「ほっ」と。キャンペーン

くるくるクッキーをキレイなうず巻きに!

d0147030_19393394.jpg



こんばんは!
今日の天気予報、ぴったりでしたね!
朝から晴れ午後くもり、15時~18時雨のちくもり!


お天気よかったのでいっぱいお洗濯、お天気のこともすっかり忘れていたら
ホントに15時にはポツリポツリ・・・・きゃあああ~~!


d0147030_1939559.jpg



さて今日は先日もUPしていた、くるくるクッキー!
これってカットするまでキレイなくるくるになっているかわからないですよね!


頑張って巻いたのにくるりんと2回しか巻けてなかった~なんてね!
大きさ3センチくらいの小さいクッキー何回巻けるか挑戦してみました(笑)


d0147030_19394525.jpg



型抜きクッキーのように生地を薄く伸ばします!
この時破れない程度に薄く薄く~~チョコ生地2~3ミリです!

ラップを下に敷いてまきすの代わりに量の多い生地を外側にしてくるくる~♪


今回3周かな!? 前記事のクッキーと比べてもらうと一目瞭然~(^_-)-☆



d0147030_1940646.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20733430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2014-05-22 20:36
nanakoちゃんこんばんは!!

くるくるクッキーすごくよく巻いているね~!!
頭の中では薄~く伸ばして巻くって思ってるのだけど、実際にやってみるとなかなかうまくいかない><。

暑くなる前にもう1回くらいは作っておきたいな♪
Commented by flowertable at 2014-05-22 20:39
等間隔に巻かれたクルクル渦巻きクッキー~
目が回りそうなほど綺麗に巻けてます♪
前回と比べても一目瞭然!
注意しながら丁寧に丁寧に伸ばしていく・・・
器用なnanakoさんならではですね♪
☆☆☆
Commented by misarin-1126 at 2014-05-22 21:25
nanakoさん こんばんは(*^_^*)

同じ間隔で綺麗な渦巻き・・・流石nanakoさんですね(^-^)
私には、未知の世界で真似できません。
粋を極めるとすごいですね^^

Commented by reimamaa at 2014-05-22 21:37
nanakoさん
今晩は~

パーフェクト!!です。
渦巻きなのに見事にふんわりと
見てると…
グルグルしてきそう~
Commented by mieti_3 at 2014-05-22 22:08
こんばんは〜!!
すごい綺麗な渦巻きで目が回る〜!!
目が回るおいしさですね
( ̄ー+ ̄)キラーン
Commented by chanmie526 at 2014-05-22 22:32
すご~い!!さすがな細かさ@@
相変わらず「いい仕事」してますね~
こんなに巻けるんですね~

今日の記事で、先日オーダーさせていただいた
アイシングクッキーをご紹介させていただだきました。
 あのクッキーもこういう細かい作業が丁寧に愛情を
もってできるnanakoさんならでは!
改めてありがとうございました(#^.^#)
Commented by yukadiary at 2014-05-22 22:57
こんばんは~~^^

あ、本当ですね!!
渦の巻きが多い^^
美しい渦模様です~~~@@

丁寧に、薄く薄く~~これがポイントですね^^
私なら破きそうですが(笑)

>タコライス、美味しいですよね^^
私も大好きです^^

Commented by ann at 2014-05-22 23:28 x
本当にすごい~~
丁寧でやさしい・・minminさんの記事も
一緒に拝見してもう感動しています!
Commented by e_cake at 2014-05-23 00:09
こんばんはー!
きれいなくるくる!私には真似出来ませぬ……(´Д` )

関係ないのですが、注文で今度アイシングクッキーを作らなきゃいけなくて、
画像探してたらまとめサイト?みたいなところでnanakoさんの画像たくさんみましたー!
すごーい!と、勝手に嬉しくなりました(*^^*)
Commented by Pistachio-green at 2014-05-23 12:10
はじめまして。
美しいクッキーたちに釘づけになってしまいました☆
イイネ逃げすみません。。コメント嬉しかったです(^-^)
これからも読ませていただきますね♪
よろしくお願いします。

HA*KO(*^_^*)
Commented at 2014-05-23 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-22 20:19 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako