人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルミィ&スナフキンアイシングクッキー(わたしのお気に入り)

リトルミィ&スナフキンアイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_1917363.jpg



こんばんは!
今日はちょっと汗ばむくらいのいいお天気でしたね!
車に乗ってると暑くて、エアコン入れてました!



さて昨日の続き、リトルミィは小さな女の子です!
ムーミン谷一番のいたずら好きで、体は小さくても気の強さは誰にも負けません!


リトルミィ&スナフキンアイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_19172092.jpg



ちょっと意地悪っぽい目つきや口元、眉間のしわまで・・・以外と可愛いです!


スナフキンはさすらいの旅人、実はミィの弟なんです!
知らなかった~私もさっき知りました(笑)

ミィが家を出てから生まれています!
ミムラ姉さんやミィとはお父さんが違うそうです・・・以外と複雑な人間関係^^

リトルミィ&スナフキンアイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_191891.jpg


ムーミン、簡単そうに見えて難しい!
私のは黒目がちょっと大きすぎかな、次回頑張ります!

リトルミィ&スナフキンアイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_19174028.jpg


キャラクターが勢ぞろい、お話ができそう^^

リトルミィ&スナフキンアイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_19182458.jpg


ミィを違うポーズで1個作ってみました!
クッキー型がないものは生地をナイフでカットして使います!

リトルミィ&スナフキンアイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_1918397.jpg


ムーミンパパやムーミンママも作ってみたかったなぁ!
みなさんの一番好きなキャラクターは誰ですか?


バタバタでラッピングの写真を撮る時間がなくて!
↓こちらのミンミン先生のブログのほうで見られますよ!!

☆ミンミンブログ⇒☆☆☆


リトルミィ&スナフキンアイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_19185169.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by smurf23 at 2014-05-24 21:56
nanakoサン、こんばんは!
今日の日記を楽しみに待ってました~!!
わたしは大のミィ好き!
めっちゃかわいい~(´艸`*)
って言いながら読ませていただきました。
nanakoサンのアイシングクッキーの中で、わたしも
ムーミンシリーズ、お気に入りです!
Commented by reimamaa at 2014-05-24 22:16
nanakoさん
今晩は~

ムーミンシリーズ最高!!
どれも1位にしたいデス。
スナフキンのグリーンがとっても
輝いてますヨ。

ニョロニョロは微妙なクネクネが最高たし、ムーミンもとっても
男前です←ムーミンって男子ですよね~

今夜はムーミンの夢みたいなぁ~
Commented by lovelypoodle at 2014-05-24 22:17
nanakoさん~ こんばんは♪
もう最高です~!
ムーミンだけでなく、ミーもスナフキンもなんて可愛いの~
ミーの別バージョンもいい~!
こんなに可愛いムーミン谷のみんな・・・
もちろんママもパパも見たいなー
Commented by sunnnari at 2014-05-24 22:24
nanakoさん、こんばんは~
ほんと・・見てるだけで楽しくて笑ってしまうね~♪
意地悪そうなのに、それがめっちゃ可愛いね~笑。
どれをとっても、nanakoさんの腕の良さが光ってる~(^_^)/
Commented by yukadiary at 2014-05-24 23:48
こんばんは!

もう!そっくり~~~~♪
本当に凄いです!^^
可愛い~~♪
スナフキン、好きなんです^m^
実際にいたら付き合わないと思いますけど(笑)
いえ、ほら。綺麗な心も素敵ですが、生活力は必要w(←現実的

ナイフでカット?!
イメージしながらカットなのでしょうか?^^
いつもながら、とても驚かされました~^^
さすが!って何度も言っちゃいます^m^
Commented by chanmie526 at 2014-05-25 00:24
nanakoさんにお願いすれば、きっと大丈夫と思い
オーダーさせていただいたのですが、想像以上に
素晴らしく立派なクッキーを目の前にした時には
思わず声が出てしまうくらいの感動でしたよ@@

TEA MIEの「MIE」は、リトルミイの「ミイ」とう意味も
含まれているほどミイ好き(笑)なので、そっくりなミイ、
うれしかったです。
 スナフキンも最高!!

私も ラッピングをほどいて、そのままの「お姿」を
改めて撮影させていただきますね~
 リンクもありがとうございました(#^.^#)
Commented by mikarose at 2014-05-25 00:41
nanako さん

アリスを見たとき最高と思い、アンパンマンシリーズを見て
これが最高!と思っていましたが、ムーミン谷シリーズ最初っから
完成度めちゃ高いですね。
それにたのし~い。

フリーハンドでよく同じ物がたくさんできますね?
nanakoさんすごすぎます。
Commented by flowertable at 2014-05-25 06:19
出ました! ムーミン谷ご一家の登場です!♪
メチャメチャよく出来てますね!!!
↑ mikaroseさんと同じご意見です~
アリス・アンパンマン・・・いずれも可愛過ぎでしたが、ムーミンもサイコーです。
私はリトルミィが大好き。表情がうまく出てますね~
もう尊敬以外、なにもありません!♪
Commented by momo-210 at 2014-05-25 18:07
nanakoさんご無沙汰してます^^もん吉母です~
ムーミンシリーズすっごく可愛いですね♪
どうしたらこんなに上手にアイシング出来るんでしょう!
しかしスナフキンとミイが兄弟だなんて・・・知らなかったです^^;
Commented by naoraito at 2014-05-25 22:32
ムーミンシリーズ可愛い♪
ミーもそっくりですね(#^.^#)
nanakoさんのキャラ物はさいこーです。
Commented by 花奈 at 2014-05-26 12:36 x
はじめまして。フィンランド情報を検索していたら、こちらに迷い込んできました。え~と、好きなキャラクターはもちろんムーミン。とってもかわいくて、食べられなかも。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-24 20:34 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako