アリスの時計♪アイシングクッキー(わたしのお気に入り)

d0147030_20373853.jpg



こんばんは!
今日はお天気も良かったけれどちょっと蒸っとしていて、少し動いただけでも
汗ばむくらいでした!


これからの暑さを連想させるお天気、もう初夏ですね一年って早い^^


d0147030_20381874.jpg



さて今日は前記事のアリスと一緒に作った懐中時計・・・
時計の回りに地模様を入れてみました!


少しだけイメージ変わったのがわかりますか^^


d0147030_2038348.jpg



  フリーハンドで真ん中の丸を描くのですがなかなかキレイな形にならなくて
  苦労しています!


d0147030_2038459.jpg



 ラッピングはもちろん赤のリボン♪
 アリスのシリーズも私のお気に入りです!


d0147030_20385381.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/20712550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by misarin-1126 at 2014-05-16 21:21
こんばんは(^^)/
nanakoさんお気に入りのアリスシリーズ、本当に素晴らしい作品♪
食べてしまうのが勿体ないようです^^

>時計の回りに地模様を入れてみました!
立体感が出てとても素敵な懐中時計になっています♡
継続は力なりってこの事だと思うわぁ~(拍手)
Commented by chocotta at 2014-05-16 21:25
nanakoちゃんこんばんは!!

きゃ~、細かいっ!!
すっかりプロだね~♪

最近気温が上がってきてバターはすぐに軟らかくなってくれるけど、クッキー生地抜くのが大変だよね><。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-16 21:34 x
nanakoさん
アリスの時計♪アイシングクッキー
素敵なアイシング
素晴らしいデザイン
素敵です
Commented by flowertable at 2014-05-16 21:40
懐中時計~変わったのがすぐに分かりました!♪
縁取りに模様を入れるだけでクラッシックでゴージャスな懐中時計になりましたね♪
こうやって、どんどん進化し、ますます本物に近づいてますね。
時計の針も其々異なる時間なんですね。
細やかなところまで丁寧に仕上げ、本当にすばらしいです♪
Commented by yukadiary at 2014-05-16 22:16
こんばんは~^^

わ~~トランプと一緒に、今日はアリスがいた♪
可愛い~~。
やっぱりこのシリーズは、どれも可愛いんですよね!^^
フリーハンドで描くものは大変そうですが
私はどんどんこなれて素敵になっている気がしてますが!^^

今日は早めに帰れました^^
仕事も持って帰ってきましたけど(笑)
カルディにも寄れたので、明日またちょっと何か作ろうと思います^^

nanakoさんも素敵な週末を~^^
Commented by sunnnari at 2014-05-16 23:10
nanakoさん、こんばんは~
わ~!これまた細かい作業ですね・・すごい素敵!
はい、はい、すぐに変わったのはわかりましたよ~♪
じ~っと見てるだけで、あまりにも丁寧で細かいので、
見惚れています~♥
Commented by syoumonlife at 2014-05-17 07:56
おはようございます。
懐中時計の模様が素敵ですね。
シック&エレガントと言う感じでしょうか。
いつもながら細かい丁寧な作業に見惚れてます!
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-17 14:25
チックタックと時を刻む音が聞こえるようです。
静かなひとりウォッチの昼下がりって感じです・・・^^
Commented by reimamaa at 2014-05-17 19:04
今晩は~nanakoさん

アリスシリーズ最高です!!!!!(^^)!
見てるだけでも十分癒されます。
(もちろんお口の中入れて幸せを体の中に充満させてあげたいですけど…ネ)

フリーハンドでこんなに素敵にアイシングされて
アリスやトランプも今にも動きそうですよ。
Commented by bajacnaomi at 2014-05-17 23:28
nanakoさん、こんばんは!
アイシングにもいっそう磨きがかかってますね。。。
懐中時計もとっても素敵です(^O^)

今日は、お散歩以外はうちで過ごしました。
断捨離日でした~(^_^;)
Commented by ann at 2014-05-21 10:42 x
いつみても素敵・・夢を感じます・・
Commented by go_midorimushi at 2014-05-21 20:04
さらに進化してますねー!すごーい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2014-05-16 21:13 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako