胡桃とレーズン・全粒粉のパン

d0147030_20423783.jpg



こんばんは!
今日も良いお天気でしたね!

さて今日は、全粒粉を使ってヘルシーパン焼いてみました!


d0147030_20484634.jpg



胡桃は細かく刻んでフライパンで乾煎りしておきます!
HBに材料をセットしてパン生地スタート!


具材のレーズンと胡桃は多すぎてセットできないので手動で入れます!
メニューは「レーズンあり」にしておいてくださいね!


d0147030_20424890.jpg



☆胡桃とレーズン・全粒粉のパン・材料(6個分)

   ・強力粉・・・・165g
   ・全粒粉・・・・35g
   ・ドライイースト・4g
   ・砂糖・・・・・・10g
   ・塩・・・・・・・・・3g
   ・水・・・・・・・・140g
   ・オリーブオイル・10g
   ・レーズン・胡桃・・各50g


d0147030_2043849.jpg



6個に丸めてベンチタイム10分、軽くガス抜きをして丸く形成
二次発酵30~40分(大きさが1.5~2倍になったらOK)

強力粉をふりナイフで模様を入れ、210度で20分~30分


d0147030_21341592.jpg



レーズン・胡桃をたくさん入れたつもりなんだけどカットすると
もっと入れてもいいかも~ お好みで加減してくださいねヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_20431644.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20813318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2014-06-15 21:41
nanakoちゃんこんばんは!!

最近はすっかりパン作りの波が来ちゃったようね~。
最近こういうパンも焼いてないから全粒粉とかも買ってないんだ^^;

レーズンとくるみだったらあるんだけど~(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-15 21:53 x
nanakoさん
胡桃とレーズン・全粒粉のパン
おいしそうです
素敵なパン最高です
Commented by keikansan at 2014-06-15 22:43
美味しそうなパンですね。
こういうパンも作って食べてみたいです。(^_^)
Commented by bajacnaomi at 2014-06-15 23:44
nanakoさん、こんばんは!
毎日美味しそうなパンが食べれていいですね。
私は、毎朝パンなので、
nanakoさんの作るパン食べて見たいなぁ(*゚▽゚*)
Commented by chanmie526 at 2014-06-16 01:13
パンづくりも 本格的始動ですね~
すごく美味しそうで 淹れたての紅茶か
アイスティーと共に、焼き立てをいただきたいものです。
 くるみとレーズン・全粒粉・・
どのワードにも誘惑されますね(#^.^#)
Commented by mamagotoyamako at 2014-06-16 04:31
美味しそうー♫
お菓子も大好きですがパンも大好き(´ε` )
食べるの専門ですが・・・
若かれし頃、お弁当の変わりに食パン一斤をベーカリで購入。
カットしてない、まるのままを食べたことがあります!
もちろん、香ばしい全粒粉パンも大好き(´ε` )
ああ、美味しそうー♫
Commented by kiraln at 2014-06-16 07:35
nanakoさんの作るものは全て美味しそう♡
我が家にある材料なので
早速作ってみますね。
(UPしたら別物になっていたらごめんなさい(笑)

Commented by misarin-1126 at 2014-06-16 07:45
おはようございます(^^)/

わぁ~!大好きなんです!胡桃とレーズン・全粒粉のパン
この間、naoちゃんの所でも拝見して食べたいなぁ~ってレシピを( ..)φメモメモ
nanakoさんのレシピも( ..)φメモメモさせて戴きました。
何時の日かchallengeしてみます・・・温かい目で見守ってください。
Commented by yukadiary at 2014-06-16 08:22
おはようございます!(*≧∀≦*)
キャー!
美味しそう過ぎる♪((o(^∇^)o))

材料ある~♪
作ります~♪

朝っぱらから急激にテンションが上がりました(笑)
ありがとうございます!

ししとう、ないんですよ~!
やればよかったと思う野菜の1つです(笑)
狭さで限りがあるのが無念(笑)

只今通勤電車で移動してます♪
ではでは、行ってきます♪((o(^∇^)o))
Commented by dissyu at 2014-06-16 10:43
うわぁぁぁ♪
美味しそう~(*´艸`*)
レシピ付き嬉しいです**
クルミ大好きです**
Commented by sunnnari at 2014-06-16 11:12
nanakoさん、こんにちは
きゃ~!美味しそうだわ~♥
もう、nanakoさんは、なんでも作っちゃうだから~笑。
パン屋さんもできるね!
ほんと、レーズンと胡桃は合わせて100gも入ってるのに、
以外と少ない感じもするね・・。
上手だわ~☆☆☆
Commented by flowertable at 2014-06-16 14:09
パン屋さんもオープンできそうですね♪
スイーツだけかと思いきや、今度は美味しいパン!♪
きっと粉類なら何でもお得意なんでしょうね。
焼きたてパンは香ばしく本当に美味しいですよね。
ご家族の皆様もシアワセ♪
Commented by mamikorifure at 2014-06-16 14:47
模様をいれる!!
これもセンスが必要です~~
まずは模倣からがんばってつくってみます。
Commented by ann at 2014-06-16 15:33 x
パンも美しいのね・・nanakoちゃん
そして↓の記事・・感動しました。
Commented by mieti_3 at 2014-06-16 19:25
こんばんは〜!!
パン・・・ホントおいしそうだし
お上手ですね(*^_^*)

下の記事のパパクッキーもすごい出来☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-06-15 21:28 | パン | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako