一番好きかな~~楽しみですヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_22212110.jpg


さてクイズです!
ベランダの一番端に追いやられてるこの植物、丁度手すりくらいの高さ
今は1メートルくらい・・これ何か解るかな!? ヒントは実のなる植物です!


d0147030_2221282.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20820214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2014-06-17 23:07
nanakoさん、こんばんは\(^▽^)/!
明日は、お天気崩れそうですね。。。
ベランダでブルーベリーが収穫できるなんて
いいですね(*゚▽゚*)
ヨーグルトにかけて食べるとおいしそうですね(^O^)
Commented by akdeniz_tk at 2014-06-18 01:34
こんばんは。
お家で、ベリーがたくさん取れるなんて、
とっても素敵ですね。
特にブルーベリーは、アンタルヤでは手に入らないので羨ましいです。
なんの木なんでしょう?アボカドとか??(・・・違うか)
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-18 03:00 x
nanakoさん
素晴らしいブルベリーがいっぱい
素敵ですね
摘み立てのフルーツ 最高です
Commented by Lynne2 at 2014-06-18 05:04
ベランダでもこんなにもたくさんベリーが採れるんだ!!
nanakoさん、すごい~*´ω`*
私もブルーベリー、ラズベリーどちらも大好きなので
挑戦してみたいな(でも植物の栽培、へたくそで;;)

うーん、私もアボカドに1票!アボカド育ててた友達がいた
んだけどこんな感じだったような・・・。
Commented by misarin-1126 at 2014-06-18 08:13
おはようございます♪

nanakoさんの所はberryが色付いて美味しそうですね!
私の所はまだ緑色の小さなつぶつぶですよ^^:
苺とジューンベリーの実の収穫を、鳥に負けないように収穫してます。

種から出ましたね・・・凄い! アボガドさん♪
Commented by sunnnari at 2014-06-18 15:03
nanakoさん、こんにちは
うあぁ~、たくさん収穫あるんだね~!ベリー良いなぁ♪
ジャムにしたら美味しいよね~(^^♪

アレは何だろっ??
皆さん、アボガドって?!そうなの?~笑
Commented by mamagotoyamako at 2014-06-18 15:11
本当だー!何の木かわからんなーと思ってたら
アボガドってコメントしてあったので、早速調べたら・・・
うんうん、アボガドに違いない!多分。
Commented by syoumonlife at 2014-06-18 16:40
こんにちわ~!
我が家も今年はブルーベリー豊作です(^^)
ヨーグルトにかけて食べると美味しいですよね~。
私もこの木はアボガドかなって思いました。
食べた後に種を植えたら芽が出てやはり1mくらいまで育ちまして、
実家に押し付けたんですが。。。その後どうなったかしら???
Commented by flowertable at 2014-06-18 17:13
nanakoさんんちも豊作のようですね~??
我が家も毎朝ブルーベリーを収穫してます~ と言っても10粒くらいですが・・・それでもほぼ毎朝食べてますよ~??
実のなる木って楽しいです(^^♪

グングン成長しているこの木はなーに!?
皆さんの仰るようにアボガド~だと思います。
アボガドの実を期待するのはちょっと難しいでしょうね・・・
でもグリーンだけでも楽しめますね。
Commented by worm_light1027 at 2014-06-18 20:07
nanakoさん こんばんは^^
お家でベリーが採れるなんて素敵ですね^^
新鮮できっと 美味しいんだろうな~('-'*)

木はなんだろう・・?
アボガドかな??と思いました☆
Commented by koharu3194 at 2014-06-18 20:16 x
nanakoさん こんばんは☆
ラズベリーもブルーベリーも美味しそうですね!
お家で収穫したベリーでジャム作り、すてきです!

謎の木、うちでだいぶ前に
アボカドを水栽培から育てたことがあったけど、
こんな葉っぱだったような気がします。
それとも、コーヒーの木?
Commented by mieti at 2014-06-19 06:37 x
おはようございます!!

カカオかと思ったけど
アボカドみたいですね(*^_^*)
カカオじゃ
超大きくなって大変な事になりますよね
f(^-^; ポリポリ
Commented by brosa at 2014-06-26 19:39 x
もうブルーベリーが収穫できるんですね。
早い!
我家のはまだ グリーンのままです。
色づくまではもう少し掛かりそうです。

これが例のアボガドですね。
まるで観葉植物ですね。
実がなったら教えてください。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-06-17 22:36 | 日常 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako