人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)

ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_20234525.jpg


こんばんは!
今日のアイシングクッキーはムーミン谷からこんにちは!


いつも素敵な紅茶教室を開催されるミンミン先生の今月のテーマは「ムーミン谷のお茶会」
ということで登場人物のアイシングクッキーを作らせていただきました!


ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_20242535.jpg



上の写真は白くひょろりとした体に短い手がついた不思議な生き物!
そう、ムーミンのお話にでてくる「にょろにょろ」です^^


ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_2025520.jpg



まずはクッキーを焼いて・・・ココア入りアイシングでラインを描き
白いアイシングをたっぷり流して固まるのを待ちます!

ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_20253052.jpg



目を入れて、手のラインを描き足したら完成~~♪
このとぼけたような表情が可愛い!!!

ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_20254528.jpg



こちらはムーミン、まずラインから、そして体にアイシング!
簡単に思えたムーミンの目のバランスが難しく一番手こずりました(笑)

ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_21241399.jpg



他にもスナフキンやミィーいろいろ作らせていただきましたよ!
写真が多くなったので次回に続きます!

完成品はミンミン先生のところでご覧になって下さい(^_-)-☆


  ☆ミンミン先生のブログ、ミンミンゼミ ⇒☆☆☆


ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_2124286.jpg



ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_215237.jpg



いつも素敵なお弁当をUPしている「YUKA’sレシピ♪」のyukaちゃん!
今日は美味しそうな冷やし中華のお弁当!

とっても美味しそうな冷やし中華なんだけど、
ほんとはラ王の冷やし中華麺を・・・・食べた~~いと叫んでいました(爆笑)


朝にそのブログを読んでいたものだからお店でラ王の冷やし中華と目が合ってしまい
カゴの中へ!明日のランチに私が代わりにいただきま~~す!(^^)!


ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー(わたしのお気に入り)_d0147030_21244080.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Commented by reimamaa at 2014-05-23 22:02
nanakoさーん

ニョロニョロCawaii!
可愛すぎぃ~

わたしの「大好きな物ノート」にまたまた追加です!!

次回ムーミン特集とか
ムーミンセットとか…
あるのかな?

申込したいでーす
Commented by lovelypoodle at 2014-05-23 22:06
こんばんは~♪
かわいいニョロニョロ~
ムーミン大好きです。
このにょろーとした感じがよく出てて、いいですね。
ムーミンの幼児体型も素敵に。。。
私のムーミンママ似の友達がミーが好きで、ミーグッズをいっぱい持っています。

先日またアイシングクッキー作り教室体験に行って、まわりの縁取りの大事さをよーく分かりました。
私はうまくは出来な方けど、すごーく楽しかったです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-23 22:18 x
nanakoさん
ムーミン谷のキャラクター@アイシングクッキー
素敵なアイシング
オシャレで素晴らしいです
Commented by saya-sayams at 2014-05-23 22:22
こんばんは~。
可愛すぎます~ヽ(^。^)ノ
こんな可愛いノン食べるのもったいないですね。
素敵なお茶会ですね。参加したいっ。
Commented by koharu3194 at 2014-05-23 22:29 x
こんばんは☆
わ~にょろにょろ、大好きです!
ココア入りアイシングのラインが美しいですね!
ムーミンの完成、スナフキン、ミイの写真も、
楽しみに待ってま~す。
Commented by yukadiary at 2014-05-23 22:39
こんばんは~^^

すごい!!!!
本当にムーミン谷~~♪
ミンミン先生のところも覗かせて頂きました^^
ビックリ@@
さすがnanakoさん!!あの完成度はさすがです^^
可愛くて美味しそうなクッキー^^
食べるのが勿体ないぐらいです^m^

って、ラ王の冷やし中華麺ゲット?!
ぬぉ~~~~~~~~~щ(゚ロ゚щ)


明日は暑くなりそうなので冷やし中華いいですよー♪
・・・・私は食べたい熱再上昇(笑)
引き続き探します∠( ̄◇ ̄)
Commented by flowertable at 2014-05-23 22:42
今度はムーミン谷の登場!♪
可愛い、可愛い、とっても可愛いでーす♪
次々と新しいアイシングクッキーの登場でビックリすると同時に凄いナァと思ってます。
このシリーズのキャラクターも増えていくんでしょうね^^

ラ王冷やし中華~ ゴマだれをいただきましたよ^^;
Commented by susatan at 2014-05-23 22:49
こんばんは^^
素敵すぎます^^!
にょろにょろと モランと 飛行オニが大好きです!
んもぉー にょろにょろクッキーだなんて!!
ムーミン谷の住民に憧れた頃に 一気に戻りました~
・・・・はてさて 何年・・・何十年前かしらん><w
Commented by chanmie526 at 2014-05-23 23:08
今回は、またまた「難題」を見事にクリアしていただき
ほんとに完成度の高い、かわいすぎるアイシングクッキーを
ありがとうございました(#^.^#)
 参加者さんのリアクションもハンパない盛り上がりようですよ~

すでに一個 本人も食べちゃいましたが、美味しくて
紅茶とベストマッチでしたよ。
これからのお茶会の「主役」になること、間違いなしです!!
Commented by bajacnaomi at 2014-05-23 23:43
ニョロニョロ、可愛い~(*゚∀゚*)
どんどん、レパートリーが広がりますね。。。
ムーミンもきっと可愛いでしょうね。
いよいよ、冷やし中華の季節ですね。
麺類大好き~ヽ(*^^*)ノ
Commented by brosa at 2014-05-23 23:55 x
こんばんは

ムーミン谷のキャラクター!すてき!
ミンミン先生のブログ覗いてきました。
すごすぎぃ~~!
メチャかわいい。。。
こんなお茶会。。。私もいきた~~い。
完成度がすごい!です!
Commented by mamagotoyamako at 2014-05-24 04:26
可愛いーーー♪
↑の方同様、我慢できなくて、ミンミン先生のブログ
を見てしまいました!
ムーミン谷の住民になりたい私としては、うっとり~!興奮してしまったよん♪
Commented by p-bluepaper at 2014-05-24 05:18
ムーミン谷の仲間がたくさん!
物語が出来てきそうな楽しさですね。
ラッピングも、これまた楽しみです。
Commented by fsnote2 at 2014-05-24 07:24
何時もとっても綺麗で可愛いアイシングクッキーを拝見して楽しませてもらっています。
今回はまた滅茶苦茶楽しそうですね!
アイシングに以前から興味を持っているだけで挑戦したことがありません;
でもニョロニョロは作ってみたくなりました♪
Commented by misarin-1126 at 2014-05-24 08:00
おはようございます♪

キタワァ*・゜・*ムーミンシリーズ:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
本当にメルヘンの世界そのものを作りだすnanakoさんの手は
魔法の手ですね♪
ミーもスナフキンも「ミンミンゼミ」にお邪魔させて戴き拝見!
夢の世界でした♡
冷やし中華「ラ・王」も食べてみたくなりました(*^_^*)
Commented by sunnnari at 2014-05-24 10:19
nanakoさん、おはようございます~
うわっ!すごい~♪ミンミン先生のブログを拝見しました。
ものすごく可愛いけど、その分、とても大変そう~。
それなのに、素晴らし過ぎのムーミンシリーズ~♥
もう、芸術ですよね~\(^o^)/素敵~!
Commented by dissyu at 2014-05-24 11:54
うわぁぁぁ♪可愛い~
ムーミンいいですね**(*´艸`*)
Commented by happypoppo at 2014-05-24 17:56
きゃあ~(>▽<)♪、ムーミンだ~♪かわいい~!
ムーミンのアイシングクッキー、待ってましたよ!
完成品も先ほど拝見しました♪スナフキンもミィーも
いる~!私、ムーミン大好きなんですよ(^-^)
クッキー型が欲しくて探してるのですが、どこも
完売で。やっと先日ネットショップで予約した
ところです。私もnanakoさんやミンミン先生
みたいなアイシングができるようになりたいです(*^_^*)
Commented by chicher at 2014-05-24 19:31
こんばんは〜★

可愛い〜♡可愛過ぎ〜〜!!!
ニョロニョロはみんな表情がちょっとずつ違うのが良いですね^^♪
ムーミン谷の皆さんも可愛くて楽しい〜!!!
私も(わたしのお気に入り)です(笑)

*キシェ*
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-23 21:54 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako