甘納豆のカップケーキ oishii

d0147030_21593354.jpg



  こんばんは!
  今日のおやつに抹茶のカップケーキ焼いてみました!

  新緑の季節、抹茶のケーキやシフォン・クッキーが食べたくなりますね!


d0147030_2205171.jpg



トッピングに使ったのは100g入りの甘納豆の小袋!

いろんな豆の入ったミックスタイプです!
これをザルに入れてお水をかけまわりについてるお砂糖を落として使います!


d0147030_2215569.jpg



オーブンの焼き温度はいつもより10度くらい下げています。
お豆に焼き色がつかない程度・・・・


d0147030_2221520.jpg



仕上げにジャムでナパージュ!
ちょっと小ぶりのカップケーキでしたヽ(*^∇^*)ノ


d0147030_222334.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20797615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruche-cahoa at 2014-06-10 23:35
おおおぉ〜いしそう〜♪
寝る準備して…あっ食べたいです
いつも楽しみに見させていただきありがとうございます。
Commented by cache2sweets at 2014-06-11 01:01
こんばんは♪
おぉ!これでもか!ってぐらいにのった甘納豆がたまりませんね~ 、おいしそ~う( ´艸`)
ホントにそうですね、新緑の季節・・・お抹茶のお菓子を楽しみたくなります♬
ナパージュで仕上げているから、つやつやなんですね、美しい~☆
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-11 01:33 x
甘納豆のカップケーキ
Commented by doronko-tonchan at 2014-06-11 05:32
これ、なぜ甘納豆って言うのでしょうね。
納豆とは違うと思うのですが・・・
甘さの余韻が糸を引くからでしょうか・・・納豆く!(^^:)
Commented by deep1325 at 2014-06-11 06:09
おはようございます。
抹茶と甘納豆の組み合わせ素敵ですね。
甘納豆の色も綺麗で、とっても美味しそう~。
甘納豆好きにはたまらないです(#^.^#)
Commented by chanmie526 at 2014-06-11 08:06
迫力のある甘納豆のアップの画像@@
ほどよい甘さと口あたりが伝わるようですね~

このカップケーキ、ダージリンなど紅茶にあいそうですね~
見た目の可愛さも さすがnanakoさん!!
Commented by misarin-1126 at 2014-06-11 08:11
おはようございます♪

わぁ! 小豆や甘納豆好きには堪らない画像が飛び込んできた!
珈琲を飲みながらのPCに向かってますので、手を伸ばしてcakeを
食べられる時代が来たらいいなぁ~って(* ´艸`)思う私です。
Commented by mamagotoyamako at 2014-06-11 08:21
お豆がキラキラ光ってきれいー♫
ブローチにしたいくらいですね!
もちろん、とても美味しそうー(*'▽'*)♪
Commented by lovelypoodle at 2014-06-11 08:43
おはようございます~♪
甘納豆のカップケーキが美味しそう~
甘納豆がこんなに綺麗にツヤツヤカップケーキになるんですね。
いいなー
これなら洋菓子は苦手!という方もOKでしょうか・・・
Commented by happypoppo at 2014-06-11 09:46
おはようございます(^-^)
私も甘納豆、大好きでこの前甘納豆のパンを
焼きましたよ~

すごく甘納豆がつやつやでおいしそうなので
なんでこんなにつやつや???って思ったら
なるほど、砂糖を落としてナパージュを塗って
るんですね!これ、いい~甘納豆がたっぷり
のったカップケーキ、たまりませんね。
Commented by sorade-su at 2014-06-11 14:36
わぁ~~~美味しそう!
甘納豆、大好きなんです^^
抹茶スイーツも大好きなので、これはダブルで嬉しいですね。
見た目もとても可愛いらしいです。
もうたまりません!!
Commented by flowertable at 2014-06-11 19:42
新茶の季節ですね~
タイミングよく抹茶のカップケーキ♪
抹茶には甘納豆が良く合います??
いろんな種類のお豆さんたちは、ナパージュでおめかしして艶々~
見た目もとっても可愛いし、かぶりつきたい美味しさですね(^^♪
Commented by mieti_3 at 2014-06-11 19:45
こんばんは!和風な感じですね♪
おいしそう♪
最近、甘納豆食べていないなぁ〜♪
カップケーキになるなんて
贅沢(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2014-06-11 22:07
こんばんは~^^

わぁ~~~宝石みたい♪
これ可愛い~~~^^
和なのに可愛い!
私もつくてみたいと思います♪
Commented by hyeran01 at 2014-06-13 08:13
本当宝石のようなカップケーキ♪
甘納豆もカップケーキも大好きなので、これはダブルパンチ!!!^^食べてみたい一心です(笑)
Commented by iris304 at 2014-06-19 22:24
こんばんは ♪

お豆のケーキやパン大好きなのです。

このお豆カップケーキ
美味しそう〜
母が作ってくれた ただのお洒落じゃない蒸しケーキ
思い出しました。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-06-10 22:27 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako