人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめひもパサージュ♪アイシングクッキー

ゆめひもパサージュ♪アイシングクッキー_d0147030_20493113.jpg


  こんばんは!
  今日は6月の雨にぴったりのカタツムリ♪

  最近カタツムリって見かけませんが・・・・
  子どもの頃は紫陽花の木には必ずいたのに!


ゆめひもパサージュ♪アイシングクッキー_d0147030_20504761.jpg



今年も紙ばんどフェス
「ゆめひもパサージュ2014」が開催中!
そちらのロゴのカタツムリです! 


ゆめひもパサージュ♪アイシングクッキー_d0147030_2050532.jpg



6/6(金)~8(日)横浜・大倉山記念館でおこなわれているイベント
「ゆめひもパサージュ」(入場無料)

   
クラフトテープを使ってカゴやバッグいろいろな作品を作ります!
公募で集まったみなさんの作品は見ごたえのある力作ばかり!


ゆめひもパサージュ♪アイシングクッキー_d0147030_20503036.jpg



イベントは明日までなのですが、興味のあります方は
ぜひ横浜にいらしてください!


詳しい内容はこちら ⇒☆☆☆


ゆめひもパサージュ♪アイシングクッキー_d0147030_211764.jpg



このクッキー型は正方形、抜き型をもってないのでナイフで生地をカットして作りました。
まわりとカタツムリはチョコで描いています!


ゆめひもパサージュ♪アイシングクッキー_d0147030_2051177.jpg



ラッピングは台紙を入れて・・・・

アイシングクッキーってもらってもすぐに食べずに眺めてる人、以外と多いと
思います。台紙入りなので持ち運びにも安心ですね!


楽しいイベントになりますように~~ヽ(*^∇^*)ノ ♪


ゆめひもパサージュ♪アイシングクッキー_d0147030_20511992.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


Commented by lovelypoodle at 2014-06-07 21:57
こんばんは~♪
かわいい~ 黄色いお花の上に乗ったかたつむりさんのようで・・・
なんてかわいいの~
くるくる~まわるかたつむり・・・
梅雨の時期の可愛い子。
こんな可愛い子は、しばらく見つめていたいですね~
Commented by yukadiary at 2014-06-07 22:09
こんばんは^^

可愛い~~^^
やっぱり、アイシング前のクッキーも美味しそうです♪

梅雨も楽しくなっちゃいそうな
可愛いかたつむり~~^m^
アジサイとカタツムリは6月のイメージです^^
Commented by happypoppo at 2014-06-07 22:15
こんばんは、nanakoさん♪

この季節にぴったりなクッキーですね。
かたつむりさん、とってもかわいい(*^_^*)
しばらく飾っておきたいくらいです。
そういえば、最近かたつむりさん、見かけなく
なりましたよね。私が小さい頃はよく見かけて
つかまえていたんですけどね。どこに行ったの
かしら???
Commented by misarin-1126 at 2014-06-07 22:21
こんばんは(^-^)
でんでんむしむしカタツムリ・・・上手ですね(^^)/
フリーハンドで描いているのでしょう・・・。

「ゆめひもパサージュ」近くでしたら出かけたい私です!
Commented by naoraito at 2014-06-07 22:40
こんばんは~♪
今週末??横浜??行きたいです~(^^)/
Commented by bajacnaomi at 2014-06-07 23:33
nanakoさん、こんばんは!
かたつむりのアイシングとっても可愛いです(*゚▽゚*)
ホント、最近かたつむりみませんよねぇ。。。
生態系も変わってきているんでしょうか?
毎日、雨続きで嫌になりますね。
Commented at 2014-06-08 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akdeniz_tk at 2014-06-08 03:39
こんばんは。
かわいいから、もったいなくて食べられないんだと思います。
Commented by deep1325 at 2014-06-08 05:35
おはようございます。
カタツムリさん、とっても可愛いですね♪
この季節にピッタリ☆
雨の日も楽しくすごせそうですね (*‘∀‘)v

ゆめひもパサージュ、近くでしたら、私も
見に行きたかったです。
Commented by chanmie526 at 2014-06-08 08:20
こちらのアイシングもシンプルですてきなデザイン。
nanakoさんのセンス+スキルで、バッチリな作品に
仕上がっていますね。

いろんなアイシングクッキーが、こちらでご紹介されているので、
毎回ワクワクしちゃいます(#^.^#)
Commented by doronko-tonchan at 2014-06-08 08:35
四角が一番絵が描き易いですね。
他のカタツ、ムリだわ・・・(^^:)
Commented by fsnote2 at 2014-06-08 09:38
可愛い~♪
なるほど、こんな事も出来ちゃうんですね。
もうnanakoさんの発想のままもうなんでもあり~~~ですね。
nanakoさんのアイデアと技の引き出しの多さにうっとりです。
Commented by mikarose at 2014-06-08 10:37
nanako さん

おはようございます!
これもすごいですね。
フリーハンドなのにスタンプを押したように同じかたつむりが並んでる~。 とっても不思議。
私なんて、スタンプを押しても、曲がったり、半分消えたりなのに。
スゴ技です。 
こういうことの出来いるnanakoさんどんな方なんだろう?
娘さんのお振袖姿のように、ぜひご登場願います。(笑い
Commented at 2014-06-08 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2014-06-08 18:42
思わず ♪でんでんむし虫カタツムリ~♪
口ずさんでしまいました殻^^
これだけ並ぶと圧巻!
可愛いです♪

もう何年も、もしかすると何十年も見てません・・・^^;
Commented by iris304 at 2014-06-08 18:53
この季節にぴったりですね。
ひとつひとつ描いているなんてびっくり!!
とても可愛らしくて 
私も飾って眺めるタイプですね。
Commented by brosa at 2014-06-08 19:37 x
かたつむり。。最近はとんと見かけなくなりました。

>アイシングクッキーってもらってもすぐに食べずに眺めてる人、以外と多いと思います。

それ!私です。
けっきょく、お正月に頂いたHappy New Year クッキー!
特注デコレーションボードに入れて階段の踊り場の壁に飾ってます。(〃⌒ー⌒〃)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-06-07 21:40 | お菓子 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako