「ほっ」と。キャンペーン

リンゴのコンポート(赤ワイン煮)

d0147030_20482043.jpg



こんばんは!
今日もスッキリしないお天気でしたね!

おやつだけでもスッキリと冷たいリンゴのコンポート作ってみました!


d0147030_20484516.jpg



いつもは濃い目のブドウジュースで作っていましたが、今回は赤ワインで!
冷蔵庫に少しずつ残っていたのをみんなドバッと使って・・・冷蔵庫がスッキリ(笑)


d0147030_21252618.jpg



リンゴが浸かるくらいの量(赤ワインとお水1:1)にお砂糖(お好みの量)
クッキングペーパーで落し蓋を作り中火の強くらいで煮込みます!

仕上げにレモン汁大1~2
火を止めたときはこんなに白いですが、一晩おくと上の写真のような色になってます!


d0147030_20483971.jpg



冷蔵庫で冷やしお好みでアイスなど添えてもいいですね!

d0147030_21194256.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20803865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2014-06-12 21:24
nanakoちゃんこんばんは!!

真っ赤なリンゴのコンポート、これからのデザートにぴったりね♪
私も冷蔵庫や粉の古い在庫消費中よ~(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-12 21:27 x
nanakoさん
リンゴのコンポート(赤ワイン煮)
素晴らしいコンポート
素敵なデザートですね
丁寧なレシピ 有難うございます
おいしそうです
Commented by dissyu at 2014-06-12 22:05
う・・・・・

美しいです~:*:・o(*´ー`*)o・:*:♪♪

どうしてそんなにお上手なのですかぁぁ♪
羨ましいです♪♪
Commented by happypoppo at 2014-06-12 22:21
こんばんは☆

きれいな色のコンポートですね(^-^)
一晩つけるとこんなにもきれいな赤色に
なるとは~アイスクリーム&コンポートの
コラボ、おいしそうですね♪
Commented by cache2sweets at 2014-06-12 22:50
nanakoさん、こんばんは♪
すごーいっ! (☆o☆)オォー!! 美しいぃ~☆
りんごのコンポート・・・大好きです!
私は白ワインで作ることが多いんですが、赤ワインで作るコンポートもいいですね~( ´ ▽ ` )ノ♪
アイスに添えても、絶対おいしそう!
Commented by misarin-1126 at 2014-06-12 22:50
こんばんは(*^_^*)

綺麗な色のリンゴのコンポート赤ワインがしっかりと沁み込んで!
美味しそう(^^)/
バニラアイスと合いそうですね(^_-)-☆
Commented by sunnnari at 2014-06-12 23:10
nanakoさん、こんばんは~
うわっ~きれいね~☆ この色合いがますます食欲そそるよ~笑
りんごは、何をつかってるのですか?
ワイン色のコンポートって素敵~♥
ほんと、アイスに添えて食べたいな~(^_^)/
Commented by deep1325 at 2014-06-13 06:01
おはようございます。
リンゴのコンポートとっても美味しそう~(*‘∀‘)☆
ワイン色がとっても綺麗☆
これからの季節にピッタリな素敵なデザートですね。
コンポート好きな私…朝からHappy気分にさせてもらってます♪
Commented by syoumonlife at 2014-06-13 07:20
おはようございます!
綺麗な色ですね。
私も赤ワインのコンポート好きです。
以前これを使ってタルトを作ったんですが、寝ぼけた夫に「マグロのケーキ?」って言われたことがあります。マグロのケーキって(*_*)
Commented by flowertable at 2014-06-13 09:14
美しい~
お菓子の本の1ページのような美しさです~??
お口に入れるとヒンヤリ~
そして、ワインとリンゴの味が広がっていく~
これからの季節にはピッタリです~
Commented by p-bluepaper at 2014-06-13 11:12
これは素敵ですね。
見事な色、優しい涼しさが届きましたよ。
わたしにも作れそう、ワインは全く受け付けないので
(煮れば大丈夫かな?)
ブドウジュースで作ってみたと、えー、今は思ってます。^^;
Commented by ann at 2014-06-13 11:35 x
nanakoちゃん・・・美しいですね・・このコンポート
こんなデザートを出してあげたいと思いましたし
冷蔵庫の整理をしながら・・という素晴らしい企画にも
感心・・・真似したいです・・
Commented by fariotyan at 2014-06-13 18:01
こんにちは♪
とてもきれい、で美味しそう^^^
見事な出来栄えです!!

私も作れるかな~
↓のエピパンもすごくわかりやすいです^^
頑張ってみます(笑)
Commented by yukadiary at 2014-06-13 21:01
こんばんは~^^

なんて美しい色のコンポート♪
おいしそうです!いえ、絶対美味しいです^m^
あ~~~バニラアイスと食べたい!!

>お野菜だけで凄く満腹になります^^
それだけ色んな種類が食べられるおかげですけど^^
週末はお総菜パンで、お弁当も楽できます^m^
Commented by oomimi_usako at 2014-06-15 15:25
nanakoさん♪
イイネをありがとうございます。

リンゴのコンポート、これからの季節、冷たく冷やしておくと、
嬉しいおやつになりますね!
冷蔵庫に赤ワインしまったままが二本あるのです!!
早速作ってみたいと思います。
素敵なアイディア、どうもありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-06-12 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako